Character

Character

Saint of the Firmament

Neko Bebe

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

キーボードが壊れた

Public
やっほー!ラリホー!

ねこびーびーです🐱にゃ

寝て起きたら、キーボードの数字が両方とも使えなくなっていたー😱

テンキーだけじゃなくて、アルファベットの数字の列が、バックスペース以外1列全部💣

ナムロックも反応せず、ー、!、〜、なども打てない。

壊れたー(涙)まだ半年も使ってないのに😡

せっかく昨日友達のCWLSに入れてもらったのに、チャットが難しい状況になってしまった😱おーにょー

さて。

問題はここからだ。

私は北米に住んでるので、日本語のキーボード入手が困難😩

Amazonで見てみたけど、昔のタイプの一生懸命押さないといけないandでかいキーボードしか売ってない。

そして、1つ50ドルもする

今使ってるのは日本のAmazonで買って、持って帰ってきたやつなのだ。。。😭

どうしたもんかなー😩

英語配列のクビにしたキーボードはあるけど、それだと英語配列が枷となって入力遅+日本のキーボードの1.4倍の長さあって邪魔😩

結局快適にはチャットできないのだ😕

困ったなー。

コロナで日本に帰るのが難しい状況だし

本当どうしよ😩

あ、でもね

昨日ついに、10年のグリーンカード がapproved になったので(手紙には60日以内に届くと書いてあった。本当に届くのだろうか?)

移民局との戦いがとりあえずひと段落しそう。

一年半かかってるよ。。。。アメリカの行政手続きは本当にひどい、適当。

早く日本に帰省したい!(涙)
Comments (6)

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

ありゃ、キーボード急にそんなに壊れるのなんだろうね?
再起動してみるとか、抜き差しで直らないですかねぇ?><

Yuki Pocchi

Asura [Mana]

海外だとそういう悩みがあるんですね。日本に帰国するほうが旅費でお金がかかりそうだから、日本に帰った気持ちになってAmazonで奮発するしかない感じ?でしょうか。

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

先日はどうもです😃

キーボード悩みますよね…コルセアって外国メーカーの『K63(日本語配列)』を使ってるんですがキーキャップの軸の差し込み部分の作りが甘くて浮いてきたりポロッと外れる事があるのでオススメ出来ないメーカーですね〜💦

海外は日本と違って日本語配列の需要なさそうなので入手難しそうですね😅

個人的に最近気になっている買い替え候補のロキャットってメーカーの『VULCAN TKL(日本語配列)(赤軸)』入手出来るならお値段もメカニカルキーならお手頃価格と思いますので参考に😊

Neko Bebe

Unicorn [Meteor]

わたあめさーん😊
コメントありがとうございます💕

色々試してみたのですが結局直らず、最終手段で叩いてみたら。。。完璧に壊れました(笑)
昭和の方法はダメだった😂💔

今はとりあえずアメリカのキーボードを使っています😥
しばらくチャットがおそくなります、すみません😭

Neko Bebe

Unicorn [Meteor]

ゆきさん、コメントありがとうございます😊💕

たしかに旅費よりキーボードの方が大分安いですね😂
できれば何か理由をつけて頻繁に帰りたいですー(笑)

Neko Bebe

Unicorn [Meteor]

しんぺいさん、先日はどうもありがとうございました😊💕

おすすめのキーボード見てみます♪( ´▽`)
また一緒に戦闘したいです\(^o^)/
よろしくお願いします😆
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying