Character

Character

Hachi Gou

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

絶アレキサンダー!

Public
6月半ばから始まった絶アレキサンダー討滅ですがやっとこさクリアしましたー!!
絶アルテマのときご一緒したととろさんの募集に参加させて頂き、計51.5hでのクリアとなりました。


絶としてはアルテマもそうでしたがそれ以上にギミックの理解であったり細かい立ち位置や動き方、ヒールポイントの打ち合わせなどさすがの難易度で非常にやりごたえのある楽しいコンテンツでした!

そしてなにより音楽がいい!フェーズ進むたびにテンションあがる!w

今回が絶初挑戦なのに色々調べて頂いて軽減もほぼ決めて頂いていたの相方ヒーラーのぐるみんさんには打ち合わせも含めほんとお世話になりました。声掛けもできるし優秀すぎる!
打ち合わせといいつつ学者らしさのかけらもないほぼイエスマンしてただけのアルティメットヘボヒーラーはついていくだけで必死でしたw

とりあえず軽く学者視点での振り返りなんかを


・リキッドフェーズ 突破まで3.5h
なにこれ最初から忙しい・・!動き回されながら矢継ぎ早にくる強全体範囲に対応しながら2体にDoT撒いたりで中々に大変。
ただこのフェーズ自体の時間が短いので練習も多くできるのでまだよかったですがこれが後半にきたらと思うとゾッとしますね
ヤークトという最強に振り回されるDPSさんと、終始誘導大変そうなタンクさんをしり目に中央で回復撒いてるだけで楽してました。いやよく陣を変なとこに置いてゴメンナサイ

・サイコロフェーズ 突破まで9h
めっちゃ苦手でしたこれ・・別フィールドで練習したりしてたんですが立ち位置のズレですぐ飛んでくし自分の番終わっても走るの遅れるとまた轢かれるし・・奇数番は未だにドキドキする
途中参加の詩人みそさんが初日でサイコロ抜けててナニコノヒトコワイニュータイプかと思いました。

・2体フェーズ 突破まで16h
予習でいろんな動画や記事みてましたがやはりここが一番の肝でした
1発3万近いAAでモリモリ削れるタンクと各ギミックで動き回らなきゃいけないDPS、しかも接触したら即ワイプだから動き方の打ち合わせ等ほんと時間かけたフェーズでしたね~あちらこちらで接触事故がw
学者的にはヒールは妖精スキルメインなんですが常に動きながらのヒール回しに手が慣れるまでしんどかった・・攻撃なんてルインラしか打ってねぇ!ってくらいだったのに軽減が中々入れられず申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
このギミック考えた人すごいですよね、ほんとよくできてる

・時空潜行~断絶3体フェーズ 突破まで11h
ここは動きだけに集中してヒールはそれほど厳しくない(断絶後は頑張る)のですが、細かい立ち位置や動きが求められてこれも別フィールドでの練習が活かされましたね
特に断絶はほんと立ち位置が細かいとこミスるとすぐワイプして大変でしたね~個人的にはサイコロフェーズのほうが苦手でしたが・・w
断絶後の攻撃は中々に苛烈ですが動きながらとかじゃないんで軽減の順番さえ頭に入ってれば割とすぐできたイメージ。いやよく陣忘れてゴメンナサイ

・パーフェクトアレキサンダーフェーズ 突破まで13h
動画で予習してましたが実際やってみると未来観測見ずら!PS4勢な私は頭割り散会とか最後の大審判はほぼコール任せのピク民でした
とにかく一つ一つのギミックがクソ痛いけどリキッドや2体フェーズほど過密じゃないので学者はしっかり妖精酷使して軽減。陣はちゃんと置きましょう忘れてますねゴメンナサイ

こうしてパーフェクトヘボヒーラー爆誕しました
募集主のととろさんはじめみなさんの打ち合わせや声掛けと上手さのおかげでついていくだけで必死すぎましたがなんとかクリアできました!ほんとうにありがとうございます!

しんどいけけどほんと楽しい時間だったのでこれからの周回終わったら寂しくなるな~とかいってる間に6.0くるか~学者でいくか賢者でいくか・・・
え、あんこk?
Comments (4)

Grandidi Forest

Typhon [Elemental]

絶二種目クリア改めておめでとうおめでとうでした!やったね!1ヶ月半でアレキクリアはすごいです!キンキンキラキンの武器うらやましぃぃーです!絶でバリアヒラちゃんとか腕が壊れてしまいそう😖メインがついに暗黒からヒラにチェンジしましたね!でもたまには暗黒さんにもどっておいでー!Σ('◉⌓◉’)、締めの武器周回ふぁいとでっす!!またご一緒しましょー!おやすみなさいー

Claire Meteor

Typhon [Elemental]

2種目クリアおめでとうございますー!!
残すはバハですね!!
私も次のメインジョブは悩んでますが
時間あるのでゆっくり考えましょ〜

Guruminn Mana

Atomos [Elemental]

はちごーさんこんばんは!わーい!こちらこそ相方ヒラとして大変お世話になりました!!初めての固定、初めての絶でキョドってる私に軽減打ち合わせしませんかってお声かけいただいた時はとてもうれしかったです。あれがなければ今みたいにスムーズにメンバーに馴染めてなかったと思うので、私のアレキ攻略におけるターニングポイントでした。ほんとにありがとうございます!陣秘策鼓舞最強!周回もがんばりましょ~!

Hachi Gou

Typhon [Elemental]

ぐらんさん
ありがとうございますー!絶のバリアヒラはプレッシャーもありましたが楽しかったです!
暗黒には…もう戻れないかも😂笑
またご一緒してくださいー!

くれあさん
ありがとうございます!バハ…今のところやる予定はないです…笑
クレアさんなんでもできるから逆にメイン迷っちゃいますね笑

ぐるみんさん
ありがとうございますー!初固定で絶参戦してあれだけ引っ張っていけるとかすごすぎますね🙄
ぐるみんさんの陣ー!のコールで何度思い出したか笑
周回もがんばりましょー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying