Character

Character

Big Fish

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

イシュ復興ランキング12位ランクイン!

Public
今回最後のイシュ復興職人ランキングで・・・




Yojimbo彫金師部門で12位!!!!




にランクインしました!!!
セイントのアチーブメントがもらえます!


昨年FF14始めた当初からやりたかったイシュ復興、思い入れもあるので最後のランキングでランクインできたのはとても感慨深いです。

ランキングの10間、ちゃんと記録には残してないのですが日々の技巧点の推移は記憶のかぎりたぶんこういう感じでした。

13(水) 2000点  15位
14(木) 8000点  12位
15(金) 10000点 13位
16(土) 12000点 13位
17(日) 15000点 13位
18(月) 2万点  16位
19(火) 3万点  13位
20(水) 5万点  12位
21(木) 10万点  11位
22(金) 21万点  12位



最後3日間の伸び方がすごいことになってますが、最後頑張って作りました・・・。
世の中の策士の方々がやるような最終日ためこんで納品、というようなことはやっておらず毎日全部その日できたてほやほやを納品しています。
9日間で10万点だったのに最終日1日で11万点分つくって納品するという・・・
最終日はけっこう大変でした。。。


途中明確に変化点になったのは週末明け月曜日。前半は高難易度レシピをあれこれいじくり回して遊んでいて、どうせ12位なんて無理だろうなあーと思いながら上位層がどんな風に作ってるのか見てみようかなと上がっている動画とか見てみました。

時給何万点!とうたっている動画を見てみたところ・・・



ん?やってるスキル回し、ほとんど自分と変わらない・・・?



ひょっとしてけっこういいところまで高難易度レシピの作り方解明できてきたのかな、と思い、ちょっとスキル回しを改良。
最後の仕上げが残CP、残工数で何パターンか考えられるのですがその早見表を手元に用意して挑むようにしたところ、
30分のチリクラブ1回ぶんで5000点出せるようになり、
これはいけるかも・・・とだんだん欲が出て来て最後の方の頑張りになっていきます。
最終日には30分で8000点ぐらい出せるようになってました。


最終日1日で10万点出してなんとかランクイン!
しかしトップの人たちの100万点、しかも技巧点キリ番にそろえてフィニッシュという芸術性。すごい・・・。
ランクインしてなお、エオルゼアの職人たちのすごさを知ったのでした。



今回ランクインできたのは、
最後の方の3日間、夜な夜な製作してる中でも他で復興頑張ってる仲間たちといろいろチャットお話しながらわいわいやれたのが大きな心の支えになりました。
くじ当たらねー、とか、いろいろ話しながら・・・
楽しくやれたのが一番!夜な夜なお話してたフレたちには感謝です!

復興ランキング頑張ったすべての職人のみなさん、お疲れさまでした!!!



Comments (10)

Kokichiru Bertemu

Ultima [Gaia]

おはようございますー。

12位へのランクイン、本当におめでとうございます!
ギガさんのギャザクラへの熱意は以前の記事とかで伝わってきたので我が事のように嬉しいです。

体調とか大丈夫ですか?(笑)。
とりあえず、ゆっくり休んで英気を養ってくださいー。

本当にお疲れ様でした!

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

こきちるさん、ありがとうございまーす!
根つめて作ったのは最終日だけですし燃え付きもなく無事です!
ギャザクラ好きですし、これからもギャザクラコンテンツは手を出していきまーす!

Moka Melon

Valefor [Meteor]

ギガさん!

こんにちは!
ギガさんが夜な夜な復興にどう役に立つか分からないアストロスコープを頑張って作ってたのを知っていたので、何位になるか気になるも、フレンドになってなかったからロドストのウォールに出てこない!
なので、自分でヨウジンボウ鯖の彫金師ランキングを見に行きましたw

結果としては13位との差とかも見れて、ギガさんの最後の頑張りがそこからも見れたので良かったです^^

12位本当におめでとうございます!✨

良ければ今度フレンド登録させて下さいw

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

もかさん
ありがとうございまーす!!夜な夜な、こんなにアストロスコープとか寝台とかソルベとか復興で何に使うのとか、木箱はまあ使いそうだねとか、復興ならもっと先に作った方がいあやつが・・・とか話ながらコツコツ作ってたよね・・・。
第四次復興の良い思い出です。
もかさんがランキング見たって聞いて、なんで彫金師ってわかったのかなーと思ったけどあのアストロスコープトークだったのですね!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

おめでとうございまーす!
ゆっくり休んでくださいね
そして、称号を自慢してくださいw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

セイントおめでとうございます!!

実はGigabitさんを最近お見かけすることが多くて、「あっ!ロドストの方だ〜」って思ってましたw
(オーシャンフィッシング前とか、イシュガルドとか)

えい!フォロー申請しちゃえ!

Micca Bowzz

Ifrit [Gaia]

おめでとうございます!
流石ギガさんー。
ボクなんか、復興はギャザラーでお金儲けしかしてなかった。反省反省…

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

Acidさん
ありがとうございまーす!さっそくハウジングでまったりゆっくり過ごしています。
称号は・・・復興FATEでタゲるの邪魔になるからつけません!(職人魂ww)

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

Mirietさん
ありがとうございます!そんなにギャザクラ御用達スポットで目撃されてたとは!お恥ずかしい・・・
今度お見かけしたらこちらからお声かけしますね!!!

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

ミッカさん
ありがとうございまーーーす!ぼくも最後3日間より前はひたすら商売商売でしたよー!
もう札束が飛び交ってましたからね・・・復興・・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying