Character

Character

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 14

昨日の日記のお礼とモグコレの焦り

Public
昨日の日記では沢山のコメントありがとう

ございました(๑>◡<๑)

【w】や【笑】、他の言葉とかに関しても

色々とご意見を知ることができて勉強にも

なりました🥰

あと、【w】単芝っていうらしいですけど

これを調べてみてビックリ・・・

一つだけのwって元々はあんまりよくない

感じだったのですねぇ😨😨

ゃ〜・・・逆に私はwを沢山使う方があまり

よくないんじゃ?って思ってました(´;ω;`)

ぁ、もちろん状況によりますよ笑

まぁこの話は前回の日記で色々と教えて

もらったのでもう大丈夫です(*∩ω∩)

とりあえず気にしたらダメなのです🤣



さて、話を変えてFF14のお話:;(∩´﹏`∩);:


ぅ〜・・・

モグコレがヤバいです💦💦

この前、バカウサギが日記で1日に最低七回

ゴージかシルクスに行けば大丈夫!

ちょっと余裕に思えてきた!

なんて書いてましたね(。•́︿•̀。)


全然余裕じゃなかったです(´;ω;`)

モグコレが始まってもう8日程経ってるのかな?

いまだポイントは300くらいしか貯まってません💦

ぇ、300なら大丈夫って?

ぃゃぃゃ・・・前の日記で書いた必要ポイントの

1200個くらいは最低限の数なんです😢

そこからお金稼ぎ用の分も集めないとダメですし

最近はちょっと色々あって夜にログインが

できてないから(日記は書いてるけど笑)

モグコレのポイントが思うように貯めれて

ないんです(ノ_・。)

午前中はログインしたりしてるのですけど

平日の午前中って、もう全然なのですよ😥

ゴージなんてシャキるのに数時間かかるし

シルクスだって結構時間かかったりして💦


やっぱり夜だなぁ・・・

今日はちょっと微妙だけど、明日からはまた

夜にログイン出来るはずだし、明日からは

モグコレの修羅になるしかないですね😆

頑張ろう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Comments (14)

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

まず必要数の多さにびっくりしました…が。

ひとまずお金稼ぎのために〜とは思わず必要最低限を割り出すのもありかもしれません。
僕の場合は665個が目標ですが、オーケストリオンなど優先度合いの低いものを除くと450個未満だったりしてます。
まず絶対欲しい!というものを考えてそこの個数を目指し、それから次の目標に向ける!というのはどうでしょうか。
果てしなく遠くの目標より近くからつぶしていくのが楽かもしれません!

平日の午前中に関してはこの地域のDSにいる以上サラリーマンの数や長期休みに突入してない学生を考えると残念ながら妥当なところですね;;

うさぎさんがもしやってみようかな?と思うようでしたらエデン周回もありかと。
マッチすれば5分くらいで終わりますし、1回の入手数は少ないですが数をこなせば結構貯まります。
PT募集やCFの待ち時間を見てみていくつかの手段をやるのもありかもですね!

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

DSじゃない、DCでした;;;

Gonnohyoue Yasuishi

Valefor [Meteor]

家持さんは大変ですね。
私は家無しなので600個程で
魔導城を日参出来ればなんとかなりそうです。

頑張って下さい。

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

時間効率をその後もずっと記録して調べているのですが、今のところはやっぱり『ダン・スカー』が効率はトップですね!

私は、毎日CWLSメンバーと行ってるので、集めていて不足する事は無いです。
ウサギ🐰さんもあるようで無い時間だから、効率よく周りましょうねー♪😊

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

通りすがりに失礼します。

いや、1200個は多すぎないですか?

家具とかアクセサリ、マウント、エモートなど全部揃えても900個ぐらいですよ。

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちわ!

150個で、とりあえず欲しいマウントを取れてホッコリしてます(´・ω・`)

@は、最近チェックしてないから、相場が分かりませんが。以前チェックした時に、「バカ高っ!!」って思っちまった妖星乱舞各種がホシイ
ラスボスが、弱すぎて最後まで聴けないので有名な、最終楽章は持っているのですが。


……
………

こう言っては何ですが……
ウサギ様……欲張り過ぎ(。>﹏<。)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

モグコレ、ウサギのミニオンありますね!
わたしは魔道城、ダンスカー、あと塔で、毎日最低44個/2時間弱というところで回ってます。
調子よければもう一つ何かやって50個/日です。
どのJobでも、5〜10分くらいでシャキります。😄
必要数1200は物凄いですね。💦
わたしのペースで1週間350〜400個くらいなので、1200個なら何とかなりそう。
身体壊さないよう気をつけてくださいね。😲

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

まだ最低欲しい80個にいってないです。今回はのんびりやろうと思っています。

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Usagiさん、こんにちは😃
モグコレでたくさん貯めてまたマケにいつか横流して儲けようという発想が好きなんです😊是非鬼周回して頑張ってね👍体育会系部活のノリで行きましょう、ゴージ1日7周するまで寝られません、なんて冗談です😚

昨日、久々にゴージ周回したけど、週末だったからかおやつの時間くらいから5分未満で即シャキだったよ。ゴージは平日夜か週末が狙い目かもですね🤔

Omiso Soup

Typhon [Elemental]

おはようです。
言葉って難しいですよね。w一つだけでも別に問題ないと思いますよ〜。
wwwとかよりは通常表現だと思うし。
モグコレの方は大変ですね!
ゴージは朝昼だとシャキるのに時間かかるので他見つけなければですね。
1200は先は長そうだけど頑張ってー\\\\٩( 'ω' )و ////
でも無理しちゃダメですよ😊

This comment has been deleted.

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

わちきもまだ70個しかトークン取れてませぬわ!
一個もとれてないレスワァ(;'∀')


1200個が最低数…!?何となくわかったような気がしますが、ご無理をせずに~

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

アサートさん
ぅ・・・確かにまずは自分が必要な分を
ちゃんと稼いでからですよね笑(*∩ω∩)
なるなる、絶対欲しいものかぁ!
そう考えると家具は後回しでもいいかなぁ🤣
エデン周回って早く終わるんですね!!
エデンって私がまだ解放してないだけで
もういけるようになってるのかな?💦
ずっと高難易度のとこだと思ってたので
私には関係ない場所だと・・・(´;ω;`)
ちょっと調べてみます!

Gonnohyoueさん
家具とかも含めるとどうしても多くなっちゃい
ますからね〜(´;ω;`)
あとは悪巧みをしなければいいだけなのですけど笑
ありがとうございます!頑張ります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Feliciaさん
モグコレし隊での調査、ありがとうございます💕
ダン・スカーですかぁ(๑•﹏•๑*)
シャキるのも早いのかなぁ??
ぅぅ、皆んなと周回出来るのはいいですねぇ💦
羨ましいです:;(∩´﹏`∩);:

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Santosさん
あれ!?私の計算間違いかな??💦
・・・
あぅ💦
今計算してみたのですけど、私は殆どのやつを
もってないので必要な数は1131個でした( ; ; )
1200個はちょっと言い過ぎでしたね笑
家具の分を減らせばだいぶ少なくなるの
ですけどねぇ(・・;)
あと、指輪もそんな可愛くないしこれも別に
欲しくないかも笑笑

ペッシャさん
おめでとうございます(*∩ω∩)
楽譜は高いのですね〜!!
今いくらかなぁ?転売用に交換しとかないと!
えぇ!?そ、そうかな?(´;ω;`)
強欲ウサギだから・・・笑笑

Miiさん
ですねぇ〜💕
ウサギのミニオン可愛いです(*∩ω∩)
おぉぉぉ!Miiさんも凄く頑張ってやっしゃるの
ですね(っ´ω`c)
お互い頑張りましょう!

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

エイソンさん
80個でしたらゆっくりのんびりできますね☺️
ホントはのんびりストレスなく集めていくのが
一番いいんでしょうけどねぇ💦
お金のためと思うと・・・(*∩ω∩)

Sistinaさん
私と同じような考えの人多いでしょうね〜笑
体育会系!?
いやでも私はすぐへばっちゃうから、それくらいの
勢いでいかないとダメかもです笑(๑•﹏•๑*)
土日はすぐシャキりますよね(*´︶`*)❤
シャキるときは頑張って周回します😊

Azitukeさん
そうなんですよね〜(´;ω;`)
そもそも日本語って難しい上に、相手が見えない
チャットだから余計に・・・💦
ありがとうございます!無理しない程度に
頑張っていきます〜😊

Nununuさん
大丈夫!まだ時間はありますよ!!(っ´ω`c)
Nununuさんの予定数はどんな感じかな??
お互い無理せず頑張りましょう☺️
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying