Character

Character

Gaolbreaker

Lideru Chatte

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

スカイスチールツールの完成から脱獄まで!

Public
メンテ後から毎日が充実しています(何かしらの進捗がある)。まったりとはいかに!?

スカイスチールツールの強化が終わりました。(漁師以外)
私は何かしら別のことをしながらゲームをしていることが多いですが、そんな人向けの作業メモ。

【採掘・園芸】 収集品フェーズ
GP700以上まで貯めます。
ブースト慎重鈍化(400)2回+鈍化(200)で、収集価値がMAXです。
その後、石工の理が使えるので、採集回数を1回増やして採集します。
ボーナスが乗った場合は最後も慎重鈍化にして、耐久を消費しない可能性にかけます。

慎重鈍化で400増えない場合は禁断か飯でしょうか、私はコーヒークッキー食べてた。
1ジョブあたり1時間あれば集まると思う。

【採掘・園芸】 ディアデムでHQ集めるフェーズ
私がとても苦手とするやつ。
映画見ながら掘るとか言うけど、その時はもう1つなにかやってるよ!!
1ジョブあたり4~5時間くらいは籠もってた。

あ、クラフターで特注素材が必要だから、
エーテルオーガーも活用してね!

【クラフター】
目標は収集価値4500以上を30個作る。
4500まではマクロで上げます。なので真価スタートです。
その後、マニピ>ヴェネ>突貫作業です。
(手動で秘訣使ったりとかしたけど、全マクロでもいけるんじゃいかな)

たまに失敗はしますが、押すボタンが少ないのが良い。
最後粘れるかはCP次第です。マイスター職のほうが失敗までいったのが少なかったです。
わざわざマイスターにするまでもないけど、魔匠の水薬使ってCP上げておくことは大事。

1ジョブあたり1時間あれば出来る。


これでクッキー作りが捗ります。



【脱獄】
12月のパッチ後から祭壇に監禁されていましたが、
この度、無事に刑期を終えることが出来ました!!


[prison][jail][gaol]と、牢屋・刑務所・留置場みたいな意味らしいのですが、
私は英語に詳しくないので分かりません。

脱獄じゃないですよね?
もう証拠はありませんけどね。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying