Character

Character

Lightingway

Keen Sora

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

極シヴァクリア雑感

Public
 チームSLAYERSの8人で第一目標に掲げた極シヴァ戦。

 練習し通うこと数週間…ついにクリアすることができました(写真はその時のSS)。下限・超える力なしでの挑戦は難しかったけれど、みんな練習するごとに動きが良くなり…みんな? いや、問題がある。俺だ。

 クリアした時、俺は死んでいた。1死どころではない。3死だ。ヘイルストーム→アイシクルインパクトの連続攻撃を避けられず、あえなく死亡。勉強していないわけではない。安置も把握していたつもりだった。だのに喰らってしまう。

 それが2回。2回目もクリアはしたが、やっぱり俺は死んでいた。2死かな? 死因は同じ。

 チームのみんなの呆れる声が聞こえるようだ。あいつ、また死んでるよ、と。そう思うとすごく悲しい。自分の不甲斐なさが悔しい。現状、俺はSLAYARSのお荷物になってしまっている。やはり俺には無理なのか。極や零式といった高難度コンテンツは、手が届かない存在なのか。

 俺がみんなの足を引っ張っているなら、SLAYERSを抜けた方がいいのかも知れない、とも思う。

 でも…。

 もう少しの頑張りに、みんなは付き合ってくれるだろうか?

 気心の知れた仲間と行くコンテンツは楽しい。できることなら俺も、本当の意味で、みんなとクリアを分かち合いたい。

 それが、許されるのなら。

 

 
Comments (8)

Sitka Cordia

Ixion [Mana]

極シヴァクリアおめでとうございます。

同じFCの詩人、まったく関係ないので所属されている固定のことは良く分かりません・・・
だけど声をかけざるを得ません。

同じギミックでミスしたり、床に転がってクリア、悔しい思いしますよね。
でもその悔しさをバネに「次こそは!」と越えていきましょう!
陰ながら応援していますよー

Karstin Goldberg

Ixion [Mana]

クリアおめでとうございます(╹◡╹)

ボスの各種攻撃の順番(タイムライン)はほぼ決まっており、おおむねボスの残りHP%やフェーズごとの経過時間がトリガーとなって発動します

いつも同じメンバーで攻略しているなら、毎回だいたい同じタイミングでタイムラインは流れていきます
安置がわかってるのに当たってしまう場合
タイムラインを覚え、残りHPでアタリをつけて早めに安置近くに移動する、あと1発殴るのを我慢して移動する、などが有効だと思います

あと、PS4の本体機能で「現時点より30分さかのぼって録画する」ものがあります
練習中やクリア後、自分の立ち位置確認や死んだ原因究明に役立つと思います

ケーンさんの挑戦 いつも応援してます
がんばってくださいね!

Sasha Blade

Mandragora [Meteor]

自分がなんで今床ペロした?などなど気になる時によく使う、Karstinさんが仰っているPSの録画機能!
私もね、床ペロした時とかそれで検証したりするんだけど、とても役に立つよ!

あとは、制限解除で2、3人で突入して、AAしながら(AAじゃないとシヴァやわらかいから)
ギミックを一緒に考えることもできるよb
その時はまた一緒にいこう〜いつでも付き合うよ!

まだまだケーンと一緒にプレイしたいしね(*'▽'*)

Janks Key

Mandragora [Meteor]

呆れ声が聞こえる?お荷物になってる?待て待て冗談はよし子さんだぜー。

充実感や爽快感や達成感、なんでも良い、チームのみんなで感動と言う名の未体験ゾーンに行く為にチームプレイの出来る8名を集めきったはず。もし少しでも想像してる事が起きているのならそれは完全におれの責任だ。

実際は各々自分でいっぱいいっぱいだったり、進行上おれが偉そうにだらだら喋ってるから気付いてても切り出し方が判らなかったり、伝える事が苦手だったり。そんなところだと思う。

ファインプレイはチームの実力。ミスはチームの責任。一人はチームの為にありチームは一人一人の為にある。許すも何も運命共同体ってやつ。

理解してても出来ないってのは高難易度に限ったことではなく、どのコンテンツにも共通して出てくるところ。つまり誰であっても何処に行ってもその壁にはぶち当たるってこと。
自分でやれるだけやって、それでも解決しないんだったらチームで解決しない?塞ぎ込まないでもっとオープンに、めいっぱいみんなを頼ればと良いと思う。

クリアしたときケーンは死んでいた。だがその時におれも死んでいた事はお気付きだったろうか!!(ドヤ)

Rubibi Bell

Mandragora [Meteor]

極シヴァ、クリアできましたねっ😊

みんなで毎日のようにチャレンジし続けてクリアできた達成感、感無量です!

け~んさん、わたしの方こそみなさんにむちゃくちゃ迷惑かけてましたよ😫

どれだけMTを辞退しようと思ったことか😅

でも今では最後までがんばってきてよかった~って思ってますよ!

これもスレイヤーズのみんなが暖かく見守ってくれたおかげだと思ってます。

だから今はクリアできたことを素直に喜べんで、次に繋げましょっ😀

わたしもまだまだ詰めが甘いようなので精進しますよ~(^-^)/

Keen Sora

Ixion [Mana]

>みなさま

 どうも、お見苦しい日記をお見せしてしまってすみません。コレ深夜に殴り書きしたもので、今見返すと赤面モノのひどい内容ですね。まぁコイツ相当悔しかったんだろうなくらいに流してもらえればと。

 そんな日記にあたたかな励ましやアドバイス、本当にありがとうございます。勇気をもらいました。この経験を糧に、まだまだ頑張ります。本当のクリアを目指して…!!

Rickie Nesan

Ixion [Mana]

出遅れちゃったけど私もコメントする〜!笑


グダった部分もたーくさんあったし
みんなたくさん死んだけど…
ひとまずクリアできた!!
今はそれだけで十分だよ😊


すれいやーずはまだまだ続くんだし
焦らなくて大丈夫!
お荷物だなんて言わないで😭


そしてたくさん死んでいいのよ!w
私が起こすっ!!!!!
(いつもMPない言ってるくせに)


いつか

極シヴァ?下限 超える力なし?
こちとら天下のヒカセン様だぞ。
余裕だぜ!!!

て言える日が来るよ😎(うにがんばります…)(?)
(同じく深夜のテンション許して…)

Keen Sora

Ixion [Mana]

>ねーさん

 現状、チームでいちばんポンコツなのは俺だからね、お荷物発言は撤回しないよw でもお荷物にはお荷物の意地があるってね。そのうち見返してやりますぜ。

 たくさん死んでいい? ノンノン、ノーミス・1死アウトの精神でいくんだから、蘇生は不要です(ウソです死んだら起こして…)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying