Character

Character

Kikou Wolf

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【漆黒微ネタバレあり】最新パッチ完走しました!という日記

Public
お久しぶりです、Kikouです。
母がFF14を合わないからとやめた後、自分の方もしばらく離れていたのですが、最近復帰しまして昨日ようやくメインクエストを最新まで終えました。

初めてこの表示になったので、なんだかわくわくしてます。

まぁ次のパッチ今日公開なんですどね。

なんならあと一時間半ぐらいでメンテナンスですけどね。

…ハイ。

現在は漆黒のサブクエを埋めながら暗黒のレベリングをしています。
紅蓮まではサブクエが出たらその場でクリアしていたのですが、漆黒からはメインジョブがカンストし経験値がもったいないと感じたり、とっととメイン進めたい気持ちが強かったり、あと単純にめんどくさかったりで放置していたのですが、暗黒がいつの間にか76まで来てるのでこれはもう経験値の使い先ができたなと埋めてます。

とっととメインを進めたかった理由としては、やはり漆黒のストーリーの良さが挙げられますね。
正直ラハ(水晶公)がいたっていうのがデカいですけど。オスッテ大好き。
…やはりいざ面白さを語れと言われると難しいですね、まぁ面白かった物に対してはただ面白かったと賛辞を述べるだけでそれを言語化する必要はあまり無いと考えてますけど。

もちろん暁月も買いました。漆黒こんだけ面白かったんだから次も大丈夫やろ。
大丈夫だよね?(不安)

一応メイン全て進めましたが、現行のエンドコンテンツに行く予定はありません。
まずスキルをパッドや左手デバイスなどではなくマウスカーソルでポチポチしてるのでホットバーを見なきゃ誤操作が多くなるっていうのと、単純にゲームで疲弊したくないってのがありますね。
ルレで行けるノーマルコンテンツは行こうかなとは思ってるんですけど、ルビーってどっちなんですかね?
高難易度に区分されてないのでノーマルかとは思うんですけど、今からCF行っても集まるかな…気が向いたらってことで。

メレンジキャスが一つずつカンストしたので次はタンヒラですけどヒラは召喚で上げます。ヒラしたくない。
先ほども書いた通り暗黒が76なんですけど、70~のレベリングってフェイスがいいんですかね?教えてえろい人。
召喚はまだ60台なのでルレで上げます上げます。もうタンクでレベリングルレ行ってホルミンスターのギミックわかんないとかいう失態晒したくないのでレベリングルレも召喚で消費しようと思います。

ちょっと長くなった上に最後の方雑ですがこの辺で。最新パッチで会いましょう。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying