Character

Character

Hami Nana

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

5.0完走しました

Public
5.0まで辿り着いたら一度日記を書いてみようかなと思っていました。なので書きます。先ほど5.0をクリアしたばかりなので気持ちが大変なことになっています。


今回とても頑張ってくれました。うちの子はみちゃんです。
始めて石の家に行ったときに撮った思い出。

2020年の5月、後輩ちゃんに誘われてプレイを始めました。最初は元気っ子メスッテで最高に自分好みな子を作ろうとしていたのに、モーションが可愛すぎて気づいたらララフェルに…MMOは初めてでよく分からなかったので、完全に好みで拳勝負っぽい格闘士を選びました。モンク楽しい〜!!

新生極のマウント野良巡りにハマり、FCに入って他のプレイヤーさんとたくさんお話することを覚えたりしつつの8ヶ月。まだ先があるとはいえ、無事に5.0まで駆け抜けました!おめでとう私!ありがとうたくさんのヒカセンの皆様!!!!

以下5.0までのネタバレを含みます。ほとんど呻き声ですが、好き放題呟いています。
たたみます。

Click to showClick to hide

水晶公が!!!内田雄馬さん!!!!!完敗!!!!!!!
漆黒の直前のムービーで声が聞こえて来たときに「お、たそじゃ〜〜〜ん」とか呑気にはしゃいでいた私。グルグ火山の辺りで顔面が大変なことになるとは露知らず……

漆黒はクリタワ必修と噂に聞いていたので、水晶公って多分…みたいな感じで進めていましたが、無理……あんなの好きになるに決まってるじゃん……
憧れのあの人と一緒に旅をしたいと話をしてくれた時、自惚れても良いのかな…とじっと話を聞いていたけど、アイメリク様の時と同じ、一緒に旅しようよ!!!!!って気持ちでいっぱいでした。今もいっぱいです。
クリタワの下りを今改めてやってらぐっと来すぎてしまうのでは……。未来で待ってる!!!!!

アルバートも……なんて、なんてかわいいやつなんだアルバート……。彼らもまた世界を救おうなんて感じで始めた旅じゃなくて、冒険をしながら周りの人を助けていって辿り着いたんだろうなと思ったら……無理……泣いちゃう……
話を進めるごとに色んなことを成し遂げていくうちの子だけど、こんなに強くなっても守りたいものが守れなくて打ちひしがれて、いつアルバートの立場になっていたっておかしくないんだよな……と……

漆黒の途中でFCの皆さんにお手伝い頂いてバハムートに行ったのですが、あれ……なに……必修科目じゃん!!!!!!!新生の意味も分かりましたし、旧ff14の世界を大きく変えているけど無かったことにはしていないという辻褄の合わせ方に感動しました。
youtubeで旧版プレイ動画を見るのも楽しくて、旧オープニングあたりもちょっと覗いたんですが、あれ、ねえ、あれ!!!!!漆黒で見てびっくりしました。
別に彼らと言うわけではないでしょうが、きっとこんな旅のひと場面があったんだろうなと思うと胸熱……

何度噛み締めても諏訪部さんのアルバートめっちゃ良い。とてもとても良かったです。
人が良くて、信念を貫く強さがあって。周りもきっと彼をほっとけないんだろうな。
最後にしてくれたこと以上に、いつも近くに居てくれたことがとてもありがたくて、彼がいなかったらきっと走り抜けることは出来なかったな。

エメトセルクも……好きだ……

彼にもまた良い友がいたのだと、色々知ってしまうとつらいな~~~~~
ただの前髪変な人ではなかった……。素顔はどんなだったのかな~

化け物になりかけて苦しそうなうちの子を見るのはしんどく、どうやったって救いがないように見えて、死んで解決するなら楽なのではと思うこともあったけど、でも私が思うよりずっとしぶとくて頑張り屋さんでした。えらい。とても頑張った!!
これは私が横着したからでもあるけど、最後ロールクエストを赤魔で進めたけど、メインのモンクでも決戦に向かえるようにしてあげたら良かったかな。ちょっと反省。でも詠唱中動かないで我慢することも覚えました。えらい。

ff14で好きな女子キャラ筆頭がムーンブリダです。あの明るさ、行動力、人柄がとても好きで、幼馴染設定とかそんなのもう好きに決まってるじゃないですか…!!!一緒に過ごせた時間は短かったけど、今でも好きだ〜〜。もっと一緒にいれると信じていたので……ほんと……(お察し下さい)
だからね、エメトセルクとの戦いの最後に白聖石が出て来て、彼女のおかげでこうして戦えてるって思うと本当に泣けました。

蒼天後にアイメリク様とごはんした時のことも思い出に残っています。
彼ったら私()とご飯する時こんな嬉しそうな顔するの…!!!と大変はしゃぎました。

オルシュファン卿も一緒に……もっとお話ししたかったな……。


暁の仲間の皆は本当にどこでもそれぞれの信念を持って行動していてすごいなあ。
漆黒でサンクレッドのことをたくさん知れて嬉しいです。ウルダハで最初出会ったときは、ナンパなイケメンキャラと思っていて、(CV.中村悠一)とか好きに決まってるじゃん……とふんわり思ってました。段々しんどそうな感じの雰囲気ばっかりになって心配でしたが、私の想像より遥かにしっかりしている人でした。
大切な人を守りたい人なんだな……幸せになって欲しい。
旧版のウルダハオープニングと今回繋がったことも多くて、あのムービー作品内で見る手段は……ないの???どこかにあるのか?????買います。
サンクレッドが蒼天で全裸で頑張ってた回想シーンがやはり特に好きです。かっこいいシーンいっぱいあるのにごめん。

漆黒で選択肢でボケてもNPCは割と普通に対応してくれてましたが、サンクレッドはツッコんでくれた。たしなめられたのか……?

良い旅を。と声をかけて貰えるのがとても嬉しい旅でした。




ここからまだ追加パッチ分があるので、なんかしんどそうな気配は感じています。
ネタバレが全然身の回りに無くてびっくりしています。でもちょっと気持ちがわかる気もしてきました。この気持ちを全力で後続の人たちに味わってほしい(笑)

うちの子は小さい体で拳で道を切り拓いて頑張ってくれました。少し労ってあげて、ここからまた一緒に歩いていこうと思います。

ひたすらDPSばかりやってきたので他のロールもちょっとずつ練習しつつ頑張るぞ〜
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying