Character

Character

Doubutu Man

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

謎の男・ジェントル仮面

Public
100日くらい後に世界を救う冒険者

第24話 謎の男・ジェントル仮面


[前回あらすじ]
Click to showClick to hide
欅お姉さんたちに先導され、第二のダンジョンに挑戦した動物マン。「ダンジョン=怖いもの」というイメージを払しょくするぐらい満喫してやる気をとりもどした。
翌日も続いて次なるダンジョンにも挑戦しようとしていた。
************************

動物マンには後悔していることが1つあった


それはかつて動物マンがこの地に生まれたばかりのころ
動物マンをロードストーンで知り、わざわざTELをくれて親切にいろいろ教えていただいたにもかかわらずフレンドの申し出を拒否していたことだ(第9話参照)

あれからプレイヤー名を忘れた日はないが、エオルゼアでその姿を見かけたことは一度もなかった

その人物がいまグリダニアの街で目の前にあらわれた・・・

衝撃的な姿で。。


彼は、、








黒ずくめの組織のような出で立ちに、後で夢にまで出てきそうな不気味な仮面を装着していた




だが、不気味な見た目とは異なり、現在のプレイ状況を説明すると快く3つ目のダンジョンであるカッパーベル銅山に同行してくれるという返事があった



黒ずくめの不気味な仮面の男ではなく、ただのジェントル仮面だったのだ




ジェントル仮面「では、いまから仲間を呼びますので。」

不気味な仮面から「仲間」というとガーゴイルとかトロールとか召喚するんじゃなかろうかと思ったが、呼び寄せられたのはかわゆいウサギさんと陽気な男性だった

そして突如囲まれる動物マン

「あ!あの動物マンだー。知ってるよ」

「動物さん、いつも見てます♪」

想像だにしない展開だ、ヒーロー扱いで迎えられた



ヒーローといえば大学時代、好きだった女の子に「戦隊モノだったら動物マンはグリーンっぽいね」と言われたことがあった

「グリーンっぽい」とはどういうことだろう?

レッドはみんなの中心・情熱的なリーダー
ブルーは冷静沈着なイケメン男子
イエローは筋骨隆々、もしくは笑いをとる人気者
ピンクは紅一点のかわいらしいみんなのアイドル


だがグリーンは……とくに印象がない、というか記憶に残ってすらいない
(ある意味ではもっとも光の戦士)

なんならブラックというレッドに対抗するライバルがいるときにはグリーンは存在すらいなくなる
そう、グリーンとはつまり数合わせのどうでもいいやつポジションなのである




見てるか、あのころの動物マンよ…
いまのわたしは見まごう事なきレッド、みなが尊敬のまなざしで…

ジェントル仮面「そろそろ行きますよ」
動物マン「あ、はい。」







「動物マンさんとダンジョンにご一緒するのは初めてですからいろいろ見させていただきますね。ニコッ」




・・・ゴクリ。


仮面の姿で言われると妙に緊張感がある




下手なプレイをしたらPC画面を超えてあらわれて首を絞められそうだ

なんなら関係ないタンクさんも小刻みに震えてた(こちらのPCスペックの問題)



そしてついにダンジョン最奥に到達





……オオオオ……アタマがイタイ……。
ダレだ……オデをヨブのは……






パワータイプの頭痛もちデブを成敗する仮面部隊


ジェントル仮面「動物マンさん、きっとあなたは強くなる。」



こうして動物マンは晴れやかな気持ちで次の旅へ向かうのであった


次回、衝撃の動物マン日記

マスク・ド・ローズに60点と宣告されていたが動物マンのモテパワーは枯渇していなかった!?
まさかの神回になるのか!?がんばれ、イケるぞ動物マン!

Click to showClick to hide
読み返したらさすがに指摘通り次回タイトルひどすぎたので修正予定です
Comments (8)

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

戦隊モノのグリーンは、ブラックの代わりか、どことなく変わり者ですかねw
最近は、グリーンは女子の場合もあるようですが、女子っぽいってことだったのかもw

しかし、グリーンはどうでもいいやつポジションとか言ってると、
おともだちのミドレンジャイさんが泣きますよw|ω・)チラ

しれっとカッパーベルをクリアしたようなので、
いよいよ、動物マンさんが、オシャレにハマり・・・という未来が見えました(´∀`)

Zui Min

Shinryu [Meteor]

くっ…みんな会いに行ってる…!
私もそろそろ動物マンに会いたい……と思ったけど次回のタイトルが酷すぎて躊躇してしまったw

いつか遊びにいきます(`・ω・´)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Hornfels Topazさん
そうですね。というかこの日記はミドレンジャイさん宛てに書いてるようなところもあります。
データセンターの壁は超えられないので、緑要素だけ友情出演です。
ただグリーンはやはりどうでもいいやつポジションです。

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Zui Matsubaraさん
ちょうど次回のタイトルを修正しようとしているところに考えていたことと同じようなコメントが来たのでそっこー直しましたwww
サーバーの壁がありますからね。ホントに気軽に来てください、動物マンと遊んでやってくださいまし

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ジェントル仮面殿とのやり取りが王道ですなぁ(*´ω`)


グりーンっぽい?えんのしたのちからもちなのだとおもいますよ(;゚∀゚)アハハ

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

フッフッフ・・・ハッハッハ・・・
ハーッハッハッハ!!!!
助けを呼ぶ声あらば誰がゆく!!
そう!!!私がミドレンジャイだ!!!!!!

って誰が数合わせや!!!!!!!!!!!
グリーンの最も強い利点を教えたろか??

大抵人気がないので被らない。

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Nununu Mumumuさん
そうですね。
その女の子をひっそりと支えていこうと当時は涙目で決めましたね笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ray Stingerさん
あ、大丈夫です、呼んでないです。
人気がなくて被らないというのは盲点です
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying