Character

Character

Ikki Togen

Fashion Leader

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

Ikki Togenのエオルゼア活動日記#6ヶ月目を振り返って

Public
早いもので日記を付け始めて半年が経過。FF14スタートしてからは13ヶ月半が経過。
さて、毎月恒例の1ヶ月の振り返りをやろうかね。

サブジョブ育成は青魔道士以外の全ジョブカンストは秒読み。
この土日で全ジョブカンストしそう。

レジスタンスウェポン作成はこの1ヶ月で大きな進展はなし。
素材集めメインの1ヶ月だった。
あと4本くらい作って終了しそう。

トピックとしてはガイアにサブキャラを作ったことと青魔道士の育成をスタートしたこと。
サブキャラはロドストフレンドさんのお誘いでガイアに作成。
メインキャラがソロプレイなので、サブキャラのフレンド数が、
既にメインキャラのフレンド数を越える事態に(;´∀`)

CWLS初体験。だいぶ慣れてきた気がする。
サブキャラはこれからも触っていくつもり。

2ヶ月前にカンスト後にやりたいことを整理したけど、
カンストももう目の前なので改めてやりたいことを整理します。

やりたいことリスト
・レジスタンスウェポン作成
・青魔道士育成&ラーニング
・ハウジング(ウソウソの間改築など)
・サブキャラいじり
・各ジョブミラプリ=ミラージュドレッサー活用
・FC加入
・やかん作成
・蒼天、紅蓮、漆黒マウント集め
・死者の宮殿100以降
・アメノミハシラ30以降
・その他高難易度クエ
・釣り

優先順位は上からのイメージ。
暁月のフィナーレリリースまでに全部できるとは思わんけど、
一つの指針みたいなもんのつもり。

未だにミラージュドレッサー使ってないので使い方覚えるつもり(;´∀`)
FCはちょくちょく探してはいるけどカンスト後に本腰入れるつもり。
たぶん付かず離れずくらいの距離感で受け入れてくれそうなFCが自分には合ってそう。
やかんは作成労力をあんまよく理解してないけど、これだけは作ろうかと。

後のは出来たらいいなー、程度の感じ。

ま、何はともあれまずはサブジョブカンスト、
レジスタンスウェポン作成に目処を付けるのが最優先かな。

Comments (14)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

おぉ、サブキャラの優先順位が高いんですね。色々なところに遊びに行きましょう。楽しみにしています。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

Aesonさん、コメントありがとうございます(^o^)

サブキャラはここ数日インできてないですが、せっかく作ったんでこれからも触っていくつもりです。
また遊んでやってください(笑)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

もうすぐカンストですね〜
凄いです。早いですね!

やる事いっぱいみたいですが、暁月を考えると後残り三か月ちょっとかな?頑張って〜♪😄

ミラプリはここを参考にしてみてね?
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2399161/blog/4654677/

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

カンスト間近ですね、あと少し頑張ってくださいね🎵(o^-^)

サブキャラさんともまた遊びたいですね、そういえば未だにトンでは会ったこと無かったような…(´・ω・`)?

FCも居心地良いところ見つかりますように🎶🌠

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

フェリシアさん、コメントありがとうございます😄

リンク貼って頂きありがとうございます(^o^)
参考にさせて頂きます。

自分では早いのかどうかはわからないのですがフェリシアさんがおっしゃるのであれば、早い部類なんでしょうね。

個人的にはカンスト後の自分の日々のプレイ内容がどう変わるのか楽しみであります😁

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

とんさん、コメントありがとうございます(^o^)
ありがとうございます😄
もーすぐカンストです。

たしかにとんさんとはお会いしてないかもしれません(;´∀`)

カンスト後はサブキャラいじりも定期的にやるつもりなので、また宜しくお願いしまーす\(^o^)/

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

すごい…もうちょっとでカンストなんですね!
頑張ってください☺️(若葉が言うのもなんだけど…)

ウソウソの間改築が気になる〜!
ミラージュドレッサーはななさんも実は全くわかっていないです💧↓のフェリシアさんの見て勉強します!😊

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

いっきさん

こんばんは☺️

やりたいことリストが
凄すぎて、眩しくて❇️❇️
よく見えませんw

σ(*´∀`*)も、そんな風に
リストが、作れるようになれますかね(゚∀゚;)

もうすぐなんですね!
おめでとうございます🎉✨😆✨🎊🥰

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ななろたさん、コメントありがとうございます😄

今日で召喚士(学者)カンストしたので後には白魔道士のみです。

頑張りまーす\(^o^)/

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

まなかさん、こんばんは(^o^)

コメントありがとうございます😄

自分の方がプレイ時間長いだけですよ(笑)

人によって何をやりたいかは異なるので、まなかさんのやりたいことをリストアップすればいいと思いますよ(^^)
自ずとリスト出来ると思います。

Konica Minolta

Masamune [Mana]

むはー!6か月でカンスト間近てすごい!(*'ω'*)b

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

コニカさん、コメントありがとうございます😄

FFスタートしてからだと13ヶ月半ですよ(笑)
早いのかどうかは自分ではわかりません(;´∀`)

まぁソロなのでひたすら自分のやりたいことをガシガシやってます😁

Konica Minolta

Masamune [Mana]

13か月でもすごい!ホント!
おいら今3ジョブカンストなんだー!ガハハw

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは!教えていただいたURLに飛んできました。
主さまのやりたいことリスト。
そうですね、自分がやりたい遊びたいことが楽しい出来事になるんですものね。
それまでのひとり遊びの状態から、今はガラリと変わってしまったので、自身の遊び方を忘れてしまっていたようです。
少し余裕を持って自分のしたい事を見つめなおしてみたいと思います。
ありがとうございました😊
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying