Character

Character

Mammeteer

Eclair Queengrass

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

2日ぶりのCF…タンクやって初めて全滅したー!!( ;∀;)

Public
初のトトラクの千獄へ行って参りました。

ここ2日程ギャザリングやクラフトばかりやっていたので、
タンクの練習と剣術士のレベリングを兼ねてCFのレベリングルーレットへ参加すると、
まだ未クリアのトトラクの千獄が選択され行くことになりました!

フレンドさんに手伝ってもらう約束だったのですが、決まった以上止めるわけにも行かないので
開始時に挨拶をして待っていると、弓術士の方以外はイベント中だったので3人はトトラクの千獄が初めて(?)のPT編成で始まりました。

2人のムービーが終わってから誰からも挨拶が返ってこなかったのでそういう日もあるかな~と思いつつダンジョンは特に問題がなく進める事が出来、最後のエリアのボス登場ムービーが始まったので私は後で見ようとスキップをして待っていました。
そうするとPTの一人の弓術士さんがボスに突っ込んで行ってしまい、他の二人はまだイベント中だったので仕方なく追いかけてボスと周りの敵視を集めてハイポーション飲みつつ耐え切れば大丈夫かな?と思っていたのですが結局間に合わず1回目の全滅…( ;∀;)

2回目はボスのデッドリースラストという攻撃を受けた場所を中心に広範囲を猛毒のエリアへ変える攻撃で安全地帯がなくなり、全滅。

3回目で赤く光ってる尻尾にターゲットが追加されているのに気付き、
ようやくクリアする事が出来ました!(マウスオーバーで選ばなきゃターゲット出来なかった><
SS撮った瞬間がまた終わった後…(;^ω^)

衝撃だったのが2回目の全滅の後、弓術士の方が発言した言葉が英語で「毒消し薬用意してください」と言いまさかの外国の方だったという…!(通りで道中のチャットの質問も返事返ってこない訳デスネ(-_-;)

前回から今回の日記までの間にフレンドさんからクロスワールドリンクシェル(CWLS)「eien no wakaba」へ招待して下さったので入ることになりました!(やったー!ぼっちから卒業?
CWLSの方と一緒にCFレベリングルーレットも行って参りました!

次のIDはハウケタ御用邸かな?少し不安…
Comments (11)

Shel Graffias

Shinryu [Meteor]

新着から&以前イイネ押していただきましたので、コメントさせていただきます!
初見トトラクお疲れ様でした。
トトラクはギミックもわかりづらく、道も複雑なので、初見タンクさんは大変だと思います。
PS4やパッドの場合はL1&十字キー上下で敵対リストから別の敵をターゲットできますので、ご参考まで。
楽しい冒険を!

----

----

This character has been deleted.

今日練習いくよ~(*‘ω‘ *)
任せなさい!

まぁ、自分の練習にはなるのだ( *´艸`)

Haru Sasa

Shinryu [Meteor]

エクさん、お疲れ様…!

トトラク迷っちゃうしね笑

練習&レベリングにお供しますよ!

Avi Fifty

Mandragora [Meteor]

エクさん

昨日はおつでしたー!

またダンジョンいきましょw

白練習付き合ってください〜!

This comment has been deleted.

Eclair Queengrass

Shinryu [Meteor]

Shel Graffiasさん、コメントありがとうございます!

トトラクの千獄で2つに道が分かれたり、先へ進むアイテムが見つからなくて来た道を戻ったりと今までのIDより難しかったです(>_<)
キーボード操作にまだ慣れてなく咄嗟に反応が出来ていないので、パッドでの操作もそろそろ入れてみたいと思います。
教えて下さりありがとうございます!

ちるさん、トトラクごめんなさい><

練習、是非お願いします!
3回目の最後も敵視集めきれてなくて結局は私以外は全滅してしまったので練習したいです( ;∀;)

はるさん、ありがとですー!

トトラクでアイテム探しで一周してました(笑)
練習もレベリングも是非お願いします!

アヴィさん、昨日レベリングへ誘って頂きありがとですー!

是非ダンジョン行きましょーw
先の事を考えるともっとタンクの練習はしておきたいので私からもお願いします(*´ω`*)

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

道中でDPSが先に敵釣って「あっやべ」みたいな動きせんかったら大抵海外製ヒカセンやで!!
海外製の子は定型文が効くで!!【私が先に攻撃します!】

闘魂とそこそこの装備があればなんでもいける!!がんばりやー!!

Maru Mofmof

Shinryu [Meteor]

エクレアさんこんばんはお疲れ様です♪( ´▽`)

改めてCWLS(eien no wakaba)へご参加ありがとうございますー!
各々チャットに花が咲いたならおしゃべりまくるのも良きですし、ラジオ感覚で読み流しながら何かしてても良きですし、IDとか行くのにお気軽に声かけてみるのも(大抵誰か手を上げる)良きですし、この機会に色々と良ければ活用してみて下さいませ〜(*・ω・)ノ
自分もお声かけたりするのでっ!
ちなみに忙しい時とかはスルー&超亀レスでもいいので(皆さんそうしてる)b

またCWLS(eien no wakaba)ではほぼ全員が初心者で構成されてるので、お気軽にゆる〜く遊びましょー♪

----

----

This character has been deleted.

謝らなくていいのだよ

CFも悪くないけど仲間内で行くのは面白いよ(*´ω`*)

Eclair Queengrass

Shinryu [Meteor]

レイさん、コメントありがとうですー!

そうでした!定型文ありましたね…咄嗟に思い付かなかったので次から調べて活用したいと思います!
装備レベルはなるべく合わせて選んでいるのでプレイヤースキル磨きつつ前世で苦渋を舐めたオーラムヴェイルを何時の日かリベンジしたいですねー。

マルさん、こんばんは!コメントありがとですー^^

分かりました!これからよろしくお願いしますね!
私に参加出来そうな物であれば是非誘ってくださいー(*´ω`*)

ちるさん、了解しました!

ですねー今の用事ササっと終わらせてログインしなきゃ(>_<)

Aoi Kartograph

Tiamat [Gaia]

通りすがりで失礼します
こんばんは

毒消し薬? というアイテムは
自分で意識して使ったことも
使ってくださいと言われたこともないので
ちょっとびっくりしてしまいました

ハウケタ御用邸は
個人的なイメージとしては
「どとうのアドバイスポイント」として
先輩ヒカセンがウズウズしてると思うので
(コツみたいなのが色々ある)
可能であれば知り合いの方と行くのを
おすすめします

Eclair Queengrass

Shinryu [Meteor]

A'khilaさん、コメントありがとうです!(名前が読めなかった…アヒラさんで良いです?

ホットバーに念のため(ソロ活動用)には入れてありますが私もあまり毒消し薬?は使わないですね…
ヒーラーさんの負担軽減を考えての事だったのかなー?と思いますが(´・ω・`)

怒涛のアドバイスポイントと聞くとどんなギミックがあるのか気になってしまいますね…注意点多そう
今回の様な失敗を無くす為にフレンドさんやLSの方に手伝ってもらいながらしっかりとコツを聞いて行こうと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying