Character

Character

Big Fish

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

パッチ5.35?5.4?最新コンテンツに追いついていろいろ迷う

Public

こんにちは!最近は毎日新生編の蛮族やってると1日のプレイ時間が終わってしまうギガでっす。


先々週?かな?漆黒5.3パッチのメインストーリーが終わり、次のパッチからは最新コンテンツに遊びにいけるようになり、次のパッチが出るまでの準備、とか、考えることが出てきました。


どうやらパッチ5.35は10月12日?
そのつぎのパッチ5.4は12月らしい?


パッチ5.35はとにかく武器強化のパッチの模様!!
レジスタンスウェポンの強化コンテンツのボズヤ戦線と、ギャザクラ主道具スカイスチールの強化が入るようで、
ギャザクラは11ジョブあるわけでパッチ5.35はかなりスカイスチール強化に時間を割くことになりそう。
ギャザクラ全ジョブ既にスカイスチール3段目のドラゴンソングに強化済ですが、特にギャザラーのぶん、特に漁師は大変だったので次の強化もそれ以上ということはだいぶマゾいことが予想されるので一気にやらずにコツコツやるかな。
クラフターはここまではマクロ組んでぽちぽち押してれば終わる強化で簡単だったけどやっぱり次は難しくなるのだろうか。イシュガルド復興の高難易度レシピみたいなの作らせるのやめてね・・・


戦闘職の武器強化のボズヤはぼくはエウレカの武器強化経験してないのでなかなか未知数。でも戦闘4ロールぶんは作ろうと思うと時間はかかるのかなあ。ここでILは495とかにはなるのだろうから、武器はいまクリスタリウムREをとる必要はないと判断して週1回士か交換できないクリスタリウムREは防具にしてます。


そうやって武器強化で1ヶ月ぐらい過ごしそうなパッチ5.35をやっていると、次のパッチ5.4が来るわけですが、5.4は戦闘職の新式装備がクラフター製作で出てきて、零式に挑む人は新式来てフル禁断して挑むという流れでしょうか。
同時に、「成功するまで連続禁断」ボタンという恐ろしい機能も実装予定だとか。
戦闘職新式のILはいままでのパターンだと今の零式装備エデンコーラスの505をはるかに越えてIL520とかまでいくらしい。
とすると、5.4までにやっとくことはギャザクラさえ育てとけば一気に最新装備が手に入る、ということなのでスカイスチール強化はやっぱり5.35ではやっといた方がいいのかなと。
5.4戦闘職新式の製作ステータスも高そうだから今のうちからエースセチックの副道具は揃えとくかな。


5.35はギャザクラ、戦闘職の武器強化に時間を使うパッチになる、
5.4で戦闘職は一気に新式でIL上がる、


ということを考えると5.4をみすえて今のうちにコツコツやっていかないと時間のかかるコンテンツは・・・



5.4開始とともに終わってしまう、

妖怪ウォッチか!!!!!



5.4に向けてどう装備を更新していこうか、どうコツコツ時間をかけて準備していこうかと考えてたら、目先やることはまさかの妖怪ウォッチになってしまいました。
メダル集めるのたいへんーーーー


Comments (2)

Micca Bowzz

Ifrit [Gaia]

妖怪ウォッチ絶賛困り中のミッカです!
cwlsで10月から週3でちょっとづつ妖怪ウォッチ消化を募集するので予定が無くて狙ってるメダルの場所だったら奮ってご参加頂けると嬉しいです。

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

みっかさん
妖怪ウォッチの達成、みんなやるべきか、あ、でも大変だな、と迷う時ですねー!
たしかにみんなでやれば多少は楽しいのかも!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying