Character

Character

Choborin Selu

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

レベル50白魔導士 漆黒のヴィランズをポチっと

Public
拡張パッケージ漆黒のヴィランズ、ぽちっと購入してしまいました。

もうすぐパッチ5.3クリスタルの残光がリリースされたらレベル60まで解放されると聞いて
買わないつもりだったけど・・・。
経験値もったいないよね?って。
クラフターのレベル上げだけやって待っててもよかったのに、白魔導士でメインクエストを進めたくなってしまったので、あと10日ちょっとが待てなかったのです。

5月23日 新生エオルゼア 初ログイン
6月30日 ハウケタ御用邸の攻略中、白魔導士LV35を達成
7月31日 白魔導士LV50で新生エオルゼア編のエンディング(つづく)
という、ゆっくり、のんびりペースで楽しんでいます。

スターターパック 新生エオルゼア 基本パッケージの無料ダウンロードキャンペーンで攻略開始。
ふらふらとプレイを始め、FF15とか、FF7Rは途中で放り投げた状態。

始めはオフラインのゲームとの操作、システムの違いに戸惑っていました。
フリーカンパニーへの加入をきっかけにチャットするためのキーボードを追加し、マウスを追加し、
ついに拡張パッケージまで購入してしまいました。

ロードストーンにキャラクターページが作られていたので、日記を書いてみたらコメントをもらえてとても嬉しいです。
お返しメッセージはきちんと返せていなかったりしますが、そのあたりはご容赦ください。

たぶんフリーカンパニーとクロスワールドリンクシェルの存在がなければ、続けていなかったと思います。

思えばフリートライアルではなく、スターターパックの無料ダウンロードで開始したのは正解だったのかなと。

日記はログイン初日から書いているので、レベルアップしている自キャラクターを実感できて日記を書くこと自体も楽しんでいます。
ログイン時間外に日記で交流できることも、このゲームの楽しさを盛り上げているのかな。

高レベルの、光の戦士先輩達と一緒にダンジョン行けるっていうのも面白い。
そのつど攻略に必要な情報をアドバイス頂けるので、とても助かっています。

FC加入していなかったり、XWLSがなかったら、LV34タイタン討伐戦あたりで消えていたかも。


“”“
漆黒のヴィランズ購入してログイン。
ウルダハに移動したらさっそく「LV50 侍への道」クエストに遭遇しました。

LV50でジョブスタートできるなんて最高です。
侍、楽しいね!

・・・そういうわけで、まだまだエオルゼアで冒険続ける予定ですので、皆さまよろしくね。

Comments (3)

Miqo'te Saya

Chocobo [Mana]

チョボさんこんばんわぁ🌟
漆黒のヴィランズinおめでとです☺️

あと少しだったんですねw
でも続きが見たくて我慢できなくなる気持ちとても分かります☘

みんながいるから続けられるのってありますよね☆
私も白メインで楽しくてズイズイ進んで来てしまったですけど、みんながいるから気持ち支えてもらったの大きいです😊

これからパッチきて
もっと楽しくなりますよね☘

漆黒のヴィランズもとても楽しいけんどっぷり浸かってね(๑>◡<๑)実は私も途中w

Lilisette Arteon

Hades [Mana]

ちょぼりんへ

早速連れ出して夏祭りに行けて良かったです!
戦闘やクラフトだけが冒険じゃないから気軽に楽しもうねー!

Iori Azuki

Hades [Mana]

タイタン戦一緒に行って落ちてる状況で倒しちゃって、「ちゃんと倒すまでやろう」って激を飛ばして再戦したの覚えてます

ある意味、日記みて良かったと思った

これからは先輩として行くともあるし、もっと難しい戦闘が増えるから
場合により心折れる事もあるかも知れない
そんな時は、所属しているFCさんや、うちのCWLS(言いづらかったら私に声かけて)を活用されると良いと思うよ♪

ちょぼりんもゆっくりで良いので成長していこうね😃

自分は何時までも仲間ですから😁
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying