Character

Character

Bossy Roark

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

パーティーって、ロールプレイって何かね…

Public
レベルレ/567/アラルレ/エキルレ
とまぁ色々CFある訳ですが

所詮はIDで、その場限りの一期一会でしか無いのですが
メインジョブをタンクでやっている身としては
野良タンクの質が思いっきり低い…

これに限っては日本人、海外関係無く←大事

バフも焚かずに2〜3グループまとめてヒール追い付かず死ぬ
若葉初見を待たずに開幕スプリントで3人置いて行って死ぬ
雑魚処理し終わって無いままBOSSに突入してgdgdにして死ぬ
範囲攻撃使わないのでタゲ漏れまくる
防御バフを使わない
そもそもスタンス入れない

ざっと書いただけでも直近CFで出会ったタンクがこんなのばっかり

6.0迄の間に白か占のレベルでもあげようかとも思ったが
こんなのばっかりだとちょっと躊躇しちゃうよね…


しかも上記指摘でもしようものならプレイの強要だとか言われかねない訳ですよね?

北の国からの言葉を引用して言うならば

パーティーって何かね…
あんたにとってはそれが精一杯のパーティーのロールプレイなのかもしれんが、こっち側からはロールプレイは感じられん。
ロールプレイって何かね?


自分が神経質になり過ぎなだけでしょうか?_(:3」z)_
Comments (6)

Renge Kikyo

Unicorn [Meteor]

ウォールより失礼します。

確かに、知らない人とやると色々と思うことは多々ありますよねぇ。
何せ世界中のうん百万人の人がプレイしてるゲームだから多種多様な人がいますし。

特に自分のメインロールの人の事は目に付くわけで…w
まとめてるのに範囲攻撃してくれないDPSさんやら、
死にかけてるのに攻撃夢中なヒーラーさんとかよくいらっしゃいますしw

ただ、その中でもBossyさんが変わらずにしっかりしたタンクをしてくれれば、
もしかしたら今後コンテンツで一緒になった時に良いタンクと当たった!と他のメンバーは印象を持たれると思うので、どうか腐らずにプレイしてくれれば……と思いました!

神経質だとあまり思わずに、頑張りましょう!!

Bossy Roark

Typhon [Elemental]

こんな愚痴日記にコメント迄していただきありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

他がやってるから自分も〜って考え方の方も少なからず居そうなので
だからこそ自分がタンヒラやる時はしっかりと
良いタンクだった、ヒラだったと思われるプレイを意識したいと思ってます💦💦💦
PSが有ればこそですが😅

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

通りすがりです。

まずはお疲れ様です。
正直ff14はマッチング前提ゲーム=PTプレイ前提ゲーなはずなのに、本当(ロール限らず)トンデモプレイヤーが多いなと……
その中でもタンヒラはやはり進行の要ですから目立ちますよね

神経質かについては絶対そうではないと思います。
初心者の館で言及される範囲を守ってるかどうか……ってところと思うのです。
初心者の館=公式見解と言えますし、実際初心者の館を守ってるプレイヤーなら文句が溜まらない(頑張れって思える)ような作りになってるんですよね……

プレイヤーが増えるのは嬉しいけれど説明書を読まないプレイヤーが増えてるってのはどうなのだろう……とむずかしい顔をしてしまいます…

Bossy Roark

Typhon [Elemental]

通りすがりのコメントありがとうございます

新規が増えて盛り上がること自体はとても良い事なのですが
プレイヤー人口が増えると少なからず何かかしらの問題やゲームに対する温度差なども出て来る物なので…

上手い下手と言うより自己満足のプレイはオフゲーでやってもらいたいって願いは中々難しい物なんでしょうかね?

Kriemheilt Kircheis

Pandaemonium [Mana]

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
同感ですにゃ。

ただ、別の人も書いてたけど、そこで自分のプレイ方針を変えるのもどうかにゃって。
ロールやルール・ゲームシステムを理解したプレイってこういうのですぜ、を見せ(つけ)て、
「かっこいいぷれいだ!まねしたい!」と思わせれば、こちらの勝ちゲーという風に私は割り切ってます。
(タゲを漏らさないとは言っていない)

Glay Glint

Typhon [Elemental]

最近始めた者です。

昨今のオンラインゲームって、各キャラ(職)毎に特徴があって、それぞれ得意不得意ありますよね。
でも結局はプレイ次第で、そんなに差が出ない仕様だったりします。

でもこのゲームはロール(役割)がしっかりして、各々が勝手な行動を取ると難易度が上がるのかな、と思います。
個人プレイでオンゲーやってきた人は、その辺を理解してないのかもしれません。

どの世界でも言えますが、上手い人程基本を大事にし、常に周りを観て考動します。
そうでない人は疎かにします。
そういう輩は、伸び代(反省と向上心)がないので何を言っても無駄ですね。

あまり神経質にならず割り切った気持ちでいいと思いますよ。
フカフカの座椅子にでも座りながら、まったりプレイがお勧めです♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying