Character

Character

Cho Cho

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

PCとUWQHDがきた!

Public
こんな日記を見てくださり
ありがとうございます!(◞‸◟)



前回の続きで いろいろ購入した話です。
PS4でFF14をプレイしていて思ったことがありまして・・・
なんでだろう・・・MMOってやっぱりPCというイメージがあって
尚且つPS4でG600とタルタロスを使っていると

全部の機能使いこなせないけど・・・(´艸`*)
全部の機能を解放させて現実でも解放者になりたい!w※今絶賛紅蓮をプレイ中


じゃーPC買っちゃう?実際はこんな軽くはなかったです(;・∀・)
ってことで PC買うならいいモニターで
いい映像で映画とかゲームをよりよくやりたいよねー
でも予算的に4Kのウルトラワイドは明らかに無理・・・・
いろいろ調べた結果 PCのスペックもモニターも
UWQHDならギリいけると判断判明決断し
10年ぶりくらいにPCを購入することを決断しました(`・ω・´)ゞ

そして一括払いが困難なお財布・・・
いろいろ悩んだ・・・いや考えた結果!
サラリーマンの旦那さんに優しい 48回払い手数料無料の
パソコン工房さんでレベルインフィニティー∞を選択しました。
スペックはザックリと

こんな感じで約19万ちょっとほどで
もう少し待てば安くなるかもと思ったのですが・・・
待てども待てども一向に安くならないので諦めて購入(-"-)
いやー円安・・・物価上昇・・・恐ろしい・・・
本当は16万ほどで妥協してもよかったのですが
長く使っていきたかったのもありますし
UWQHDでも普通に
60fps以上だせるのがよくてこれにしました。

欲を言えば
ビカビカ
光らせてプレイしたかったですが・・・・
まーーーーーーーーー仕方ないです( ゚Д゚)
性能はすごく満足しています
UWQHDでリムサにて80fpsは安定してだせていました。
48回払い手数料無料を魅力的だと思わなければ
別のBTOでも全然いいと思います。
特にStormさんのPCはピカピカしていて好きです(´艸`*)



モニターもすごく安いのを探して
かなり悩みました・・・・いや考えました!

※悩むのはつらい行為で 考える行為とは全く違うことだと どこかのユーチューバーが言っていました。
湾曲がいいの?とか
IPSパネルがいいの?とか
考えに考えた結果 湾曲はやめました
子供の動画を編集したりするのが湾曲しているとやりにくい
という意見があったので
そこで やっすい やっすい
IRIEの34インチUWQHDモニター

他と比べてセールとかやってなかったら 安いと思います!
ブランド的にかなりマイナーですが・・・・
でも普通にFF14をUWQHDでやるだけなら
全然問題ない!むしろエントリーモデル的な!
実際の使い心地が気になる方は
僕に連絡くれたらわかる範囲で答えられます!

めっちゃおススメ!!(; ・`д・´)
あーーーーーーーでも
映画とかアニメ見るのにはおススメできないなー
だいたいの映画 アニメは16:9なので
左右に黒い余白ができる・・・・・
それを無くすアプリやソフトを試したが
いまいち良くない(-"-)
ただアップになるだけとか上下が見切れてしまったりとか・・・
なにかいい解決策知っている方いたら教えてもらいたいです。

なんだかんだ
FF14ライフをまったり楽しんでいます。

次回はゲーミングチェアの話でもしたいと思います。
ありがとうございました。

Comments (3)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



自分もUWQHD買う時に湾曲か平面か悩みました。
設置場所の悩みもありましたがそれより大きな要素が、自分の使い方ではゲームに集中する時はモニターに近づいて、視聴したい時は少し離れてが希望だったので平面モニターを買いました。


Cho Cho

Ifrit [Gaia]

Barstさん>>やはりマルチ要素が欲しいなら 汎用性が高い平面ですよね!湾曲はゲーム専用感がある感じがします。

Lightning-fight Maeji

Garuda [Elemental]

おつつですう。

お WQHDモニター!!

きになる。
きになる。
きになる。
きになる。

。。。。。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying