Character

Character

Shinkoro Nagan

The Final Fish

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

簡単に釣れるアークビショップフィッシュを分解してケーン・オブ・ラウンドという光る武器がもらえる話

Public


流星の尾のヌシ:アークビショップフィッシュを分解すると結構な確率でケーン・オブ・ラウンドという白魔導士武器がもらえます。知ってました??

青白く光るかっこいい武器だそうです。


そしてこのヌシ、超絶簡単にたくさん釣れます。


アークビショップフィッシュは、12時~16時に釣れるヌシなのですが、曇と霧以外の天候(例えば晴れとか)に釣りに行くと、ホネトカシとの2択となります。(理屈は割愛します)

なので、ホネトカシをまず釣ってトレードリリースすると、次はアークビショップフィッシュしか釣れなくなるのです。

ホネトカシとアークビショップフィッシュを交互に釣り続けますと、ヌシだけに多少バラしたりもしますが、ET4時間の間にだいたい6~8匹ぐらい釣れます。

そして、この6~8匹を分解しますとケーン・オブ・ラウンドが1個ぐらいは出てきます。



(14匹分解で2個でました)


僕は白魔導士を取得していないので実際のかっこよさはよくわかりませんが、青白く光る武器なのでミラプリとかで楽しめるのではないでしょうか。

また金策というほどでもないと思いますが高額ではないにしてもマケボでも売れるかもです。



という事で、こういうヌシ釣りの楽しみ方もありますのでご紹介させてもらいました。

では、楽しい釣りライフを!

Comments (4)

Tetrapot Yama

Zeromus [Meteor]

シンコロさん、こんばんは~

アークビショップフィッシュは、水槽で飼育可能であることは知っていましたが、分解で光る武器が出るのはしりませんでした!
なかなかのいい魚で、釣り場も神秘的みたいでいいですね^^

Shinkoro Nagan

Zeromus [Meteor]

僕も最近知ったのですがテトさんも知らなかったとは、意外と知らない方多いのかな?
それにしてもこういう何も考えずにのんびりとたくさん釣れる釣り場はいいですね。
またいろいろ探してみます~

Lapis Venus

Kujata [Elemental]

最近ヌシ釣りを始めた超初心者です!
記事大変参考になります

武器も出るなんてビックリ!
ぜひ狙いたいと思います

またお邪魔させてくださいませ(^。^)

Shinkoro Nagan

Zeromus [Meteor]

ラピスさん、コメントありがとうございます。

漁師って、意外といろいろな楽しみ方があって、いいですよね。

ヌシ釣りもきっとハマりますよー



Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying