Character

Character

Makai Monk

Dan Black

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

上司というのは無茶ぶりをする生き物(初ヒーラー)

Public
※マダムさんの初カッパーベル攻略記念SS

ゆいPさんの配信をいつも通りラジオ感覚で聞いていると
偶然師匠(カエルさん)を発見した。

奇遇ですねぇ。
とか言いながらエモートをしてゆいPさんの攻略を待っていると
急に師匠が「お時間ありますか?」と
俺は特に予定はないので大丈夫ですよと返す。
「ではID行くのでヒーラーでお願いします」という。
俺は幻術士を軽く触っただけで幻術士でIDへ行ったことがない。
幻術士やってみるかと思って幻術士の装備に着替えると
師匠は「占星術士で」と平気で言う。
おいおい!俺占星術士一回も触ったことないぞ!
でもヒーラーの一番高いレベルは占星術士だし...
もうどうにでもなれ!

そして俺たちはカッパーベルの攻略を始めた。
まず急いでスキルを確認する。
これはこう効果があって、これはこうで...
いや急に覚えられねぇよ!
これとこれだけ使おう。
そう思って進み始める。

いざ戦いに!
とりあえず初めは誰もHP減ってないから攻撃する。
攻撃、攻撃、攻撃。
ふとHPを見る。
やっべ!タンクHP3分の1じゃん。
ヒールどれだっけ。
これか!ヒール!!!
俺回復しちゃってるじゃん。
えーと。選択するのは、、、どうやったっけ?
そうしている間にタンクさんは死んでしまっていた。

まだ雑魚敵だったので戦闘が終わり後から蘇生させた。
すぐに師匠は十字キーで選択できると教えてくれた。

そこからはマダムさんが上手だったこともあり、順調に攻略していった。
俺は師匠の無茶ぶりがこれで最後になることを祈りながら脱出口へ向かった。
これが俺の初ヒーラーIDだ。
Comments (4)

Don- Flyer

Hades [Mana]

今日もタンクの無茶振りだったねww

Woder Wonder

Hades [Mana]

通りすがりワダーです。
私もヒーラーは調苦手です。
ヒーラーは、頻繁に敵と、PTメンバー双方をタゲりながら詠唱をしなくてはなりません。
さらには、毒だ・麻痺だ・ヘビーだ……と状態異常も治さないとなりません。
しかも雑魚開幕前にタンクにリジェネをかけようものなら敵のメノカタキ。

と言うわけで……

(横着者ワダーの悪魔のささやき編)
※白魔道士魔法で例示でごめんなさい

1.直ヒールマクロを作ってしまう。
→いちいちPTメンバーをタゲらなくても済むように、1ボタンをタンク専用ヒールマクロを作ってしまう。
/ac ケアル <2>

2.代名詞 <tt> を使う。
→タンクタゲを入れたままでも、タンクがタゲっている敵に攻撃魔法を入れられます。
※あらかじめタンクをタゲった状態で
/ac ストーン <tt>

→逆に敵にタゲを入れたままで、その敵がタゲっているPTメンバーに回復魔法を入れられます。
※あらかじめ敵をタゲった状態で
/ac ケアル <tt>

3.攻撃は控え、ひたすら回復、状態異常だけに専念する。(一般ID)
→これだけでもかなり気が楽に……。
※みつかると「チッ」と言われます

Dan Black

Hades [Mana]

師匠!
緊張しますけど、勉強になります
ありがとうございます^^

Dan Black

Hades [Mana]

ワダーさんコメントありがとうございます!
ヒーラーってマクロ使ってるんですね
マクロはまだ全然触ってないので凄く参考になります

専念するの気づかれるものなのかw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying