Character

Character

Kikou Wolf

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

母がFF14を始めました。その5

Public
「鹿に二回も殺されたんだけど」

「……はい?」

……はい、デカい文字から始まるのが恒例になりつつあるKikou Wolfです。
急に呼ばれてなんだなんだと思ったら、いきなりこれですよ。ワケガワカラナイヨ。
二回殺されたということで、真っ先にモブとかを想像したんですけど、よくよく考えたら、あの戦闘嫌いな母が二回も戦闘になる相手ってことですよね。モブなら最悪逃げればいいし。

ということで、プレイ画面を眺めること十数分。正体は、「イベントアイテムのあるクエストのモンスター」でした。

その前に別のクエストもやったんですけど、どうやら母はイベントアイテムの使い方を知らない……というか見てなかったらしく。そらぁ倒せませんわな。

ちなみに母、一回通りすがりの人に蘇生してもらったらしいです。
母はPS4でキーボードも持っていないので、「お礼も言えず『なんだこいつ』と思われてないか心配」と言ってました。
ビギナーマークついてるから平気とは言いましたが、一応FF14にデフォルトで用意されている「ありがとう!」マクロをホットバーにセットしました。
これで次からお礼が言えるね!その前に自分が蘇生したい。

それと、これも一応ですがサーチコメントに「キーボード所持しておらずチャット不可」の旨を書いておきました。
まぁサーチコメント見てくれないと意味がありませんが。ないよりマシ程度ですね。

メインクエストも順調?に進め、次はカッパーベルです。PTメンバーのネームプレートをイニシャルのみにしたので、今度は大丈夫……なはず。

関連リンク
母がFF14を始めました。
母がFF14を始めました。その2
母がFF14を始めました。その3
母がFF14を始めました。その4
Comments (1)

Ren Neko

Belias [Meteor]

こんばんは!(=´∀`)ノ

あるあるのやつですねー(*´艸`*)

僕も最初はイベントアイテムの場所がわからなくてやられた記憶あります笑

更新楽しみにしてます!(^-^)

お母様頑張れー\(^-^)/
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying