Character

Character

Minion Master

Aqua World

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

未踏の地へ

Public
はい、ど~も('ω')ノ
齢50のゲーム好き婆です

5月から始めたFF14
4ヶ月間遊んだ感想としては…

アクションの種類を覚えられない(年齢的に)
操作がおぼつかない(年齢的に)
R2を押すと画面が右に回転する(機器的にw)
ま、機器的問題は予備コントローラーがあるから大丈夫w

でもね楽しいの( *´艸`)

そして頼もしい仲間がいて、本当に心強いの(^-^)

そのリーダーでもある金色のウサギさん💛

そして仲間の協力のおかげで辿り着いたクルザス西部高地

座ってみたいモグタンの椅子


FCメンバーさんたちの協力でここまで来れた
早く自分も仲間の力になりたい!
そう思ってストーリーを進めてきたけど
ふと思ったのです
急いで成長してもみんなを守れるのかって
今はまだ「マットレス」のようなフニャフニャで何も守れない壁
ちゃんと技術を磨いて精錬された「ぬりかべ」になりたい

だからこれからは 焦らずにひとつひとつ 強くなっていこう
…と思っているけれど、実行するのはこれから( ;∀;)
1日1時間弱しか出来ないけど、コツコツと進んでいこう


この日記を閲覧した人の中で何人の人が「マットレスの壁」でブンブンを想像するだろうか…w

Comments (8)

Asuha Nayuta

Titan [Mana]

あくあさんこんにちは✨

毎日コツコツはとっても大事ですよね(*p'∀'q)

ただ、メインクエストを進めるとそれだけでレベルが
上がっていってしまって、技術的な面で置いて行かれる
気がするのも事実かと思います💧

そこで個人的なオススメなので聞き流して頂いて大丈夫ですが、
キリのいいところでいったん立ち止まって、ヒーラーや
DPSを育ててみるのはいかがでしょうか!

利点1:上手いタンクさんの動きを直に見られる!

同じダンジョンでも、タンクさんによって攻略する際
の手順に個性がでます。当然上手い、下手が分かって
しまいますので、それを見て自分なりにアレンジする
ことができます😆


利点2:他ジョブが何をタンクに望んでいるのか分かる!

ヒーラーにはヒーラーの、DPSにはDPSの立場があって、
それぞれタンクに望むことが異なります。実際にそれら
のジョブを少し触っておくことで、何がタンクに求め
られているのか分かりやすくなって、タンクに戻った
際に活かすことができます✨

わたしも他ジョブを触ってみて、初めて気づくことが多々
ありました😄
素人考えですが、よかったらお試しください💦

Polaris Star

Titan [Mana]

^^ちゃ

その椅子ね~~~

実は似たようなマウントはあるんだよね~~~

そのモグがいる地域でクラフターの蛮族やると買えるようになるはず

ポラでした^^

Aqua World

Titan [Mana]

アスハさ~ん♪アドバイスありがとうです~

コツコツと地に足を付け一歩ずつ進んでいきます!
(実際にはマウントで飛ぶけど)

そうなんですよね~
他ジョブを…とは常々思ってます
ただ今までは、どうにかみんなに追いつこうと必死でした(笑)

ちょっと足を止めて、チャレンジしてみようかな^^
やるなら全体を見渡せるヒーラーかな?
でも難しそうですよね
特に私のように闇雲に敵に突っ走っていくタンクがいたら(笑)

Aqua World

Titan [Mana]

ポラさん♪こんにちは~

あるんですか!?
ふわふわしてて気持ちよさそうなんですよね~
これは蛮族クエストにも力を入れないといけないなぁ"(-""-)"
やる事がたくさんありすぎて大変だぁ~;Δ;

でも時間が足りないくらい楽しい( *´艸`)

Asuha Nayuta

Titan [Mana]

あくあさんお疲れ様です😆

DPSは侍でいいとして、お時間があるときにヒーラーもぜひ✨

ヒーラーの力量を見極めるのもタンクさんのお仕事ですから、
気にせずチャレンジしてみてくださいo(`・д・´)o

どこかで聞いた格言を(耳コピですが)載せておきます!
「タンクが乙ったらヒーラーのせい、ヒーラーが乙ったら
タンクのせい、DPSが乙ったらDPSのせい」

困ったことがあれば、ぜひご相談くださいませ😍

Aqua World

Titan [Mana]

アスハさん♪( ^^) _旦~~

DPSは遠隔(赤魔)近接(侍)と扱ってはいるものの
なかなか表舞台には立たないですからね(笑)

なるほど、タンクとヒーラーは一心同体とな( ..)φメモメモ
FFならではの格言ですな(^-^)

ヒーラーは白魔か学者か占星術師か…
連休中にゆっくりチャレンジするかな🤔

あと、あれよね
ヒーラー専用の防具ってタンクと違って可愛いのよね💛
タンクと違って😭

Asuha Nayuta

Titan [Mana]

服がカワイイのはヒーラーの特権ですからね😆

モチベの維持にも一役かってますよ((ヾ(。・д・。)

学者(巴術士)は召喚士との兼用なので、唯一
2ジョブ分レベルが上がるのが特徴です!
ヒーラーしたくないときは召喚士でレベル上げ
してました💦

占星術師はLv30スタートなのが大きいですね😊
触ったことないので詳しくはワカリマセン💨
ぽらさんのメインジョブなので聞いてみてください✨

白魔道士は、今ちょうどレベル上げしてますが、
シンプルで使いやすい印象です!

タンクはどんどんイカツイ見た目になっていきます
から、女子的にはツライところですよね💧

Aqua World

Titan [Mana]

巴術士ならリムサ
幻術士ならグリダニア
占星術師ならイシュガルドか・・・

さて、どこに行きますかな(^-^)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying