Character

Character

Big Fish

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

カードコンプ・・・完。長い戦いだった・・・

Public

ついに・・・

長い長い戦いを経て、このアチーブメントを見る時が来ました。


「生粋のカードマニア」


カード312種類コンプ完了。無事にマウントゲットできました。



残り7枚ぐらいになってから、1ヶ月ほど進展の無い時期がありました。
たった1枚のカードにずっと進展を止められていた。
カードコンプの大ボスは「シリウスHard」のマザーボムさん。

このカードコンプをやった人の間では、誰しも必ず1枚や2枚、
大ハマリしてずーっと出なかったカードの思い出があるというのも面白い話で。



シリウスHardが出てからはけっこういいペース。
紅蓮IDは同じ目的の人もけっこういて、解除周回のパーティ募集たてると大体すぐ埋まって出発できたのもラッキー。

ギムリトダーク、ザ・バーン、モシャーヌHard、フラクタルコンティミアムHardあたりは、どれも10周前後で出たでしょうか。(シリウスHardのせいでもはや感覚がマヒしている)



ルビーウェポンはどうせならマウントも一緒に狙うかと、この4連休の前半ずっと極ルビー通って、カードもマウントもゲット。笛はほぼ毎回見たようなぐらいぽろぽろ落ちたんですがカードはほんと出なかった。たぶんですが、ノーマルの方が落ちると思います。



レベル80IDは1個だけ残ってたグランコスモス。解除でいけないし、ここはかなり時間かかるだろうなーと警戒してたものの、昨夜オリンピック開会式見ながらでコンテンツいけないからと、ながらフェイスでまったり行ったところ1発でドロップ。でかした水晶公。




最後の最後に残ったのはスカラでした。スカラは装備が人気だし、今週のファッションチェックの胴がスカラだということでこのビッグウェーブに乗るしかないとガンガンパーティ募集出してトライ。
解除パーティ募集はすぐ埋まるものの、カード・・・落ちない。
そもそもスカラなんて装備狙いで過去もけっこう来てるはずなのになんでカード持ってないのか。けっこう確率しぶいのか。

スカラは約20周ぐらいして、ついに落ちました。ラストのなんとかカード。(つらすぎてもはやなんのカードなのかも覚えてない)



とても長い戦いの末手に入れたカードのマウント。

ここ数か月、長い時間をかけてやっと手に入れた思い入れのあるマウントが多く、またひとつ、思い出のつまったマウントが増えました。



モルボル、イクリール、オズマ、そして今回のマジックカード。



マウントはいいつもマウントルーレットで乗ってますが、これらが出るたび、長い戦いの思い出が毎度呼び起されて、良い。



カード集めに向けて、ヘルプをもらったり、カード狙いにくっついていったりしながらやっと集められました。多くのフレ、仲間たちに感謝です。ありがとうございました!



Comments (6)

Itokichi Magnolia

Fenrir [Gaia]

えーーーまじ!!すご!!!おめでとうございます!!!!

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

いとさん
ありがとうございます!モルボルチャレンジやってたときもモルボルとカード集めしかしてない時ありましたが、やっと!です!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!!!

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

ミリさん
ありがとうございまーーーす!警戒しまくった極シタデルを3周でゲットできたのが大きいです!
とってもお疲れでしたー!

Kaya Rhuwa

Yojimbo [Meteor]

スカラが最後でしたかー( ≧Д≦)
ともあれ、長い長い試練おつかれさまでした!

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

かややん、ありがとー!実はスカラのPT募集立てるタイミングのたびにかやちゃん誘おうとチラ見してたんですが、だいたいそのタイミングでるなさんとルレとか行ってたようで。。ご一緒したかったなー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying