Character

Character

Doubutu Man

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 30

FF14は落ちゲーである

Public
100日くらい後に世界を救う冒険者

第55話 FF14は落ちゲーである

[前回あらすじ]
Click to showClick to hide
数々の光の戦士たちの壁となったタイタンについに挑戦する。
周囲の期待通りに、崖下へと落下していく動物マン。そして、その様子に大はしゃぎするパーティメンバー。タイタンとの戦いはまだ終わっていない…。
************************

Click to showClick to hide

蛮神タイタンのネタバレが含まれております。
タイタン戦が終わっていない人にもこの経験を味わってもらいたいので、未攻略の方はすぐにページを閉じるのをオススメします。あとモテてるオスッテもついでに帰ってください。







蛮神タイタン戦は終わらない



「今ごろ動物マンは落ちてるだろうな…」
「討滅見に行けるシステムだったらなぁ…」

「実況よろ!」


その言葉からCWLSで始まる動物マンの落下実況


恥ずかしい・・・



その後も、動物マンが落下するたびにはしゃぐ仲間たち


笑顔で白米をかっこんでる外野の姿が目に浮かぶ

ていうか、詠唱に時間のかかる黒魔導士とタイタンの相性が悪すぎる



動物マンがまぁ落ちる落ちるwww




それを見かねた仲間から新たな提案がなされる

どうせならみんなで一緒に落ちよう

目標は、4人が落ちているスクショを撮る!!

新たな謎のゲームが始まる









吹き飛ばされてから地表に達して死ぬまでの虚無の時間

本来ならば己の愚かなプレイングを反省するためのもの

いわば運営があえてつくった走馬灯タイム




だが、彼らは違う


カチッカチッ、タタタタ(PrtScrキー連打)



やることがめっっちゃ多い!!!

もっと落下するまでに時間をくれぇえ!!





もはやバトルファンタジーではない

落ちゲー(意味が違う)



崖際でぴっったり重なる4人の戦士(密です)



キレイに4人まとめてランドスライドで吹き飛ばされる


しかし!!


「報告です!!動物マンだけしか画面に映ってません!!」

「くそ、なんでだ!どうしても落ちるタイミングが合わない」


自分だけ圧倒的に早く落ちていってしまう

それを修正するために皆より内側に立つと今度は陸にとどまって落下しないというジレンマ


「いや、違うんじゃないか…。
待てよ、これはみんな自分だけ早く落ちているように見えている可能性あるぞ」





そうか…、通信タイムラグ



これが、落ちゲーの隠されたギミック…!!!!



つまり自分以外の人も同じ画面に入れるためにはカメラのアングルを目一杯引いたうえで見上げるか見下ろすような形にする必要がある


横から撮るのではない、下から撮るのだ!(来週の金曜ロードショー)




嬉々としてランドスライドを待つ、闇落ちした戦士たち

タイタン「もう拳がボロボロなんですけど」



制限時間ギリギリまでマグマに向かって落ち続ける光の戦士たち


ランドスライドはよ打ってこいやオラァ










これなんのゲームだっけ?


いのちだいじに
※良い子は真似しないでください※






そして粘った結果、撮れたスクショがコチラです







4人全員は難しかったorz





この後タイタンはフツーに倒しました

正しく伝えると動物マン以外の3人だけで倒してくれました





「もう落ちなくても良かったんですよ?」




違うの、わざとじゃないの

わざとじゃないのぉぉおおお(信じて!





ほかにも投稿してますが、いちおう50話に到達。一区切りです。
次回は、近日中に投稿をする予定です。大切なお知らせがあります。
よろしくお願いします。

きこえますか・・・きこえますか
いま・・・あなたの脳に直接語り掛けています・・・
動物マンの信徒(テンパード)たちよ・・・
休止前のことを思い出して書いているよ・・・
良かったら右下の♡マークを押してほしい
それでは・・・さらばだ・・・

Comments (30)

Nem Roa

Anima [Mana]

新生極蛮神でタイタンより落ちやすいやつが居てですね…その内動物マンさんがチャレンジする姿を見てみたいです✩.*˚(白米準備)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

晩御飯時なので見に来ました(`・ω・´)
子無事がボロボロなタイタンさん面白すぎるwww

テンパードなんかじゃないのに指が勝手に…ハートマークを…!!!

Machi Notre

Hades [Mana]

はじめましてー\(^o^)/
と言ってもねこさんの日記から流れてこっそり読んでました♡♡

オスッテよりも、タコタンが好きなわたし^^
自慢させてくださいっ!!
黒魔で未予習初見時に落ちませんでした\(^o^)/わっしょーい
2回目にジャンプ持て余して自らダイブしてしまいましたけどww

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

エオルゼアに生まれて初めてタイタンに同情しました。

これからは憎しみとともに慈しみの気持ちを抱いて落下できそうです、ありがとうございました!!

Yumeko Rosy

Unicorn [Meteor]

もうタコタンは新しいアトラクションだね!

落ちて行く写真がシュール過ぎて笑ったーw

落ちゲータコタン「みんなで落ちれば怖くない」

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

新しい遊び方の開発はff14の醍醐味であるとボクは思う!!!!
ボクも落ちるまでに何回回れるか試すよいつも!!!

勿論狙って落ちてるわけではない

Axolotle Mobthree

Pandaemonium [Mana]

こんにちは!

フレさんと5にんでタイタン(真)に当たったとき、落ちた先にある大きな岩に乗るために制限時間いっぱいまで投身自殺した良い思い出・・・・・・。

皆、乗れてたのに僕だけ乗れな過ぎて。
飽きて『川の流れの〇うに』をチャットで熱唱した記憶が・・・・・・。

落ちゲー・・・・・・。

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Oreo Orさん
やばい、、「白米準備」ってなかなかのパワーワードが誕生してるwwww

「えー、それ白米準備じゃない?」みたいにサラッと使いたい

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Machi Norteさん
はじめましてー(*´ω`*)
どのねこさんだろ??ねこ多すぎるからなぁー

落ちなかったのはすごい!!初めてが自力で落ちるパターンは笑うww

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Yamatai Lescaさん
おかずないときにぜひ昔のやつも読んでくださいまし

ふっふっふ、声が聞こえた時点であなたはもう動物マンの信徒なのだよ(*´ω`*)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´ω`*)ノシ

タイタン

真タイタン

極タイタン…

…と珍タイタン…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかも趣旨が斬新(*´∀`*)

でもみんなで落ちたのはやりましたよ(笑)

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

ナイス撮影!

撮影のついでに倒されているタイタンに涙!

Angelica Charlotte

Gungnir [Elemental]

次回なにが起きるんだ!?

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

撮影のために落ちる・・・すばらしい(´∀`)b

そう、これは、タコタンから始まる、落ちゲーなのですw
外周から落ちるだけでなく、真ん中から落ちたりと、落とすの大好きな蛮神さんたち
最近は優しくて復帰できるけど、タコタンだけはきっと最後まで譲らないこだわりが|ω・)チラ

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

まっちー動物マンのなかじゃボクは
インキャさんじゃねーと通じないんだ!!!
ねこさんはボクな!!!

ど、動物マンまさかグングニルって、、
姫のとこに遊びに行ったんじゃ、、!!
お土産渡せばよかったァァァァ

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Ollie Scuitoさん
コメントありがとうございます。
そうですね、タイタン本気で怒ってたとおもいます笑
呼び出されてすぐにこんな変なやつと戦わされるのホントかわいそうですよね笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Yumeko Rosyさん
バハムートは爆死、タイタンは落下…
これから出てくる新たな蛮神がどんな風に動物マンを倒してくれるか期待しちゃうよねwww

もしツアのみんなで4人同時撮影チャレンジたのんだ!

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Indigo Catさん
あとなんでもないモブキャラに話しかけるとたまに面白いこと言ってくるヤツいたりするので、飽きたらやることをオススメしとく!
日記のためにわざと死んでると思われがちだけど、本当にフツーに死ぬんだよ…

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Axolotle Mobthreeさん
こんちはー(*´ω`*)
大きな岩…あったかなぁ…笑

はい、FF14は落ちゲーである

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Mevius Frozenさん
メビお姉さま!ありがとうです(*´ω`*)ノシ
やっぱりタイタン戦は落ちゲーですよね。
はじめての高難易度コンテンツたのしかったです←

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Marie Stringerさん
いちおう勧められた下限ってやつで行ってたとおもうんですけど、余裕でしたね、アイツ大したことないっぽいっすわ!!(落ちたやつのセリフ)

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Angelica Charlotteさん
だいたいわかってるくせにぃー!!
この盛り上げ上手ぅーー!!(*´ω`*)

明日あたりに投稿するのでお時間あれば読んでほしい(`・ω・´)ゞ

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Hornfels Topazさん
わたしはスクショのためとか関係なく、結構フツーに落ちてました
あの観戦モードの虚無感はたまらないものがありますね笑

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Indigo Catさん
なにぃ!?おめー「ねこさん」なんて柄じゃねーだろ!!!

グングニル…なんのことだい…?
お土産??有り金ぜんぶよこしな!!!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

あれ・・・・・・私の知っている討滅戦は、ボスを倒すために色々ワイワイするはずだった気がwwww


いや~楽しみ方は人それぞれですが、面白い楽しみ方ですにゃ!そして、かなり遅くなりましたが、オカエリナサイ~ドウブツさん!

Emerald Queen

Ultima [Gaia]

まだなのー!?早くぅ

待てないよー

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Isurug Yukiyasuさん
ありがとうございます。
落とされてすぐに終わりにするのではなく、落下時間をたっぷりつくったのは、たぶん開発されている方が用意した楽しみの余白なんだと思いますwww

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Emerald Ohtaさん
エメ子よ、震えて待つが良い…

Walt Rine

Ultima [Gaia]

いつからタイタンは映えスポットになったんだろう…
ゴレンジャイでもよく使うから…

タイタンは映える✨

間違いなし❤️

Doubutu Man

Hades [Mana]

>Walt Rineさん
蛮神ぜんぶでどれだけいるかわからないですが、ダンジョンよりもわたしは好きかもです笑
タイタンも良く見るとけっこうかわいいコロコロ体型してますよね
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying