Character

Character

Cor Vette

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

暗黒騎士→白魔道士に転職しました

Public
こんにちは、Corです!

FCの皆様、エオルゼアの皆様、本年もどうぞよろしくお願いします(●´ω`●)

新年に、なにか新しいことに挑戦したいと思い、白魔道士に転職しました!!
レベル66になったところで、これまで感じたことを綴ります。


・・・私まったくタンクできてなかったw

去年の5月にプレイし始めて、ずーっとタンクをしていたので、自分の進行以外でIDに入ったことなかったのですが、白魔道士は、溢れる恐怖心を抑えながら、ID周回でレベリングしています。(ご一緒した方々、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ない)

当然自分以外のタンクさんが進行してくださるわけですが、どんどんまとめるし、どんどんバフスキル使うしで、とても忙しそう・・・
(まとめるという発想がなかった私は、その状況にテンパり、無駄回復、無回復を繰り返す始末・・・w)

自分がタンクやってる時は、「1グループずつ安全にいこー」、「バフスキルはもったいないから、ボスまでとっとこー」と甘えに甘えていました

プレイ動画みないし、これまで一緒に行った方も優しい人ばかりで、特に指摘をいただくこともなかったので、約8ヶ月間、まったく気にすることなくここまでプレイしてきたのでした。


タンクを『できる』というのは、状況、メンバーに合わせて、まとめる、まとめないなどを選択できることをいうんだなーと、白魔道士を始めてやっと気がつきました(°▽°)
(もちろん、私如きが気付いていないタンクの奥深さはまだまだあると思います)
先になると思いますが、タンクに復職した時はもっと練習を重ねなければ!と思う今日この頃です。


肝心の白魔道士はというと、前述の通り、始めて今に至るまで、まだまだテンパりながら、助けてもらいながら、ですが、リキャストをガンガン回して攻撃も回復もして、っていう忙しさを楽しんでいます(^^)
とりあえずカンストまで育てようと思います!でも、しばらく他のジョブに行けないくらい楽しいかも・・・

あと、HUD大事!!!こちらは試行錯誤中。


ストーリーはまだ漆黒入ったばかりですが、白魔道士の成長とともに進めていこうと思います。
ではではこの辺で!!
Comments (1)

Miyazaki Didori

Garuda [Elemental]

楽しそうでなにより!動画とか自ジョブの解説してる人の日記見るのも、知らないスキルの活用の仕方とか知れて楽しいですよ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying