Character

Character

Strategy Fenrir

The True

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【固定活動】再生編零式2層クリアした話

Public
6月22日火曜日の固定活動にて、2層をクリアすることができました。

この日は5.57へバージョンアップがあり、零式に関しての緩和がありました。
緩和によって週制限解除(ドロップ品取り放題になった)と超える力が入ったことによって、より攻略しやすくなりました。実際どのくらい変わったか書こうと思います。


まずは零式1層ですが、これまで(パッチ前)は2回目の暗黒天空にて雲倒して、闇の戦技くらいで倒していたものが、2回目の暗黒天空到達前に討伐が可能になりました。実質7-8分。はやい。やっぱり超える力による火力アップはすごいですね。10%アップですさまじいです。なお、タンクのHPも20万9千から23万へ。まず落ちません。スイッチミスってMTさんを落としましたけども!


零式2層。前回ヴォイドゲートアンプリファイアで全滅した我々でしたが、今回は越えました。わーい。さくさくでクリアしたからか、記念のSS撮らないで退出しちゃうくらいサクサクでした。(2回目クリア時にとりました)


変化の具合を書くと、最後の獣形態到達くらいでクリアになりました。10分かからない戦闘へ。LBをつかっても使わなくてもいける感じになってます。2層も火力上昇による戦闘時間の短縮が大きいですね。時間切れになることがほとんどないと思われます。一番の大きな恩恵はアンブラスマッシュが大して痛くなくなったこと。もちろんヒーラーさんの回復や被ダメカットはいりますが、ごりごり削られていくドキドキは軽減されました。ヒーラーさんのおかげですが、HP半分を切ることがなかったと思います。


パッチを通しての感想は非常にマイルドになった、ということです。5.5になって装備緩和やレジスタンスウェポンによっても相当楽になったんでしょうけど、超える力はすごいですね。もちろんギミック処理に変わりはないし、ダメージを受け続けて死にまくっていたら攻略は難しいでしょうけども、パッチ前の大変さを知っているとちょっとスキル回しを完全にしないといけない!!みたいな熱さが薄れてあっけなさも感じます。(だからといって超える力や装備を下限にはしませんが!!)


今日は1層2層周回と初の3層。まさか六月中に3層にいけるなんて思わなんだ・・・・。予習全然してないので、焼かれたり、雷でビリビリされてきま~す。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying