Character

Character

Yayoi Nemu

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

FCに体験入部させていただいた話

Public
初日記
FF14のプレイ記録として残していきたいなと思います。

今日はFCに体験入部させていただきました。
始めて一週間経ってないですが、先輩たちと色々関わりたいな、教えてもらいたいなと思ってFCに入りたいと考えました。
そもそもFCって何?状態でしたが、とりあえず探してみることに。
ネットで調べているうちにコミュニティファインダーというものがあることを知る。しかも公式。

始めた時から思ってたけど、FF14はとても初心者に優しい。
野原を駆け回っていたらビギナーチャットに招待されて、加入してみたところ若葉用のチャットの様でした。私はあんまり活用できなかったけど(ちょっと怖かった)、最初のうちはここで色々聞くと先輩たちが教えてくれるのだと思います。

話を戻して、コミュニティファインダーで自鯖のFCを探しました。
紹介文や紹介者のTwitterを覗いてみたりして楽しそうだなと思ったところにコメントして、コンタクトを取りました。
夜遅くにコメントして起きたら返信が来てました。大体のin時間帯をお伝えして、ゲーム内で連絡を待つことになりました。
Tellを受け取るのが初めてで着信音にびっくりしましたが、無事にマスターからご連絡をいただけました。
FCのことを少し説明いただいて、とりあえず2週間体験してみて、2週間後に本入部するか決めてね。ということで体験入部させていただくことになりました。
勧誘を受け、FCに加入。最初に皆さんにチャットで挨拶を。
もし今時間あったらFCハウスに来てみない?と言われ、そもそもFCハウスに興味ありありだったので喜んで行きました。

テレポしたらFCメンバーの方たちが何人か集まっていて、改めて挨拶させてもらいました。大勢に囲まれるのも初めてでちょっとドキドキしました。
自分のキャラはメスラなのですが、可愛いと言っていただけて嬉しかったです。
FCハウスをご案内してもらって少し雑談をしたり、質問させていただいたり…
ハウスは時期なのでバレンタイン仕様でとても可愛く、衣装と合わせてSSをちょっと撮ったりもしました。
皆さんとても優しくて、快く質問にも答えてくださいました。

メインクエを進めないことには何もできないので、挨拶をしてFCハウスを離れメインクエを進めることに。
ちょうど日付が変わっていたのでレベルレに潜っていたらFCチャットが動いていました。
新しく入った子がいるという話で、完全に私だと思ったのですがID中で返信できず。
IDを終わらせてすぐさま返信したら「子コアラいらない?」という話でした。
いつか手に入れたいと思っていたのでもし良ければ…と返信。
有り難くOKしてくださった上にわざわざ私のところまで来てくださいました。
一方的に子コアラを貰ってしまい少し申し訳なかったですが、優しさに甘えておこうと思いました。
子コアラを早速呼び出してみたら肩に乗ってきてくれるミニオンで可愛すぎてしんどくなってました。ありがとうございます…。

加入初日にも関わらず、皆さんとても優しくしてくださってFC入ってよかったな…と思いました。
最初はFCに入るのも悩んでましたが、勇気を出してコンタクトしてみるのはとても大事。
もし迷ってる若葉仲間さんがいたらコミュニティファインダーで自分に合いそうなFCを探してコメントしてみて欲しいなと思いました。きっと世界が変わると思います。(大袈裟かもですが)

とりあえず2週間体験ということなのでまた2週間後に日記かけたらなぁと思ったり。
Comments (2)

East One

Unicorn [Meteor]

こんにちは!ハウス前で少し話をしていたEastです。
私もこの前まで体験入部でした。
みなさん、ほんとに申し訳ないくらい親切にしてくださいます。
メインクエストの途中でもどんどん、IDどなたか一緒に~って声かけたらいいと思います。
諸先輩方、とても心強いです(^^)
私もひとりで黙々とクエストこなしてた頃とは世界がほんとに変わりました!
みんなとエオルゼアライフを楽しみましょう~

Yayoi Nemu

Unicorn [Meteor]

>Eastさん
こんにちは、改めてよろしくお願いします〜♪
皆さんとID行きたいな〜と思うので積極的に声かけてみます…!その際はお時間合えばよろしくお願いします!
日記FCのアクティビティ?に表示されるの知らなくて、FCのメンバーさん達に見られるのちょっと恥ずかしいですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying