Character

Character

Go Mau

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

やりこんでない人の楽しみ方について考える

Public
はじめて、ロドストで日記をつけてみました。
ixionに住んでいる、go mauです。

FF14は2年前友達が楽しそうに遊んでるの見て、フリートライアルで始めた身です。
見事にハマってしまい、時々友達のレクチャーを受けながら、ほぼほぼソロで進んできました。
自分はそこそこ忙しい社会人で、ほぼ連休や土日しか遊ぶ時間がなく、ストーリーを中心に楽しみながら、コツコツ、遊んでます。戦闘も、クラフターもハウジングも、そこそこライトに楽しんでる感じです(高難易度全然触ってません)


FF14では、こういう遊び方は心なしか、マイナーかなって思い、なかなか同じスタイルで遊んでる人見つからず、フレンドほしいって思っていても、なかなか、作れずにいました。
さすがに寂しくなってきましたので、日記をつけてみました。
誰かの目に留めていたら、うれしいです。
(贅沢を言いましたら、同じようなプレイスタイルをされてる仲間を見つけたら、いいなっていう願望。笑)


月単位にログインできない時もありますので、FCは恐れ多くて参加できませんでした。
一回CWLSに参加しましたが、ライトって言いながら皆さんやはり高難易度コンテンツに参加されているので、「アジムステップの連続fateに付き合ってほしい」「エウレカ初心者すぎて難しくてガイドしてほしい」というレベルのお願いは、言い出せずに、...ちょうど生活が忙しい時期にこっそり抜けました(すみませんでした...)


でも、ソロでコツコツやる時やはり楽しいですし、FF14好きだなって思えました。寂しく感じたら、日記つけようと思いました。

例えば、1年前に白虎の墨エフェクトが出る装備ほしいなーって思ったの、1年後材料が値下げしてるので、ようやくマケボで買って作れたのうれしくてグルポ取ったキャプチャを これから不定期に載せていこうかと思います!このレベルの楽しみ方していきます笑
Comments (1)

Pimo Pimo

Bahamut [Gaia]

はじめまして。どうもです(๑•̀ㅂ•́)و✧
マイナーではないと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying