Character

Character

Soul of Magic

Tsutsuyu Gojou

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

「物語の登場人物」としての、わたし

Public
えーと、まず、つゆちゃん(自キャラ)はつゆちゃんです。
つゆちゃんは、わたしです。今は。

「今は。」です。

わたしは自キャラ=自分の分身…が基本だけど、そう思わないときもあります。それは、メインクエスト目線になったときです。わたしが物語の世界観(やそれに伴うバランス)を結構気にするタイプだからです。

…訳がわからないと思います。この先も、話がまとまるか分かりません!でもなんだかぼやーっと頭の中に有り続けるので自分のために書きます。

まず、名前。
「Tsuyuka Gojou」…この名前だと「ヒューラン(ミッドランダー)」「アウラ(レン)」あたりが命名規則的に普通っぽいのかな?「ルガディン(ローエンガルデ)」もOKかも。NPCのゴウセツやカゲヤマはローエンガルデのはず。「アウラ(ゼラ)」と「ミコッテ(ムーンキーパー)」は珍しい姓ってことにすれば、アリ…?
ララフェルやミコッテ(サンシーカー)って人気種族だけど、命名規則を考えるとなんだか使いづらいよね…気にする人は少数だと思うんですけどね!命名規則に拘らなくても世界観壊すわけじゃないし。種族基準じゃなくて文化圏基準で名付けられた(たとえば、ララフェルだけど東方のヒューランに育てられて東方風の名付けをされた)とか、「本名じゃない、冒険者ネーム」を名乗っている(本名は秘密?)とか、そんないろんな解釈(キャラ設定)があってもいいと思います。
もちろん、人様のキャラクターネームのことはまったく気にしてませんけども。
…そうえば、つゆの「Gojou」姓はエタバン相手から貰ったものだから、姓については命名規則を無視していいんじゃ…?つーかそもそもつゆちゃん幻想中毒なんだけど……でも真の姿は多分あります!多分……

続いて、ジョブ。
暁メンバーとのバランスですね。赤魔道士が使い慣れてるけど…アリゼーと被ってしまいます。唯一やったタンクはガンブレ、メレーは竜騎士。カンストしているヒーラーは占星術師…。うーん、暁メンバーと見事に被ってしまい…つらいですね。
…ということに、何ヶ月か前に気づいてモヤってましたw なので、ソーサラージョブだけでも手を付けてみたんです。それでも限られますけどね…召喚士か学者(アルフィノが賢者にチェンジするので)が、暁メンバーと被らずに済みそうです。白魔道士と黒魔道士は…オールラウンダーがいるので…。踊り子も被らなくて良いんだけど…わたしは魔法やりたいんだよおぉお…………メインジョブ変えるとかじゃないんですけどね、みんなで武器構えるシーンとかさ、気になるじゃないですか…わたしだけかな…。

続いて、種族。
これも暁メンバーとのバランス。暁、エレゼンが多いんですよね…。というか、そもそもけっこう種族が偏ってると思う。
シンプルにオンリーワンになるなら「ルガディン」か「アウラ」ですね。「ヒューラン」もサンクレッドしかいないから女性ならオンリーワンといえるかも。
暁月はシャーレアンが舞台なのでルガディンのメインキャラが追加される可能性が…微レ存ですが…たしか、ゼーヴォルフ族は北洋の民だったはず。
というか、暁月には蒼天でのイゼルや紅蓮でのリセや漆黒でのリーンにあたるようなヒロイン(って表現で良いのかな…)キャラはいないのかな?これは、タタルさんがヒロインということでよろしいでしょうか?←!?

……よし、モヤモヤ書いた!結局まとまってないですね!
以上、中途半端に世界観を気にする者の雑記オブ雑記でございましたとさ。気になることが見つかったら、また書き足すかもしれません。
Comments (4)

Felicia Ulu

Fenrir (Gaia)

こんつゆ~

なんかすごい難しい事を考えているんですね~ (; ・`д・´)


教えて貰ったので、私の方も?

私は名前は、フェリシア (ヴァンパイア)から来ています。
フェリシアの理想が私のそれと一緒だったので、その設定に合わせて動いているかもしれませんね?

設定では、
出身:「アメリカ合衆国」
種族:キャットウーマン
身長:168㎝
スリーサイズ:B⁇ W⁇ H⁇(ウイキには出てますw)
孤児院育ちになりますw
最後には、自分が幸せをみんなに分け与えようと孤児院「ねこのこはうす」を創設し、歌って踊れるミュージカルシスターとして子供たちと暮らす。

になっているので、まあ大体設定どおりです。

『Bell the cat』は、実はこの「ねこのこはうす」なのです。


…という感じなので、そんなに深くも考えてないけど一応設定はある?ってところですかね?
姿は、スタイルと表情の良さでミスラに代わってしまいましたけどね!


つゆちゃんのその細かなこだわりが、今後どうなるのか??
また、楽しみにしておきますね~♪ (*´ω`)

Tsutsuyu Gojou

Yojimbo (Gaia)

フェリさん♪
おおー!😳キャラ設定の裏話(?!)をありがとうございますっ!こういうお話を聞くの、とても好きです🥰❤️
ヴァンパイアシリーズの「フェリシア」は知らないキャラクターだったので、少し調べてみて…とても可愛らしくて魅力的なキャラクターだと感じました♪🐈✨「自分の幸せをみんなに分け与える」…フェリさんがエオルゼアで感じてきたこと、経験してきた楽しいことを、Bell the Catのメンバーやフェリさんの日記の読者さんたちにお伝えしてる姿と重なりますね!😊💖

自分の理想と近いものを目指すキャラクターを自キャラのモデルにするというのはわたしには思いつかなくて!😳とても素敵な発想だと感じました✨
エオルゼアは何でも出来る世界だからこそ、その世界での自分の在り方の指標ってあっても良いと思うんです。自キャラの名前や姿を見て「こうありたい自分」をいつでも心に留めておけるのって良いですね♪フェリさんの芯の通っている在り方は、わたしの憧れなんです!😊

この日記読み返したら自分のキャラ設定が全然まとまってないことに気づきましたw

こういう話するとついつい長くなってしまいがち🤭文字数フルです←

Amy Phoenix

Zeromus (Gaia)

わかりみが深いです……。
種族だとあくまで私は、デフォルトっぽい種族のヒロインが見たいなと思って、女性ミッドランダーを使ってます。
召喚士のジョブクエストはメインクエストの補完をしている感じがするので、個人的には召喚士がヒロインジョブかなと……。

元々みたいヒロイン像で作ってしまったから、誰かとチャットする時以外は、自分のキャラクターを自分だとは全く思わないという……><

またよかったら、つゆさんとそんなお話がしたいです!!

Tsutsuyu Gojou

Yojimbo (Gaia)

エイミーちゃん
コメントありがとうございます!✨🥰✨
これ、実はけっこう長いこと自分の中でモヤモヤしていたことでしたw自キャラは好きだしこだわりはあるけど、シンプルな自キャラ愛とはちょっと違うし…と思って、記事にするのはなかなか勇気がいりました😂💦わかりみいただけて、嬉しいです😭🙏❤️
召喚士のジョブクエに触れてみて、たしかにメインストーリーあってのものだと感じましたね✨暗黒騎士も主人公ぽさがありますが、普遍的なヒロインのイメージなら魔法職である召喚士は良く合うとわたしも思います!🥰❤️

いろいろ書いたけど…結局、わたしにとっての「物語の登場人物としてのわたし」は見つけられてないんです。決める勇気?がないのかもしれないです…😓ぶっちゃけわたしは自キャラに自己投影をしてるところがあるから…ですね…🤭💦あと幻想中毒←

わたしがふわふわとまとまってないところだらけですが、良かったらまたお時間の許すときにじっくり語り合いましょ!🤗文字通り、語り明かした日を思い出しますねぇ…w🥰
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying