Character

Character

Mammeteer

Garena Yomoginamogu

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

しょんぼり。。。

Public
多分、第一部クリアしました。
したけれども、何か複雑です。。。
私、ダンジョンもうやらない方が良いのかも。。。
最終ダンジョンで装備もちゃんと貰えてた50レベルのしてたのに、装備チェックした方がいいと言われちゃうし。。。善意でだとは思いますが。。。マーケット見ろという事なのかな?
手作り品とかのが強いっていう事なのかな?
確かに他の人はHPとか多かったし私だけ少ないし、それで死んじゃったからだと思うけど。。。
最後の2つのダンジョンで本当に嫌になりました。。。
マラソンで毎回置いていかれちゃうし、走りながら無詠唱のでやるというのは道中覚えたけれども。。。
初心者はやっぱり邪魔なんだなという疎外感を覚え、口ではNoobとか言われないけど思われているんだろうなと思うと何かショックでした。。。
一個前のダンジョンでも、同じ初見のタンクさんがすっごくプロっぽい動きしてたし、先人さんの動画とか見て動きバッチリってしてからやるのが普通なのかな。
できる気がしないから、やっぱり邪魔になっちゃうだけだし、おとなしくゴールドソーサーに籠もってるのが良いのかも。。。

昨日すっごく幸せだったから、その反動なのかな。。。
エンディングクレジットも全然終わらないし、装備見れないよ。。。
くすん。。。
Comments (9)

Tome Tome

Valefor [Meteor]

マイペース♪マイペース♪

一緒に遊べる友だち、
できるといいね♪

An Gel

Belias [Meteor]

ふんふ~ん…ん?^ε^

あそこは初めての人の方が少ないからぜんぜん気にしないで平気でござる!₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎みんなつおい
たぶんその人はガーロンド装備の事を言ってたんでしょうね、倍近く性能違いますから…

モードゥナのエリナとオーリアナを訪ねるといいです、困ったらTELLでもよこしなさい₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

Gilbert Bradley

Alexander [Gaia]

気にしないほうが良いッス!
マイペースでやったほうが良いッスよ!

Toitoi Insyanten

Ixion [Mana]

クリアおめでとうございます!
そんなせっかくの節目なのに・・・ ;;

初見の方にアドバイス(?)してくる場合、大抵は善意と思いますが・・・
装備品まで覗きこんで言ってくるのは、踏み込み過ぎな気がしますね。



楽しみ方は人それぞれですし、他の方がおっしゃる通り、気にされないのが一番!

この先もお話はまだまだ続きますので、楽しんでくださ~い♪

Garena Yomoginamogu

Ixion [Mana]

おおう、コメントいっぱいありがとうございます!

Tomeさん、Rudolfさん、こんにちは!
ありがとうございます。
マイペースに、のんびりやっていきたと思います><
友達も、8人とか作れたら嬉しいですねv

Anさん、こんにちは!
確かに皆さんすっごく強かったです!
ガーロンド装備?というのが良いのですね!
モードゥナ行ってみます!
ありがとうございますv

Toitoiさん、こんにちは!
おめありがとうございます!

アドバイスは嬉しいのですが、チェックだけだと最強にしているのになぁって思っちゃうので、もう少し補足が欲しかったなぁという私のわがままな愚痴でございました><
ありがとうございます!
自分なりに楽しんでみますv

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

ゼーメルとオーラムは悪意のダンジョンやからそんなもんやで!!
装備は50レベのジョブクエで箱みたいなんもらわんかった??なんちゃらチェスト!!
それにアイテムレベル90の装備入ってるからつけとき~!!
あとモードゥナでガーロンド装備っていう強めのやつが詩学でもらえるで!!やたら余るやつ!!

オーラム以降はダンジョンちょっと楽になるから大丈夫やで!!

Garena Yomoginamogu

Ixion [Mana]

Rayさん、こんばんは!
あれは悪意のダンジョンだったのですねw
この先楽になるなら良かったです;;

あ、その説明すっごくわかりやすいです><
私みたいに装備で困っている人にそんな感じで私も教えてあげますv

詩学装備も、徐々に揃えていこうかなと思います!
ってあれ余るんですね。。。今の所すっごく不足しているので、いっぱい回らなきゃですねv
本当に、教えてくれてありがとうございます!

Woder Wonder

Hades [Mana]

通りすがりワダーです。

ふぁいとー!

50ダンジョン前と、メインでは回らないけど、いっぱいある50ダンジョンは、なかなか骨のあるばかりです。(ギミックが満載)

なので、そのギミックを知っているかどうかは大きな要因です。できれば、同じところを3回くらい周回するといいかもしれません。

慣れすぎてもいけませんが、慣れってすごいです。

ふぁいと〜!

Garena Yomoginamogu

Ixion [Mana]

ワダーさん、こんばんは、コメントありがとうございます!

おおう、50レベルダンジョンはギミック解除しなきゃな感じなのですね!
多分今までゴリ押しぽいので、ギミックよくわあらないで進む事がよくありましたが、確かに三回くらいやれば記憶に残りそうです。。。!
そういえば昔、FF14プレイヤーはオレンジの地面を見たら咄嗟に避ける訓練された人が多いと聞きました!
そんな感じで慣れて自然と息をする感じでできるようになりたいですね。。。!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying