Character

Character

Garo

Nu Nun

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

新人ロスガルがさらに学ぶ!タンク道

Public
ヌンちゃんのNunは、あらゆる存在の起源とされるエジプト神のヌン様から来ています。
ウルダハスタートだったので雰囲気に合うのではと。NPCにも同じ名前がいましたね。

そんなNu Nun(ヌー・ヌン)です。


前回から全くCFにタンクで潜ろうとしないヌンちゃん。
道覚えてないし、DPSとヒーラーとタンクは同じダンジョンでも立ち回りが違いすぎて正直
やれる気がしない!


だがしかし若葉マークついている内にタンクのプレイヤースキルを磨いておいた方が良さそう…、
そしてタンクのLV50以降の装備がアーマリーチェストを圧迫し始めたのでやるしかない!と決意したヌンちゃん。

FCの方からちょっとアドバイスを頂いたのでいざ、初野良CF!



舞台はハウケタ!DPSで散々当たったので大体ギミックは覚えてるぞ!
でもこのダークミストどうしたらいいんだ……。と様子見から入るヌンちゃん。
もし近接DPSがいたらキレられそうな立ち回り。

多分この辺で遠隔DPSのお二方は察した模様。





早速行き止まりです、最初の鍵何処にあったんだっけ!?
あたふたふらふらするヌンちゃん。




親切な黒魔さんが誘導してくれました(´;ω;`)ありがてぇ…
ここからは道覚えているので大丈夫!(`・ω・´)シャキーン




これを止めるのがこれか、アクションスキルを止めるインタージェクト!

……((((;゜Д゜)止まんなーい!すかさず待避して恐怖は回避。
近接いたらと思うとゾッとするこのガバムーヴ。

後で調べて理解したのだけれどインタージェクトは敵の赤枠のゲージ技だけしか止めてくれないそう。



ならスタンさせるロウブロウならどうだ!(>_<")
よし!止まったーーっ!!
スタンは三回まで、というのは白使っているので学習済。
あとはどう上手く使うか、を覚えなければ。



そして単体のヘイトを高める所から入って範囲を外してしまう。




慌ててヘイトを取る。上手く敵が纏まらないよー(;´д`)




とかやってたら徘徊エネミー来ちゃったーーっ!!
あれ、これヤバイんじゃ((((;゜Д゜)))



ここは冷静に手前の的にロウブロウを当てて…!(>_<")この数でヒーラーとタンクが恐怖状態になったら終わりだ…。




敵の数も多いから防御スキルのランパート!
判断が遅い。
でも切り抜けられた、良かった~(>_<")


その後の中ボスでロウブロウのリキャストが間に合わず一度恐怖状態に。
すまぬ、すまぬ…。




あまりに酷すぎるムーヴ故に恐らく消えたくなったであろうヌンちゃん。
謎のテレポ連打です、只の操作ミス。




ボス戦はちゃんと守る!
一角のランプを担当しつつ、今度はランパート!リプライザル!( *・ω・)ノあとはインタージェクトを使いこなせればいい感じかな?




運と周りの的確なフォローにより、何とか一度も死者が出ることなくクリア出来ました!

完全じゃないオレを助けてくれる仲間がいる……(by ff9)




あぁぁぁぁっ!!開幕から応援してくださったプレイヤーの方々ありがとぉぉぉっ!!








その日の夜は中々寝付けなかったヌンちゃんなのでした。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying