Character

Character

Siucra Mond

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

日記24 FF14をプレイした感想

Public
後10日程で利用期限が切れるのでその前にここまでの感想を・・・



大変だった。



やっぱりしんどかった(笑)


どうにも他のプレイヤーさんと一緒に攻略するということが楽しめなかった。緊張するし、気を使うし、なんで気を使わないといけないんだ!と腹がたってきたり、やっぱり気軽に遊べるとは思えなかった。


じゃあ楽しくなかったのかといえば、ちゃんと楽しかったです(笑)


ストーリーは楽しいし、キャラは魅力的で、装備や世界観もおしゃれだし可愛いし、スキル回しも嫌いじゃない。他のプレイヤーさんの装備見るのも楽しかったし、イケメンから美女までいて目の保養になったり、何気ない景色が綺麗だったり、音楽は最高だし。出会った人達はいい人ばかりでした。


ただやっぱり辛かった印象が強い。FF14は楽しいけどMMORPGは私には合わなかったです。討伐・討滅戦やレイドは仕方がないので頑張りますが、せめてダンジョンは小隊かフェイスに完全対応してもらえるととてもありがたいなぁ~


今後は新しいストーリーが始まるまでは一度お休み予定ですが、残してるクエストもあるので、たまに戻ってくるかも。

もし私と同じようにストーリー楽しみたいだけなのに、ダンジョン辛いよ~っていう人は漆黒までいけばだいぶ楽になれます。そこまでいくのにフレンドもいなくて大変という方がいれば、私でよければおとも致しますのでお声がけください。もちろん人数制限解除で!2人でも頑張ろう!でもザバーンは無理かもw




色々大変だったけど、もう遊ばないとは思わないので楽しめてる?のかな?

そういえば用心棒(フレンド)に蒼天と漆黒どっちが楽しかったか聞かれたのですが、私は蒼天でした。オルシュファンの存在は大きい。

残りの時間は竜騎士のクエストをできるだけ頑張る!待ってろよ相棒!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying