Character

Character

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

久しぶりの「つづく」

Public
【メインストーリー、追いつきました】

フィナーレが終わって、やっと重い腰を上げてやり始めた新しいストーリー。

やっぱり面白いですね。
世界を救ったのに、まだまだ冒険は終わらない!
続きが気になってストーリーがすごい進みます。

イラストだけよく見ていたキャラ、ずっと男だと思ってたんですが?
なに、どういうこと・・・

というわけで、お久しぶりに「つづく」を見ました。
そういえば暁月のフィナーレのときは「fin」だったような?

6.4もその先も楽しみで、7はどこにどんなふうにいくんだろうなーって今から待ちきれない。

その前に・・・アラと煉獄がまだなので、そのうち行かねば~と思いながら先延ばししてます。



【死者の宮殿ソロカエルチャレンジ】

3回目の挑戦は106Fで死亡。

ハチのファイナルスピア完全に忘れてたよ・・・
一つのミスが命取りになるとか、大変で最高。

収穫もあり、100Fを教えてもらったように処理してみたら、すっごい楽にできました。
これで100Fまではなにもない限り、必ず行けそう。

先生本当にありがとう!
死者の宮殿でゲコっていうの楽しいよ~

それを違うところに誤爆しているときもあるけど、そっとしておいてね(笑)

何回目で踏破できるのか気になるので、これからも死んだら日記に書いていこうと思います。



【BAに行ってみた】

エウレカのラストストーリー、バルデシオンアーセナル(BA)
挑戦権を得るのに、大変ですが参加しますか?って脅してくるコンテンツ。

最大48人で挑むので、さすがに予習することになりましたが・・・
予習したことないからなにをどうすればいいんじゃ?

どこまで動けるようになったら予習したって言えるのか?
予習の幅はみんな違うんですかね・・・

とりあえず、動画を見てギミックを理解したら、後は文章ベースのほうが私はやりやすいみたい?

みんなでBAに入ってみた!!
人数少なすぎて攻略できませんでした(笑)

そういうときもあるよね~
タイミングですかね~

なかなか人がいて開催されるタイミングって難しいのね~

そんな感じで今は4回いって2回クリアできました。
そのうち1回は残り5%くらいで死んだから死にながらクリアだったけどね・・・

今までオズマ戦で3回死んでますが、1回も英傑発動しないですが??
70%の確率なのに、運持ってないね!!


BAで英傑が発動しない代わりにソロ地図で踏破したり、最終層まで何回も行ってる。
ここで運を使い果たしているらしい( ;∀;)




【サンチャレ】

バハ部改め、アレキ部になったサンチャレはアレキ零式起動編4層をクリアしました。

1層と2層はすぐにクリアできたのに、3層のペプシマンから意味わからない(バフデバフがつかない)ギミックが多いんですが?
グーで殴り合って、パーで仲直りするとか絶対わからないですよ。

4層は犠牲戦法(俺の屍を超えていけ)をやったり、大きいのにおやつ持って行ったり・・・

こう試行錯誤して、それがはまってクリアできるとすごい嬉しいね!

起動編4層クリア後のメンバーたち


クラブで3日3晩、踊りあかしましたとさ・・・

こういうのもできるみんな、楽しいです。



【クリコンコワクナイヨ】

以前、初心者向けの大会に出るLSメンバーに「少しですが教えましょうか?」と言ったのが始まり。

自分がクリコンをやるうえでの心構え、気を付けてること、どういう動きをしているのかの講習会を開いて数か月後・・・

知らないうちにメンバーがクリスタルになってました。

私が教えられたことなんて、自己流がすごいし、ほんの少ししかないのに、
そこから頑張ってクリスタルになったメンバーがすごい。

努力が実ってよかったです。おめでとうございます。

私を追い越して、もっと上までいってほしいね。

ランクマッチで勝ったり負けたりそういうのをあんまり気にしないというか、のめりこまないようにすれば、クリコンなどのPVPは怖いものじゃないから、気軽にやる人が増えるといいなぁ。
Comments (12)

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

BAクリアおめでとうございます🎊
死者もずっとソロ攻略しててスゴイ!
ショコラさんなら現行零式も余裕で行けるのでは?

ギミックの理解の早さと視界の広さはいつもスゴイなぁと思っとります。
相変わらずへっぽこタンクですが律動編もよろしくお願いしま〜す!

Redfox Udon

Alexander [Gaia]

師匠!いろいろ達成おめでとう!
クリコンを師匠に教えてもらってからもう数ヶ月経つんですね…あっというま!
クリコンで大事なのは死なないこと!クリスタルになるには運と折れない心!これらの教えてもらったことはホント真理だなって思います!
途中諦めそうになったけど折れない心‼️って言い聞かせてクリスタルになりましたw

次シーズンはランカー目指しますよ!
だから師匠…敵じゃなくて味方に来てくださいね!

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

>あねもいさん
死者はまだまだです。いつかいければいいや~で続けていくつもりです。
現行零式は・・・予習とお薬と食事を作る手間暇があって、うーんってかんじですねえ。
それよりもみんなと遊んでるほうが今は楽しいですからね。

アレキが終わるころにはあねもいさんも立派なタンクさんになってますよ!
足りない部分はみんなで補っていきましょうね。

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

>うどんさん
本当にあっという間ですね。
だいたい数回は沼りますからね~沼らないクリコンはない(笑)
うどんさんのおかげで私のジョブの幅も広がって感謝しています。
始める勇気をもってよかったなって思ってます。ありがとう。

ランカーになって強くなったうどんさんを応援してますよ!
こちらこそ・・・ほんと味方にいきたいんですよ?
超える力がはたらいてる・・・・

Ixa Eingana

Ultima [Gaia]

死者ソロは、決して甘くはない100ボスを軽く倒せるようになってからが一歩目、170まで安定して辿り着けるようになってからが二歩目、関門の180ボスを倒して三歩目、ネクロマンサーの入り口という印象です。
師ならば必ず、二歩目三歩目を近いうちに歩み出せる事を確信しておりますので、どうか引き続き頑張ってください。諦めず、折れず、挑戦を楽しめる心が素養…!応援しています。

クリコンでは引き続きお世話になります。いつかPvPへの恐怖心を拭えることを願って…今後ともたくさん鍛えてください。よろしくお願いいたします!

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

>いくささん
まだ一歩目ですか・・・先が長くて楽しめそうですね。
折れない心はクリコンで鍛えられているので(*^-^*)
いくささんに追いつけるように頑張ります。

恐怖心よりもうまくなるのが楽しいって思ってもらえると幸いです。

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

すごい!100層以上行ってる!
死者の迷宮30層で光る武器交換して喜んでいましたが、私の旅はまだ序章ですね・・・!!

クリコン分かりみが深い・・・私も軽い気持ちでアドバイスをしたら、実はクリスタルに。。。とてもデジャブを感じますw
試合中にチャットが出来ず、戦闘が終わると「お疲れ様でした!」でそのまま解散になるクリコンだからこそ、CWLSとか外での交流が大事だなって思います。
対人戦は、勝ちも負けも含めて楽しめるのが一番ですよね!

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

>みほしさん
ありがとうございます。
死者は50Fまではストーリーがあるので見ると楽しいですよ。エッダちゃん〜て思います。

カスタムは人集めないといけないのでハードルが高い…
アドバイス受けた方が上手くなるってもしかしてあるあるでした?笑
みほしさんも頑張ってください!

Kuroichi Nora

Alexander [Gaia]

無知の私がとにかくカスタムマッチやりたい!LS人多いしギリギリ集まらないかな……
やった事ない人もいるだろうからちょっとでもやってみませんか!?で始めたのに
いつの間にかこんな事になってしまいましたね……私もびっくりしました……

完全に雰囲気で何となくこうかなと適当にやってた所をちゃんと立ち回りとか分かってる人が説明会とか体験会開いてくれて輪を広げてくれて本当に感謝しかないです!
私もしょこらさんのちょっとした教えからかなり変わったので私も少しずつ強くなります!!

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

>くろいちさん
私もカスタムは初めてだったので、きっかけをありがとうございます。
忍者とサムライだけのクリコンもタノシカッタですね。

クリコンて誰かと一緒にいくことできないし、やってるよっていう場もないですからね~
ずっと人知れずひっそりとやってるとこでした(笑)
横のつながりもできないし、FLともちがってなんか独特ですよね・・・

私が伝えられるのは経験だけですから、できることはみんなにもお伝えしていきますよ!

Fio Arcend

Durandal [Gaia]

コメントするの遅くなっちゃいましたけど、しょこらさんがクリコンにデビューするきっかけを作ってくれたおかげでクリスタルまで登ることが出来ました。ありがとうございます!
色んなジョブを扱えるしょこらさんと違ってまだヒーラーだけですが、他のジョブも練習していきたいです。また色々教えて下さい!!

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

>ふぃおさん
最近は自宅と別荘にこもられているようで、私よりうまくなってるんじゃないですかw
たまには原初世界にも帰ってきてください。

誰よりもクリコンにドはまりしてしまったふぃおさんに教えることはもうないと思いますよ。
楽しんでいれば何とかなります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying