Character

Character

Minion Master

Aqua World

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

昔々、助けられた話

Public
FF14を始めて右も左も分からない頃
メインだったかサブだったかも覚えていない

ザナラーンで大きな鉱石のところにいるスプリガンを倒せ、と命じられた気がする
何の知識もないけれど、目的地だけは分かるから行くよね

始めて苦戦したのがそのスプリガンだった
どんどんHP減らされて、これはムリだなぁ~って諦めてた
そしたら、知らぬ間にHPが回復してて、どうにかスプリガンを倒せた

ホッとした時に気付いたの
ちょっと離れた所に誰かがいた

今なら分かる
その御方がケアルをかけてくれたんだって

エモートもチャットも何もわからない若芽の私は何もできず立ち尽くすだけ
一人でも十分遊べるゲームだと知ってて始めたのだけれども
『誰かと一緒ならもっと楽しいのかも』って思ったのはその時だった

たぶん私と同じような経験をしている人はたくさんいると思う

私も貴方の様に優しいヒカセンになれるよう精進します
あの時のヒカセン先輩にこの思いが届きますように…

本当は1周年の日記にこの話を書こうと思っていたのに忘れてしまって((+_+))
ちなみにあの時私は【赤髪のルガディン】でしたw
Comments (10)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

あるある( ・`ω・´)b♪

そして…

こっそりケアルし隊(`・ω・´)ゞ♪

Aqua World

Titan [Mana]

>メビウスさん

私もいつか【ケアルし隊】になりたい!
なんなら【レイズし隊】でもいい!Σd(・ω・´)グッ

Asuha Nayuta

Titan [Mana]

これはヒーラーやらなきゃ😆
がんばってください✨

Aqua World

Titan [Mana]

>アスハさん

ヒーラー…♪~(‘ε’;)

牛歩で進めております、ハイ

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

私も、そうやって誰かにケアルしてもらって感動した日記がありました!

お礼をどうしたらいいのか分からなかった所も一緒。
嬉しくて、いつか私も誰かに同じことしてあげようって思ったの…。アクアさんも同じ思いを抱いてたんですね✨

Tena Primrose

Titan [Mana]

辻レイズすると「通りすがりの聖者様」のアチーブメントもらえます(´艸`*)

ヒーラー忙しくて楽しいですよ!(´▽`;)アハハハ…

Aqua World

Titan [Mana]

>シシーさん

エオライフ初心者には「あるある」なんでしょうね
そうやって周りの優しい方々に育てられてきた1年でした
私も同じことしてあげたいと思っていても、敵を殲滅するほうが楽で倒しちゃう💦
絶対回復してくれるほうがカッコいいと思うんですけどねw

Aqua World

Titan [Mana]

>テナさん

今度単独FATEで倒れたときは呼びますw

Rimie Aquamarine

Titan [Mana]

「誰かと一緒ならもっと楽しいのかも」
それですよそれ。
うんうんってなった。

そして語彙力を失った。

Aqua World

Titan [Mana]

>リミさん

うんうん!失わないで語彙力はw

今度「侍とはどうあるべきか」講習をしてください!
受講料はダルメルの剥製で払いますw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying