Character

Character

Dan

Roku Feles

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

蒼天編、つづく!(ほんのりネタバレ含む…かな?)

Public
いやー、やっとこさパッチ3.0?が終わりましたー
連休中に紅蓮編に突入したかったのですけど、ちょっと厳しかったか…。
しかしあとは追加パッチ(で、言い方あってるのか?)を残すのみ、
なんかストーリーがすごいよさげなので楽しみだなー
次のお休みには終わらせるぞー、おぉー!

で、ここまでやってきてちょっと思ったのですが…

今までに出てきた団体、どこもそこはかとなくブラックな香りがするんですがっ!!

暁の血盟=人使いがめっちゃ荒すぎ
優秀な皆さんの善意の努力が必須な中小過重労働系ブラック

グリダニア=都合が悪くなると自然とか精霊のせいにしそう
キレるとこわい閉鎖的自然派志向ブラック

ウルダハ=根性論押し付けられて無茶させられそう
トップに実権なし内部分裂系ブラック

リムサロミンサ=政治判断でバッサリ切り捨てられそう
小を切り捨て大をとる合理主義系ブラック

ガレマール帝国=実力主義侵略国家とか隙見せたら速攻で寝首かかれそう
お前のものは俺もの独裁主義系ブラック

イシュガルド=宗教コワイ…
私が正義洗脳スピリチュアル系ブラック

クリスタルブレイブ=論外
夢見がちなボンボンがトップ理想追求型中身スカスカ系ブラック


なんかさ、もうさ、世知辛い現実が心にぶっ刺さりますよ…
スクエニさん、お宅は優良企業でしょ…?
もはや蛮族の友好氏族とかフレースヴェルグさんとこのほうがよっぽどクリーンで平和な気がしてきたよ…。

や、まぁでも、皆色々乗り越えて成長していくのが良いとこでもあるのよね、(´ー`*)ウンウン

そんなFF14が私は大好きだーーーー

(本文中には筆者の独断と偏見を多分に含んでおりますので悪しからずw)
Comments (2)

Hiroi Underneath

Aegis [Elemental]

新生編の坊っちゃんの言われよう…笑
FFシリーズは組織集団の政治的問題や民族トラブルを色濃く出してお話を作る傾向があるので、まさに考察された通りの組織構図だと思います。

クリブレみたいにあからさまに崩壊が予定調和な新興組織とか結構好きです。笑

Roku Feles

Hades [Mana]

>>Hiroi Isさん

わーい!初コメうれしいです!
いつもいいねしてくださってありがとうございます♪

そうか、ブラック団体ばっかりなのはFFシリーズの特徴なのですね…
てことはこれから先も問題だらけなのかぁ、私のフロンティアはどこ…?

ドミノとか砂の城とか、壊れる前提で作られたものって独特の良さがありますよねぇ
(あれ、ちょっと違うかなw)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying