Character

Character

Makai Gunbreaker

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

タイトルが浮かばない#02<雨の季語に思いを馳せて>

Public
漆黒のヴィランズ買った。木も草も刈った。モンスターはほぼ狩ってない。
というより回復の合間に攻撃をするタイミングが未だに掴めなくて。掴めないというよりコントローラーだと、操作が覚束ないからタゲを回せない。ましてやタンク溶かすなんて怖いから、過剰な回復地獄。エーテル酔い以前にヒール中毒で体力減るんじゃないかくらいに、過剰な回復。


そしてヴィランズに触れない。メインクエスト進めてないからね、イシュガルドすら辿り着いていない。
正確には辿り着いたけど追い返された。新生を終わらせてくるんだみたいな感じで。少しくらいおまけして、エーテライトだけでも交感させてくれても良かったのに。
仕事だからね、門番も。


そして、#01のくじ。ミニテンダーくじは、正確にはミニくじテンダーっていうのね。雰囲気で読む癖があるから、名称を書くときは調べる癖があって然るべきだなと。
口頭なら伝わり方も違うけど、文章はあくまでも書いた文が書いたままに伝わるわけだからね。感情的なのはさておき、誤字脱字は違和感あるしね。
さて、今後何回間違えるのやら。


やっとリテイナー雇えてほくほく。
無料枠の二人は雇って、アウラゼラの男女にした。
♂はsyuuu。驟雨<いわゆるにわか雨>
♀はkyoukau。杏花雨<発火雨の別称。桃花の雨ともいい、清明の頃に降るやわらかく静かな雨のこと>
二人とも慈雨に続き雨の季語。
杏花雨の説明はうまくいったのだろうか。


と、一応雨の季語にしたのはキャラのストーリーを断片的に浮かんだから、慈雨との軽い絡みを考えておこうかなと。名前は大事。
慈雨そのもののストーリーは浮かばないんだけどね。浮かんでもどうやって繋げるかよね。
ダンジョンで起きるハプニングとかも昇華できるくらいには、ヒーラーを立ち回れれば違うんだけどね。
あからさまな悪意あるプレイでもなければ、ミスは楽しめるからね。むしろそういったミス、ハプニングが醍醐味じゃないかな。


左縦でも6は出た。くじテンダー。
あと5列。果たして埋まるのやら。むしろ埋まったら数字の順番まで気にしそう。
Comments (2)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


タイトルが浮かばないシリーズ、こっそり読んでます。

慣れないうちは無理に攻撃しなくて良いと思います。
タンクの立ち回りもPTの殲滅速度もバラバラなので同じコンテンツでも同じ厚さのヒールで良い訳ではないので、テンプレみたいなものは存在しないと考えています。

とは言え、挑戦しないことには上達しませんからね。
ヒールの直後にすぐ一回攻撃する、をやってみてはいかがでしょうか。
私は攻撃の詠唱中にタンクのHPやバフを見て、次どうするか考えてます。

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

>>Ton Tonさん、わざわざ駄文へのコメント有難う御座います。僅かでも気晴らしになっていれば幸いです。
気の利いた、ウェットに富んだ返信は浮かばないのが申し訳ない限りです。
ですが、やっとエアロ打つのは覚束ないなりに出来るようになりました。
日々ゆっくりとヒーラーを楽しめているので、徐々に体感をつけながら安定していきたいと思います。
テンプレがないのは楽しみになり得ますし。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying