Character

Character

Guardian Angel

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

はじめてのハウジングが楽しかった話

Public

こんにちは、にゃにゃです。
種族変わった?いいえ、とあるIDで無限にこの姿にされて暇を持て余した図です。


さてさて、5.35公開からまだ1週間経ってない事に驚く程濃密な時間を過ごしている毎日です。
FCハウスを購入したために遂に私もハウジングに手を出す事になったのですが…
これが本当にだった件。

書いていたら無駄に長くなったので完成までの経緯は以下から。完成した内装は記事下
Click to showClick to hide

がらーんとした空間から、まずはどういうテーマで家具を置くか(所謂コンセプト作り)を決める所からスタート。
弊FCはBalambGardenの名を冠しているので、原作再現?学校・学び舎風?ガーデン=室内庭風?etcと脳内でぼんやりとイメージしてみるものの、そもそも何ができて何ができなくて家具って今現在何があるのかわからないという状態に気づき、まずは個室で練習しよう!と思い立ちすぐに30万ギル使ってFCハウス内に個室を増設。

アパルトメントと同規模の広さを与えられ、まずはコンセプトを考える…
落ち着ける自室、煌びやかなスタジオ、ネタに走った部屋…
色々と妄想していくも、兼ねてから自撮りスタジオが欲しかったのもあって置く物はすぐに決定。
まずは店売りのホワイトスクリーンを部屋奥に配置。

うん、もうこれだけでいいな()

が、これでは部屋の半分しか使わない。ではもう少し何か置こう。
始めは半分はベッドなど置いて居住スペースにしようと配置していたが、ふと大き目のカウンターテーブルを試し置きすると意外とハマる。そして閃く。
半分を受付にして1室丸々を実際の撮影スタジオみたいにできないか?

ひとつアイデアが沸くとあれよあれよと脳内見取り図が浮かぶ不思議。
すぐにハウス近くのマケボに行って必要な家具を検索。

た、高い…!!

予想はしていましたが土地追加と同時にハウジング用の家具などが軒並み高騰。(土地追加の前後で価格が一桁違うのは笑った)
幸い、つい先日ギャザクラ(漁師除く)のレベルがカンストしたのでこれは絶対作った方が安上がりだ、と確信し腹を括る。
目的の家具を作るための材料を作るための材料(場合によってはその材料を作るための原料)をギャザラーで採集し、素材を用意し、作成する。家具にはHQの概念が無いので素材さえ用意さえできれば作れるのは良いですね。
ただ、黙々と石を掘ったり木を伐採していると、あれ?自分は今何をしようとしてるんだっけ??となりますよね。なりません??
途中、あまりにも面倒になって一部素材をマケボで購入してしまう事もあり、やはり自給自足は難しいと痛感。気づけば所持金もどんどん減る事態に。


脳裏に浮かぶ金策という言葉。そう、お金がなければ何もできないっ…!
家具作りと並行して本格的に金策する事に。ただ、これは割りとすぐ思いつきました。
(具体的にどれ、というのは書きませんが)材料集めのついでに金策用の素材も収集&制作して出品。
これがまた出品すると半日も経たない内に売れる事が多々有り、段々と快感に。あれ?自分は今何を(ry
きっとこれがギャザクラの沼なんだろうな…、、と短い期間で2つの沼にズブズブ落ちていくにゃにゃさんであった……。


途中、なんやかんやありましたがついに自室の内装が終了。
まだまだ壁とか調度品とかやる事はありますが一応見せられる形にはなりました。


撮影スタジオ風スタジオです。
入り口すぐの受付を通ると奥に撮影スタジオを構えた間取りです。
我々ララフェル族のアイドル(個人の主張です)ナナモ様の肖像画を置いたらなんかウルダハ王国直営店みたいな感じになったけどこれはこれでヨシ!(家はシロガネだけど)


受付にはお客様用の記帳ボードや呼び鈴など、よく置いてそうなものをちらほら。休憩中にお茶飲みながらスマホいじれます笑


スタジオの端にメイク道具や使わない小物などを置いてちょっと雑多な感じにしているのが推しポイントです。

入出自由なのでよろしければ自撮り用にお使いください!
場所:シロガネ24区8番地(個室8)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying