Character

Character

Anco Lollipop

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

デュエルしようぜ!!

Public



あなたとは遊んだらいけないような気がします。



その必勝法はこちららしいです。



チートはしてないそうなので、許してあげます。



トリプルトライアド、みなさんプレイしてますでしょうか?

私はFF14のトリプルトライアドはカード集めのみやってます。

(なかなか集まらないですが…)

どうやら大会などもやってるみたいですが、

対人戦の自身はありません。

私もNPC相手にはトリプルトライアドの必勝法があります。

「勝つまでやる!」

そう、チーティングウェイちゃんが編み出した必勝法を既に新生編から知っていたのです🤣

純粋な勝負ならいいのですが、

特殊ルールの「プラス」や「カオス」などが入ってきたら

なかなか勝つのが難しいですね。

「セイム」くらいがやっとです…



トリプルトライアドの初出はFF8。

モンスターを弱らせて「カード化」することによりモンスターのカードを手に入れ、

(ポ◯ットモンスターみたいな感じです)

そのカードを使って全国各地のNPCと勝負をして、

強いカードを手に入れてゆくという流れでした。

そしてFF14では負けたらMGPが持ってかれるだけですが、

FF8では負けたら一番強いカードを相手にあげなければいけません。

そして次の対戦には自分が使ってた切り札を使ってくるのです。

つまり、負ければ負けるほど相手が強くなってゆくということですね!

(そして6枚以上取られたら弱いカードは捨てられ二度と取り返せません…)

まぁ、そこまで負けたらリセットですよね!

そしてFF8のカードのもう1つの役目、

カードからアイテムを精製できるんですね(これがとても便利です!)

FF14でいうと、サンクレッドのカードを分解したら、

ガンブレイカー用の零式装備素材やマテリジャが手に入るみたいな感じです。

いろんなガンブレードを手に入れるために、

数多のモンスターの魂をカードに封印し、

カード対戦をたくさんした思い出です(´・ω・`)



…というチーティングウェイを貼りたいがために

無理くり作ったトリプルトライアドのお話でっす!!!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying