Character

Character

Saint of the Firmament

Neko Bebe

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

北米サーバーでの発見

Public
やっほー!ラリホー!

ねこびーびーです\(^o^)/

色々サボって1人ボイジャーにハマってたねこびーびー、今週はがんばった💪

友達に教えてもらって、5.35に向けてレジスタンスウエポンの準備!

放置していた前提クエストのリドルアナとオーボンヌをクリアしましたー\(^o^)/やったね

平日はあまりにもシャキらなかったので(T1, H1, D1なのに2時間待ってもシャキらず)

週末まで待ってチャレンジ💪(D2,H1で突撃)

面白かった!

長いので、ニワトリ頭のねこびーびーは大丈夫か超心配だったんだけど(特にオーボンヌ)

始まったらタンクさんが5回もお亡くなりになられてそれどころではなかった。。。蘇生祭りしてたらいつのまにか時間過ぎてた\(^o^)/

もうギミック忘れたー(笑)

次ルーレットで当たったら。。。超まずい😂💔


あとは、今更だけどアニマウエポンとエウレカウェポン欲しくなって頑張ることにしました😂遅

どうなることやら??




前置きが長くなってしまいましたが。。。ここから本題!

それは。。。北米サーバーの考察(笑)

北米サーバーはね。。。

低レベルIDや討滅戦でも、超スリリングな戦いを体験できます😂

特に目につくのは、ヒーラーの回復が遅すぎること(笑)

タンクが危険な状態になってることしばしば。。。

ま、これはエレメンタルでも英あるあるだけど

ヒーラーなのにヒールしないで攻撃、もしくは

メディカラしかしない、攻撃ゼロ😂

ちゃんと両方できないからCF突撃はまだ早い、って考えが彼らの頭の中にはない😊

実生活でも、日本語喋れるっていうから日本語で話しかけても通じず

こんにちはとありがと!が言えるだけで、日本語がすこし話せる!って言える方々なのです。大多数がね(笑)

すごい自信だ\(^o^)/❗️

エレメンタルで一番酷かったのは、忘れもしないナプリアレス戦。

まーったくヒールしない

タンクどころか全員死にかけ

メディカラ発動したの1回だけ

玉は全く当たらずに自分達だけリジェネ🤣💔

両方Eヒーラーだったんだけどさ。。。初見。自己申告なし。

玉に当たるとやばいから、当たらないようにしよう!

て2人でチャットで話してるの😅

いや、違うから😭💔

極め付けは次元の狭間に近接が使うLB3を

狭間に吸い込まれる前に、しかも誰も死んでないのに

ヒーラーが発動してみんな呆れ返ってた😂💔

え?冗談よね?

でしたー😅

もちろんその2人はねこびーびーのブラリ行きです(笑)

どんどん増えるブラリ。。。

ああ、話がまたズレた。

北米のEタンクはできる人が多いかなー。

あと、若葉タンクあんまり見ない🙄

さすがにタンクはハードルが高いのかもね??

DPSは被弾するするー。

今日は4人のガルーダ戦をしたんだけど、低レベル蛮神なのにこんなにドキドキしたの初でした。

1人侍で、攻撃の勢い余ってタンクの方に行って被弾。。。何回も😭HP1/3に何回もなってた。。。

機工士も謎の被弾しまくり。こちらは1/2。。。

ガルーダ戦ってこんなに大変だったっけ?

と、ぐーたらさんに愚痴ったのでした💡

ブラリしちゃうと枠が即埋まりそうなので。。。とりあえず放置。


あとはねー、ダンジョンの攻略法がビミョーに違っててうけるー😂

例えば、クリスタルタワー。

古代の民の迷宮の最初のボス(ドラゴン)

なぜか端っこで戦う。

理由は不明。

なんで真ん中で戦わないんだ⁇

移動装置も真ん中に出るのに。。。

魔道城プラエトリウム。

途中の雑魚を全部無視して爆走し、転送装置へ入る。。。新しい。。

まとめてやっつけるのが日本鯖ではお決まりだけど、クリスタルDCでは戦うことを放棄してる(笑)

まあ、まだこのくらいしか判明してないけど

ねこびーびー的憶測では、北米鯖はレベルが上がるにつれて快適になると思われます。

なぜなら、そういうロールを無視して戦う方々はIDが難しくなると行き詰まって先に行けなくなるので

自然淘汰されるのでは?と予想💡

また、なんか発見あったら書きます\(^o^)/



最後に、北米サーバーのいいところ。

1. できなくても責められる事件があまりない。

2. ねこびーびーの家から近いので、ギリギリを攻めてもほぼ被弾しない\(^o^)/

3. なんとなくGCD の周りも早い気がしている

北米鯖はレスポンスがVery Good!

日本鯖はNot Good なので、上手く説明出来ないけど操作感は北米の方がやっぱりいいです。。。

でも。。。超えられない力があったとしても、私は日本鯖が快適に感じるー😭

北米だと、イライラが半端ない(笑)

という訳で、この検証もいつまでもつやら?ですが

北米鯖でも日本人の友達を作ると、もっと楽しくなるのかもしれません\(^o^)/

ではまたー😊💕
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying