Character

Character

Shepherd to the Stars

Wacchi Miyamoto

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

万魔殿パンデモニウム煉獄編 零式 1~3層 MT暗黒バフの使い方 備忘

Public
攻略動画や体感でよかったバフの入れ方のメモ。

メモなので略称いっぱい。
全体軽減は弊固定での入れ方になります。

<1層>
強攻撃にしか軽減を使わない。ブラナイは適宜張る

ソニックハウル:ダクミ
ルビーの光:ソニックハウルで炊いたダクミが残ってる
ベノムマス:ランパート+オブレ+ブラナイ
ベノムクランチ:シャドウウォール+ダークマインド+オブレ+ブラナイ

ダブルラッシュ1回目あとのソニックハウル:リプ入れない
ルビーの光:リプ入れる(ダクミ戻ってない)

4連トパーズ:1発目か2発目を避けたあたりでブラナイ。この後の強攻撃で張れないけどギミック避けで回復がなかなかないのとAAで死にかけるので焦らず打つ

あとは繰り返し。
全体軽減のリプはSTにお任せしているため、リプを余らせてしまっている。
TLによっては強攻撃に差し込めると思う。


<2層>
強攻撃にしか軽減を使わない。
ブラナイは、ギミック避けの間にくるAAと、ギミック自体のダメージを軽減するために、ギミックのダメージを受ける直前に打つ

キール・シュネルギア:シャドウウォール+ダークマインド+オブレ+リビデ
キール・シュネルギアを無敵受けしてHPが1になった瞬間:ブラナイ

ダークホーリーの詠唱半分:リプ

シュネルギア:ランパート+ダークマインド+オブレ+ダクミ(詠唱残り2秒のところで)+ブラナイ
 →ダクミは詠唱の残り2秒で入れるとヘーミテオス・ダージャにも入るしSTのDot軽減にも入る。
 →最悪ブラナイはDotついた後でもOK。

ヘーミテオス・ダージャ:シュネルギアでダクミが上手く入っていれば、入る

以降、キールでもシュネルギアでも:シャドウウォールorランパート+ダークマインド+オブレ+ダクミ+ブラナイ

Dotに対してはブラナイをぶつける。受ける前の軽減も大事。
オブレ―ションは余るのでリキャうちでも大丈夫だけど強攻撃で確実に使えるよう取っておくのでいいと思う。

<3層>
強攻撃にしか軽減を使わない。ブラナイは猛や乱でヒラと離れる時・回復が薄くなるときに保険で打つ

生命の光芒:ダクミ

エアロラ(強攻撃):シャドウウォールorランパート+ダークマインド+オブレ+ブラナイ
1回目の処理時にシャドウウォールを打っておけば、TLに噛み合う感じがする(ランパートの効果時間が長い分先打ちしやすい)

マルチキャスト:定位置についてからリプ

ヘーミテオス・ホーリガ:ダクミ(端まで寄って対岸に届くように)

ここリプ余らせてる気がする…鳥と塔のとこで打てばリキャも問題ないかも

生命の光芒:ダクミ

獄の2回目の配置について、デバフのカウントが5回鳴る間の4.5のタイミング:リプ(2回目の攻撃と極光に入るためこのタイミング)

獄の4回目終わった後:ダクミ(4回目の最中だと、安置位置によってダクミが入らないメンバーが出てくるため、終わって移動するときにメンバーが入るようにして使う)

乱後の生命の光芒:ダクミ(Dotが痛いからここに入れることにした)

生命の光芒ラスト3回のうちの2回目:リプ(1回目はSTが入れてくれてた)


書くと層ごとにめちゃくちゃで笑った…
ブラナイ先打ちは苦手なので4層でしかやりません。4層見学でAA痛すぎて泣きました。
2層のバフの張り方が局所すぎるのとバーストタイミングなので個人的に一番きつい。
消化で軽減の入れ方混乱してどたばたしたので取り急ぎ。書き間違いあれば適宜編集します。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying