Character

Character

O'takah Tia

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

14日目ぐらい、タンク初挑戦!

Public
こんばんわ、オータカです。
今回は新たな楽しみを見つけました(`・ω・´)


・サブで上げてた剣術士がLV16になり、IDに行けるようになりました。
 FCの仲間から、DPSがメインとはいえ他ロールの仕事も覚えておいた方が良い、と
 アドバイスを受け、コンテンツルーレットに行くことになり。
 これまでDPS一辺倒だったのにやれんのか!?
 ちょい不安でしたが、LV16ならサスタシャかタムタラのどっちかだと聞きまして、
 その2つなら攻略動画で復習したから多分できるはず(;´∀`)
 なんかややこしそうなギミックの多いカッパーベルじゃなければなんとかなる、と挑戦を決意。

 取り急ぎ初心者の館で一通りタンクとはなんぞやと教わりつつ、
 サスタシャとタムタラの攻略情報・マップを再度確認し、ヘイト取りの要のシールドロブも取得。
 よし準備万端と鼻息荒くルーレットに参加、一瞬でシャキりました(`・ω・´)b


 まずはアイアンウィルを確認して・・・おやIDに入ると勝手に切れるのか、危ないなー。
 ダンジョンの雰囲気は、サスタシャじゃないな、タムタラか。
 攻略サイトの地図によると、道なりにまっすぐ進めば広場があるはず。
 ん、なんか途中に分かれ道あったり突き当り左に曲がるな。おかしいな地図と違うぞ(;^ω^)

 ・・・あれ、ここカッパーベルじゃね? Σ(゚Д゚) 


 初心者の館でLV17になってました!!! orz
 どうする復習してないぞ! FCメン以外の方も混じってるからおかしなことはできない。
 とりあえず道がわからないなりに、先に進まないと!
 マップをでっかく表示させつつ、小部屋は無視して先に進む!
 FCメンバーもいるし、間違ってたらきっとなんとか助けてもらえるだろう(;・∀・)
 (ナビゲート丸投げ)


 そして敵と初交戦。タンクの立ち回り方はどうするんだったか・・・
 これまでIDで一緒したタンクさん達の雄姿を思い出せ!
 初手で遠距離攻撃や挑発して、範囲攻撃を連打してた・・・はず!
 敵の後ろに回り込んでAoEを味方に向けないよう背面を向けてた・・・はず!
 スタンス切れたままスプリントで敵陣に単身突っ込みまくってた人もいた・・・はず!
 いやこれは反面教師だ!
 ・・・とりあえず挑発打ってトータルイクリプスして味方に敵の背中向けてればいいか!(結論)


 ID直前に覚えたシールドロブのホットバー、押しやすい位置に置いたつもりだったけど、
 手が慣れずに隣のランパートと誤爆しまくる。敵1体相手だとランパートもったいない。
 でも確か攻略動画では、
 「序盤だと防御バフ大差ないからボタン押すことに慣れる為に取り合えず使っとけ!」
 と言ってたから、なんとかなるはず!
 そして自分は挑発の合間にロブとランパートしつつトータルイクリプスを打つ機械と化した。


 そうこうしてるうちにでかいゼリーのところに到着。
 確かボムの自爆に巻き込むんだっけか・・・ボムにロブして引き寄せてっと。
 うわ自爆範囲ひっろいな! 危うく巻き込まれるところだった。
 そういえば連れてってもらった時にタンクさんが障害物に引っかかって爆死したって言ってた。
 どこで死んだかわからなかったけど、これだったか! 納得しました(´・ω・`)


 ゼリーをクリアして順調に進み、何とかボス部屋へたどり着く。
 戦ってる最中に、突然壁を壊し出すボス。そして壊れた壁の奥から敵の援軍が!
 やばいタゲとらないと! 雑魚に挑発が効かない!? いかん味方のところに向かってる!!
 ・・・あれ、味方スルーして壁殴ってんな・・・味方攻撃しないなら放置でいいのか・・・? (゜.゜)
 PTチャット「雑魚は無視でOK」 あっはい。ちょうど気になってたんで助かります ( ;∀;)b
 ボスのAoE避けることに集中してると、レンジアタッカーさんが華麗にLBを決めてくれました。
 ナイスLB(*´Д`)b



 ・・・いやー、初挑戦のタンクでしたが、とても楽しかった!
 DPSでもIDはまだまだ新鮮な驚きでいっぱいですが、今回は更に新たな扉を開いた心持ちでした。
 真っ先に敵陣へ切り込んで敵の攻撃を一手に引き受ける自分、
カッケェー! (`ー´) ドヤッ!

 (1人で先行くと迷ってはぐれそうだったので、ちょくちょく止まって後ろ振り向いてたのは内緒)


 なお道中の爆薬仕掛けるギミックや爆弾回収するところとか全く覚えてなかった模様。
 全部パーティーメンバーさんがやってくれてました。
 そのうち地図も覚えますから今回は許して・・・! ( ;∀;)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying