Character

Character

Guardian Angel

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

アメノミハシラを踏破した話

Public


( ゚∀゚)アメノミハシラ100階踏破ッ!!!




ということで、FC:Balambミハシラ部(にゃにゃ・らでぃす・るぶ・いかするめ)の4人でスタートした攻略が無事終わりました!


頂上で記念撮影。実際は達成感に満ち溢れていてSSで見る数倍も綺麗に見えます。



やった~……嬉しい~……でも疲れた~(約7時間)……

なんでそんなにかかった!?
て思うけどわたしたち一度90階のボスに全滅させられちゃって…(´・ω・`)
きちんと予習しとこーね…

なので、また21階から駆け上がったのでそのくらいかかりました。
71階からは雑魚がめちゃくちゃ強くなって即死ギミックも増えてずーーっと緊張しっぱなし。
敵石化の土器や魔石を温存していたのに誘引トラップ踏んだりAoE避けられずわたしが死んだり()とアクシデントが発生してしまい思わず使用するなど、道のりは非常に困難続きでしたがクリアできてホッとしています。

踏破後のお土産(交換アイテム)は指輪(天之指輪)にしました☆

シンプルかつオシャレで汎用性の高い見た目が気に入ってます(*˘︶˘*)


ではこれで終わりか、というとそうではなく、
わたしたちミハシラ部の真の目的は、

4周踏破して、マウント「絶地」を入手する事…!


(;´Д`)このしんどいの後3回もやるんか…

……と、ちょっと憂鬱になりそうだったけれど、、、


翌日普通に2周目クリアしてしまったんだな
まだ覚えている内にやっちゃお~ってノリでいったらいけちゃった。

お土産は迷ったけれど首(天之首飾)にしました~

(よくプロ野球選手がつけてるような磁気的なアレに見えなくもない)


首と指輪
夜になるとぼんやり光って目立つオシャレ仕様。

今週の土日でもしかして絶地とれちゃう…??がんばろ!


アメノミハシラ踏破したい方へ
・強化値+90くらいまで21-30階周回で上げるのが最初の1歩
・71階までは金銀箱は全部取って土器と魔石を3スタックさせておく
・学者は後半しんどい。ヒラはこだわりが無ければ白魔でいく方が安定する
・やばいと思ったら迷わず敵石化や魔石を使う。しんだらおわり
Comments (2)

Rikka Yazufusa

Bahamut [Gaia]

踏破おめでとうございます!
私も絶地ほしくてDD用のディスコ入りましたが、零式ばかり行っていて進展していない・・・
けどいつかお馬さん手に入れるんだ!

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

>Rikkaさん
コメントありがとうございます!
私は零式完全スルーして寄り道ばかりです笑
DD用ディスコとかあるんですね~。絶対通話あったほうが楽です!

お馬さん目指してがんばりましょ~٩(ˊᗜˋ*)و
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying