Character

Character

Doubutu Man

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 21

ザナラーンに怒号が飛び交った日

Public
100日くらい後に世界を救う冒険者

第33話 ザナラーンに怒号が飛び交った日

[前回あらすじ]
欅お姉さんやノノさんがシェアハウスしているおウチへ訪問した動物マン。
だがそこにいたのは新しくカンパニー入りし、2人との同居を始めたエプロンマンことシンさんであった。動物マンは引っ越し祝いのルガディンを叩きつける。
************************

Click to showClick to hide
今回は他のプレーヤー様が5/30に企画し実施されたゲーム内イベントに参加した体験をもとに書いております。
ただし、私視点になっており、実際の主催者様の意図したイベントストーリーとは異なる点が多々ございます。なにとぞご了承くださいませ。

ここは中央ザナラーン
岩山とサボテンが目立つ荒涼な土地が広がっているエリア。


吹き抜ける風によって砂煙が舞う中、ギラついた目で拳を固め、怒りに全身を震わせているヤンキーたちがそこにはいた。




広場には、すべての人を同時にその目に映すことができないほどヤンキーたちで埋め尽くされている。







ーー遡ること数分前、旅を続ける動物マンの耳に衝撃の一報が入る

にこさん が攫われた!

動物マンは信じられなかった
(そう、欅お姉さんの名前が「にこ」なのである)






それにしても流石、にこさん

こんなにも大勢のヤンキーが集まっているなんて




そして、リーダーの掛け声とともに一斉にヤンキーが動き始める






排気筒をつまらせ、爆音を従えながら疾走するバイク

集まった自動車はどれも威厳のある漆黒で統一されており、いずれも屈強かつ近寄りがたい風貌をした男がのっていた





雄たけびを上げるライオン





高まる会場のボルテージ

そこかしこでヤンキー集団内に怒号が響く



△△が落ちた!

やつはヤンキー四天王中でも最弱の男…
IT社会から隔絶された鳥取住みで未だにADSL回線を利用しているといううわさも…

うるせえ、復旧を急げーっ!!!

動くんじゃねえ、全員その場で待機だ!!!




それぞれが見えないなにかと戦っている




うぉぉぉおおおお



うなるヤンキー











ウィィィイイイン







うなる俺のパソコン





アツい、どんどん熱くなっていく









そうか、今ヤンキーたちが戦っているのは

インターネット回線!




「決戦にペットを連れてくるなんてなめてんのか

戦場でペットを守りながらなんてありえねえ

少しでも(回線と)戦う負担を軽くするんだよ!」





(ガンバレ回線・・・)




殴り込みの前に「ケモララメイド隊」に檄をもらい高まるヤンキーたち




開戦の時がいよいよ迫ってきた・・・




その時、動物マンが右手に握っていたスマホが振動しはじめた



ピピピピッ、ピピピピッ





あ、ちょっと着信が・・・



……なにっ!?…くそっ!

どうしても外せない用事ができてしまった


ミンナトタタカエナイナンテーー!!(棒読み)


私の戦いはここまでだ…離脱するっ









ちょっと待って、動物マン

さっきのスマホの着信音なんだけどさ








それ、アラームじゃなかった???








・・・。




(ポチッ)


しゅぉぉおおおお、ぶぅううううん





次回、動物マン日記『女性の寝室は特別なスペース』


・・きこえますか・・・きこえますか
いま・・・あなたの脳に直接語り掛けています・・・
動物マンの信徒(テンパード)たちよ・・・
右下の♡マークを押すのだ
それでは・・・さらばだ・・・


Comments (21)

This comment has been deleted.

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Zefram Cochraneさん
はじめましてです。
なんかのネタバレの匂わせですかね?? 派手なのは好きではないのでたぶん大丈夫と思います…

Mizuna Kal

Unicorn [Meteor]

どーぶつまんさん!

よくわからないけどそんな時間にアラームしてた理由が!
理由が大事!!

This comment has been deleted.

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Mizuna Kalさん
ーーアラームが鳴る少し前…
そこには討ち入り前にビビっている動物マンがそこにはいた
そして数分後にアラームをセットして予定が入ったことにして逃げようと計画したのであった

Mizuna Kal

Unicorn [Meteor]

なんですって(笑)
お、おくびょうものーーー!
そんなんじゃお姉さんの心は奪えないよ!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Zefram Cochraneさん
コメントありがとうございます。
想像ですが私の日記でご不快な思いをさせてしまっているようですね、すいません。
なにかあればコメントやTELなどでご指摘いただけたら改善できるよう努めますのでよろしくお願いします。

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Mizuna Kalさん
こう見えて戦闘苦手民族なのです笑
あー、お姉さんの♡ゲットチャンスを逃しました

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

すごいスペクタクル感で書いてるけど、中身はネット回線とアラームについて…。
なんだろ?この感情。

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Inori Yorunoさん
毎回たいてい中身ないと思います笑 攻略のためになる情報は皆無です(´・ω・`)
(よくよく考えるとハウステレポ機能のことしか書いてないな、とか、そんなことも、あるよね…)

This comment has been deleted.

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Zefram Cochraneさん
コメントありがとうございます。
Zefram Cochraneさんにも楽しんでいただけるように気を付けます。
クリスタルの御加護がありますように。

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

あー、このイベント、フレンドのララフェルが、参加するぜ!って
一週間前から、ばりばりリーゼントにして、バイクを乗り回して、
イラストまで描いていましたw(´∀`)
どこかで並んで走っていたかも知れませんね。

そういえば、世界を救うから、欅お姉さんのためにお金を稼ぐ方向性に|ω・)チラ

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

画像を見るだけだと世紀末の武闘家を思い出しますなぁ

Zui Min

Shinryu [Meteor]

よくわかんないけど、動物マンが楽しそうでなによりです!(頭テンパード)

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

レガリアに乗ってSayで「オラオラどかんかい平民どもぉ~~!!」て貴族ロールプレイしてたら

通報されたの思い出したわ。

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Hornfels Topazさん
お金を稼ぐことが世界を救うことにつながるかもしれない…いや、そんなことはないか…

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Nununu Mumumuさん
ふむふむ、そういうヤンキーみのあるキャラがいるんですね!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Zui Matsubaraさん
よくわかんなくても楽しんでくれる良い人で良かったー(*´ω`*)頭テンパードっていい響きね

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ray Stingerさん
人の迷惑にならんようにしないとだめだよー、ミドレンジャイは正義のミカタなんだから!。

This comment has been deleted.

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

ザナラーンが砂埃でなく、排気ガスに汚染される・・・・!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Marie Ronanさん
コメントありがとうございます!
はじめてユーザーイベントに参加しましたが、初めて目にする光景で衝撃でした!

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

そう!まさに光の戦士の弱点……

回線落ち( ・`ω・´)!

ちなみに寝落ちは中の人の回線落ち( ・`ω・´)♪

そして!

頭テンパードはどうぶつマンさんの落ち(*ノω・*)テヘ

覚えてますよ〜

詩人で入ったら

さり気なくロール変えてくれていた
(かぶってたんですよね

んですよね(*´∀`*)ありがとうございます♪

またあのようにのんびり観光込みで

遊びたいですね♪

と言う事で、フォロー発動!( ・`ω・´)

世紀末感漂う胸に7つの傷のあるかもしれない

キイレンジャイに清き一票です♪

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Mevius Frozenさん
(言えない…知り合いで行くのではなく、パーティ募集だったので慣れていた黒に変えただけとか言えない…)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying