Character

Character

Embraced by Gods

Qestra Atoel

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

極ゴルベーザ討滅戦 おぉのれえぇぇぇ!!!

Public
サブキャラ一名含めてトーテム10個分ずつ集め終わり暗黒の武器を交換できました!。長かった。

チャレンジ3日目。
ほぼほぼギミックは理解できた。こんなにクッキリ覚えられたのも初めてでこのゲームに慣れてきたんだなーって感慨深い。とにかくどんな事も完全にこなせる様になるまでは全く駄目な有様なので生暖かい目で見て欲しいけど、そうは行かないので色んな目に合ってきた。まぁ仕方ない。

今回は、タンクの位置を正確に覚えて担当場所まで間に合うように走るだけ。タンクスイッチで慌てない事。この二つがこなせれば討滅成功となる。

意外と相方との位置確認とかは、関係なかった。ゴルちゃんの技のタイミングも覚えている。あとは、散開位置を間違えないだけで成功だ。


なのに

なのに

更に4日ほど成功するまで時間がかかりついには目が覚めたら食いしばりのせいで歯が浮いてゴルちゃんの曲が頭の中で鳴り響く事態に。

おぉのれえぇぇぇ!ゴルベーザめ!!必ず成敗してくれる!!!
と参加したクリア目的のパーティ。
1回目でクリア出来た。嬉しい。ニヤニヤしてるうちに宝箱のロットだ。
ローディングが遅いのとムービーのせいで状況がわからない。
戻って来ると武器、武器箱、笛、楽譜とある。
欲しい武器はなく箱かなとおもいながら習慣でneedしてなかった。とほほ。その後メインキャラのクリアに続きサブちゃんも漸く3日目でクリア。

自分的に成功するパーティは、クリア目的とか関係無くて、無言でドンドン進めているとそれぞれ、自分込みよ、ギミックをミスったりしても運良くヒラさんも立て直せて回復はしっかりしてくれてタンクにも軽減をくれて、だれもが、成功させたくてしくじったところがわかっていて次には改善していくパーティだ。

私の愛称としては、見かねて教えてくれているのは良くわかっているのだが、人生で弱気に生きてはいないのに、ゲーム内で自信のなさが出てるのか良く注意して来る方もいらっしゃる。

なぜだかそう言うかたかたは私がわかる様に喋ってくださらないので、全くわからない。混乱してミスるのでひたすらマクロを眺めて心を落ち着かせる方がいい。

ただ今回は、初クリアトーテム二個で安心?したのか、緊張の糸が切れかけギミック処理のとき範囲を少し踏むとか他の人のミスに動揺してダブルメテオで落ちちゃうとか、吹き飛ばしのヒーラーさんの位置よりマーカーを気にしすぎて方向があらぬ方へ飛んじゃうとか、覚えている最適な位置にカウントがウィンドスフィアの時に来なくて迷うとか、まぁ起こりうる様々なことがお互いに起こり失敗が続き、なんとか今週トーテム10個と占星武器集まった。

サブちゃんもなんとかとトーテム10個、しかも武器2個と楽譜だ。

どうやらキャラクリの時の運勢が出たのかサブちゃんの方がロット運はいい方だと思う。もう1人メインより古いサブちゃんがいるけどこの子も運が良い。

ちなみに全キャラで22個トーテム集めたけど笛は一度だけ見た。武器と武器箱が良い方で、初見多いと素材とか笛とか出やすいのか?ぐらいでなんも落とせないメインキャラ。楽譜は2回見て、1個はサブちゃんがゲット。なんと第10巻とマイスターを持ってなかったので急遽揃えて、ちゃんとした楽譜にしたら、あの夢にまで聞いた曲が流れました。よく出るのか4〜5万ギルで売られていましたので買う方が早いかもですね。
次は装備目指して零式チャレンジ!!

ちなみのゴルちゃんの楽譜はこの子では、落ちそうにないので買いました。テヘ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying