Character

Character

Ruru Waldorf

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

初めてのダンジョン4日目 Lv26

Public
はーっ。くたびれたから短め日記のつもり。

もう休憩しよう、やめようと思いつつ朝からずっとエオルゼアでした。

入部したばかりのLSの仲間が本当は昨夜サスタシャに行こうとしていたんだけど、私のクエが間に合わず、2時間近く待たせてしまって延期になってしまったのですよ。

LSリーダーや先輩方の協力で若葉さん同レベル帯ばかり入部したので、ID初体験は全員LSメンバーの初見若葉で行こうよ!と待っていてくれました。

そんなわけで今夜は20時くらいね。ということになり...
今日は朝からサスタシャ出陣の下準備しました。ゆいPちゃんのYou Tubeみたりマクロ作ったり、ホットバーの配列変えたりして雑魚相手に調整してはゲージの位置を変えたりしました。

初回から誰か死なせて全滅とか嫌な思い出になりたくないのでド素人ヒーラー必死の作業ですよ。

あー。待たせた挙げ句に足を引っ張って「あの子待たなきゃ良かったな....」なんて事になったら.....


そう思って初心者の館の訓練も10回近く受けました。

ところが本番は私の想像していたより数倍素晴らしいパーティーでした。誰も死なず、同じメンバーで2個目のタムタラ墓ダンジョンまでクリアできました。私は途中でアタフタする場面も何回もあって手が汗でベトベトでしたが。他の方たちみなさん若葉さんとは思えない戦いぶりでした。

しかし、あの期待と不安の入り交じる、あの緊張感。良いですねぇ! 久しぶりに生きてる感じがしました。一緒に行ってくれた仲間。私をサポートしてくれている全ての仲間。ありがとーう!

やっぱり張り切ってパソコン買ってlogicoolのキーボードとゲーミングマウスとパットを買ってFF14始めて良かったなぁ...

定額給付金ばんざい\(^o^)/

マウス+キーボードとパット+キーボードどちらが良いか、わからず両方買って、マウスで始めたけど、まだ悩んでいます。変えるなら今のうちだと思うのです。

やっぱりマウスは少数派なのかな?
先輩方のご意見が聞けたら嬉しいです。
マウスに12個ボタンがついてるやつも買っちゃおうかな...


それと下準備中に私プロテスもらってない!と思い検索して知ったプロテス廃止ニュース。FFなのにプロテスないなんて!!
あのFF11の頃のダンジョン入り口の「集まって〜!プロテスかけるよ〜!」に憧れて白さんになりたかったのに。ショックですから!

今日の格言!

@マクロが超便利!
@下手を設備で補おう!
@パーティー楽しい!
@明日からは人並みの生活を!


Comments (2)

Yoru Huit

Fenrir [Gaia]

後ちょっとだけ…
って言いつつ、ずーっと遊んじゃいますよね!

別キャラでヒラの経験も少しありますが、
毎回、ドキドキしながら必死に攻略していました。案外、どーんと構えた大胆さがヒラには必要なのかもと思ったりします(。-∀-)

Ruru Waldorf

Fenrir [Gaia]

Lukaさん。コメントありがとうございます。今夜こそ早く寝ないと。。。と思いつつ(笑)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying