Character

Character

  • 12

めんどくさ 追記あり

Public
このキャラではロドストをやめると書いたけど
イライラするので吐き出し


ほんと、人間関係っていうか仲間内でのノリというか
そういうのって面倒ですよね

今日、知り合い(現実の)から話を聞いたんだけど。

Aさん(ちょっと周りから嫌われてる)が人助けを
しました。この人助けは命に関わるもので、先日
全国ニュースにも取り上げられた内容でした。

とても素晴らしい事だと思います。


さて、それを知った周りの人達の反応が。。。

やれ自分でも同じようにやってたとか、そんな
謝礼を受け取るなんてとか。。。

アホみたいな陰口を言ってたらしいんですよね。

そういう事をわざわざ私に連絡してきた意味が
分からないんだけど、私も一緒になって同じような
事を言うとでも思った?

とりあえず
自分も危険な状況に陥るのにそれを分かった上で
人助けをするなんて中々出来る事じゃないのに
それに対して陰口を言うなんて有り得ない。
私は皆んながどう言おうと絶対に同意しない。
と返事をしました。


ほんと、こういうノリっていうか人間のドロドロ
した部分が大嫌い

いゃ、私だってドロドロしてますよ?
もはやヘドロの塊ではあるけども。。。

でも、人助けした人に向かって陰口を叩くほど
私は落ちぶれてないと思ってます。

というか、感情の切り離しって大事だと思うんです。

例えその人が嫌われてようが、凄い事をしたら
凄いわけなのです。

嫌いだからって全てを否定するのは、それは
良くないと思うんですよね。

以前にも書いた事があるけど、私は出来るだけ
人の悪い部分じゃなく良い部分を見るように
しています。
もちろんその上で完全に合わないなって人も
居てて。。。それは離れたらいいだけで。

なんていうか、うまく言えないけど。。。
嫌いだからって皆んなでよってたかって
陰口を言うって最低だと思います。


ゲームでもロドストでも同じです。
悪い事や酷い事をされたら、その事に関しては
文句を言えばいいと思うし被害者側はまぁ
いっぱい文句を言えばいいと思うんだけど。

その出来事以外の事で悪口を言ったり直接関係が
ないのに話を聞いただけの周りが一緒に悪口陰口を
言うのはそれってどぉなんでしょうかね?

悪口陰口を言うって事は、反対に自分も言われてると
思わないといけないのです。

人の振り見て我が振り直せ

これですよね。

コソコソ陰口叩いて面と向かった時は良い顔する。
それ、どうせバレますよ?



と、お気持ち表明うさぎでした。

ぁ、コメント頂いてもお返事はしません。
前回の日記へのお返事も出来てませんしね。

私はメインキャラを完全に隠してサブキャラとかで
攻撃的なコメントや日記を書く人が大嫌い過激派
なので、ちょっと今回はメインキャラで書きました。

誤解のないように書いときますけど、あくまで
攻撃的な事を書く捨てキャラみたいなのが嫌い
ってだけですからね。

自分を隠して言いたい事を言うだけって、自分の
発言に責任を持ちませんって言ってるような
ものですから。


追記

ぁ〜
ぇと、ごめんなさい
しんのすけのコメントを見たので一言ちょっと

なんか、ロドストで揉め事?が起きてるのかな?
ちょっと全く知らなくて、純粋に現実の愚痴を書いた
だけだったので。。。
匂わせとかでも何でもなくて。。。
とりあえずこんな日記を書いたタイミングは最悪
だったみたいで。。。
なんていうか、ごめんなさい💦

とりあえずしんのすけとタイミング最悪だねって
笑い合って終わりました😢
誰がどうとか詮索するつもりもないので。。。
Comments (12)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

うーん。まぁ、言いたい事は分かるんだけどね!!

結局、ここでまた「分かる分かる」っていう話をしちゃうと、
やってる事はあんまり変わらなかったりする。

 悪口の悪口。

 悪口の悪口の悪口…。

でも、みんな自分が悪口を言ってるつもりでは無いと思うんですよ。
これが正しいと思う事をみんな言ってるつもりなんだ。


それにですね、、、
んと、あくまでも『良いか悪いかは別として』の話ではあるんだけど、
そうして仲間意識を作るっていう人の習性はあるんですよ。

(こういう習性が集団いじめにも繋がっているわけだけど。
そして私は幼少期に、その被害者側だった事もある。)


子供のいじめの話ではなく、大人の話として。

このループから抜け出そうと思うなら、
『腹を立てずに』『冷静に』
人の習性なんだと、俯瞰した方が良い気はしますね。

感情的になった時点で、
自分もその負のループに飲まれているのかもしれません。

Honoka Satsuma

Ridill [Gaia]

こんにちは!
元気なうさぎさん好きですー!
周りの人の反応ちょっと変ですね!いやかなり変かな。そりゃうさぎさんもストレスたまりますよ。私だったら怒っちゃうな。
ただ、まあ、そんな自分の意地悪さ曝け出して下品な人間になるひとそうそういない(きがするから)恥ずかしい人たちね!って放置ですかね。
では今度遊びましょう!返事はいらないよー

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

今の世の中はSNS主流となってしまい、皆さん言いたい事は、我慢しないで言うようになりました。

それ自体は良いとも悪いとも思いませんが、ただ「思慮すると言う大切な時間」がそれとともに切り捨てられてしまった様に思います。

この「少し考えてみて(待って)から行動する」と言う時間が、SNSのお陰で消滅した気がします。
心に浮かんだら、或いは、ちょっと聞いたら、感じたらすぐ書く、誰よりも早く書く(呟く)が、今では時代の主流となっています。

この「その場ですぐ話すと言う場合」に判断が狂ったまま話をしてしまう方も増えた様に感じます。
「後から考えたらこうだった」と言うのは、よくあることですからね?

あ!それから。。。
ウサギさんがそうだと言っているのではないので、誤解の無いようにね!
私は普段から一緒に遊んだりしているので(先日も有難うございました!楽しかったですよ♪)、ウサギさんの事はある程度は知っているつもりですので、そこは問題ありませんよ!

Maruku Ruku

Masamune [Mana]

うさぎさん

お久しぶりです
まったくその通りだと思いますー

私がひどいと思うのは、その人の発言や行動の一部を切り取って
さも、その発言した人が悪いかのように見せるやり方ですね

仮に被害者だったとしても
それをサブキャラでやるのは、悪質だと思います

言ったもの勝ち、やったもん勝ちになるのが悔しいのはわかりますが
木は梢より枯れる。ということわざにもあるように
調子に乗れば、いずれ朽ちていくもの

今は輝かしいものに見えても、いずれしっぺ返しが来るのものだから
怒りの気持ちは空や海をみて、沈めてほしいですね

(自分もですけど、気を付けたいものです)

Marumeta Shinbunshi

Mandragora [Meteor]

​わかる。わかるんだけどね?
リアルのエピソードの事が言いたいのもわかるんだけどさ、
色々めんどくさいことになってるからこそ、このタイミングだと言いたいことと違った意味で捉えられて燃料にされかねない気がするんよ。
もう色々見たくも聞きたくもないから、あなたまで変に巻き込まれてほしくないんだよね。
吐き出すだけ吐き出したら、あとはもうスルーでお願いね。

Orgborg Mimasaka

Typhon [Elemental]

ウサギさん お元気そうで何よりです

え? 何事かあったのですか?

私はロドストの仕様変更でスッカリやる気無くしてるので
何も知らないのですが…

どうあってもね、それぞれの正義を
貫くしか無いのよ、我々は生きてる限り
価値観も善悪も皆少しずつズレてるんだもの…

だから、その中で仲良く出来てる人は
貴重ですよね〜

また、遊んでね

あ、返事不要だからね!

This comment has been deleted.

Ryoku' Cha

Ramuh [Meteor]

先ほどお話した時に少しでもイライラが収まってくれればいいのですが
(その中でコメント返しされないことも伺っています)

これまでの流れで知らず知らずのうちに色々溜まっていたのでしょうし、そのうえでこうして日記にも書かれたのだと思います。
私から言えることは…またいつかお話しましょうね
(時間が許す限りなんでも聞きますよ…FLで戦いながら⚔)

Akane Cancam

Carbuncle [Elemental]

うさぎちゃん…タイミング悪いね(笑)

私もよくわかんないのだけど…何があったみたいね!

勘違いされちゃったりして💦

話は変わるけど、リアルってさ、ちょっと“イラッ”としても、LINEや電話はできるけど…ゲームみたいにミュートやブロックって簡単にはできないから難しいよね💦

それにフレネミーって、本心が見えにくいから「何を考えてるんだろう?」って思うことある(笑)

でも、そう考えると関ヶ原の戦いも、大名同士のフレネミー関係みたいな駆け引きが色々あって、西軍が負けちゃったのかな〜なんて思ったりします‪🥹‪

私、関東住みなんだけど、西軍の大名が結構好きなんだよね✨ 特に幸村さんと三成さんが好き(笑)

話それちゃったね(笑)

でも本当に、お互い色々気をつけながら、無理しすぎずにいこうね‪💕︎︎

Peter Rabitt

Ridill [Gaia]

経緯知らんが、、、なんか相変わらずやね~~。
たぶん、ここって年齢層低いきもするし、xで左翼だとうどかっていきってるのとあんま変わらん気がするし、
まぁ、適当に距離置いたほうがえんちゃう。

Lue Nyarue

Pandaemonium [Mana]

コメント失礼します

良いことをしたんだったら
素直にスゴイって認めれば良いと思います
好き嫌いは関係なく
だってスゴイんだもん😊

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

誉められるような立派な事をしたのなら、腹の中でどう思おうと素直に讃えてあげれば良いだけ、なんですけどね。

何でしょう、否定しかしないその人自身が、「自分は誰かに誉められて良いはず」だと思っているのでしょうか?

そういう打算は、大概周りに見透かされてますからね~~。

無欲の勝利、が1番だったりするんですよ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying