Character

Character

Makai Gunbreaker

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

慈雨さんとの徒然な日記 3冊目4~6頁[ヒーラーの中に白魔道士があるわけで]

Public
正直書かずに寝ようとは思ってたんだが、一応ティターニアクリアしたし書いておこうと。あ、私は略称には()で意味が何かを付け足すからね。わからない人に合わせるから。なぜかって?私が最初の頃わからなかったし、未だに分からない略称あるからさ。違和感持ちながら読む読み物ほどつまらんものはないし。…中身そのものがつまらないのは仕様だから、仕様だからっ!!うぐぐ。


討滅とかはフェイスで行けないとは思ってたけど、やっぱり行けなかった。漆黒は全て未予習で行こうと思ってたが、そうはならなかった。
とはいえ未予習のまま行くのは私個人の尺度では、胃が持たないからしていったよ。案の定あたふたして択を説明出来ないような、いきあたりばったりでクリア。そんなんじゃ意味がない。

いい加減瞬時に択出して動けなきゃ駄目だろう?いつまで現状維持とは名ばかりの体たらくと堕落を繰り返すのか。最初から出来ないのが当たり前だとか、徐々に上手くなっていくだとか。そんなん新生までの戯言だと考えてるから。
なにをしてきたのかと、漆黒まで。せめてギミックを調べたなら感覚で分かれよと。ヒラは生きてなんぼなんだから、被弾をするなと。出来る限り減らす為にギミックマーカーなりを分かれと。

とかいっても今回は一回も床は舐めず(床掃除とかも言うね、倒されること)に勝ったけどさ。
そんなん組んだ占星の方が強かったからであって、私が何か出来てたことは微々たるもの。まじでなにをしてるか分からないけど、したいことを先にやられてるから私の判断が後手なんだろうなと。


反省点はここよね。
現段階で動画を振り返ってはいないけど、流石に討滅はパーティ組むならまずは学者と占星を70までは上げなきゃかね。
本当に白の動きしか出来ないのは、相方の方に申し訳ない。結局私がしたいことはどこまでいっても白としてでしかないから、シナジー考えて相方のヒーラーがどう動くかを予測できないんだよね。だって何ができるか分からないんだから。

前にタンクのバフわからんとか書いたけど、あれはID(インスタンスダンジョンの略。識別番号ではないよ)でのことであって討滅は前提で把握しなきゃならないわけじゃない。二人タンク居るわけだから。どっちがスタンス入れてるとかさ。
したら、せめてはわからないとさ。今まではスタンスのアイコンはざっくりこれやろで、マップでターゲット合わせてそっちかみたいなことしてたからね。スイッチされると、ってかスイッチされたの今まで気付いた試しない。体力の減りで判断してたし。

ってくらい、杜撰なわけ。ヒーラーやってるのに。それじゃあかんやろと。いつまでのらりくらりやって、回復したからわし縁の下の力持ちやぁをやるんやと。
いや思ったことはないよ?ただ、やってることはそれと同義なわけじゃん。なにかしたかも分からず、役割果たしたと思い込んで満足するわけだからさ。そんなん、私は好きになれんからさ。
誰かのせいにするにはまだまだ知らないことがありすぎると前から言ってるしね。最近やっと、動きが見えるようになってきたからこそ。相方のヒーラーさんすげぇなとしみじみ感じるわけ。


正直言うと戦闘大嫌いだし、なるべくならストーリー絡むやつ以外やりたくないし、零式とか絶なんててんで興味ないのよ。ソロで出来るくらいになったらでいいやくらいの。本当に大嫌いだし、ずっとのんびりソロ勢で自然破壊を楽しみたいくらいだし。

だが、流石にさ。
そうは言っても、ヒーラーやっぱ楽しいのは楽しいのよ。すげぇ楽しいの。
だからこうやって討滅とかですげぇなって相方のヒーラー見ちゃうと申し訳無さと、あれをやってみたいってなるんだよね。
前に書いたかな。結局私はすごいとか惹かれることがないと、やる気にはならんと。
元々戦闘は嫌いだけど、ヒーラーは好きなんだよ。どんなゲームでも後方支援選ぶくらいだから。
だからかね。いい加減雑な動きは卒業しなきゃなと。

せやねん。じっと出来ないならアタッカーやれよって話なのよ。
最小の動きで最大の効率を探すのがヒーラーの醍醐味じゃん?って話なわけで。それを何ら出来てないっていうさ。
ミハシラのボスでも動きすぎじゃね?とは言われたけど、ほんとね、それなのよ。
動きすぎなの私。

なんでか考えたら、やることが分からないからなんだよね。安全だというラインが分からなかったり、動かないほうが利点あるのが馴染んでないの。
動くことが回避で、動かないは当たると考えちゃうわけ。そういった部分から変えていかなきゃなと。
無論今更過ぎるような、恥を晒してるわけですよ。いやなにしてきたんと言うような話で。


だがね。そうやって恥晒すくらいの事をしてきてるわけじゃない。したら一回、それを受け入れて何を模索するかを考えなきゃなわけじゃない。
今までしてきたことがあまりに杜撰だったことを気付いたなら、それを洗い出して解法を探すのがいいわけじゃない。
そんでどうしてそんなに杜撰になったか、何故そこまで気付かないのかを探していって纏めればまぁ、そのうち同じような人見掛けたら親身に話聞けるかなーとね。

ま、私から関わることはまずないけどね。
出来うる限り自分の理想が固まるまでは塵芥くらいにしか考えてないし、自分を。
むしろなんかこんな私に時間割いて頂いて恐縮ですってなる。…………いや、流石にミハシラをペアで登ってる方にはそんな風には考えてないよ?そんな考えしたらむしろ失礼でしょ。
毎回楽しくて、しゃあない。数少ない楽しみだよ。




半ば眠い時に書くと普段より纏まりがないな。
とりあえず今一度戦闘に対して見つめ直す必要があるなって。
辻斬りヒーラーへの道は険しいなあ。まだまだ先が見えない。

でもこうやって戦闘にも前向きになるのは悪いことじゃないしね。
自分で言うのも何だけど、大ポカはそんなにやらかしては…いないはずなんだ今まで。勿論そう考えてるからこそ進歩がないわけだけどさ。
こうやってソロでやってる難点は、出来てる部分が分からないのはあるよね。褒められたいとかじゃなく、単純に成否が分からないからミスしか分からないから、ずっと反省点しか浮かばない。
かといって多数から教授されたいかっていうと、正直それはそれで要らないのよ。とりあえず一人でいいのよ、教授されるのは。

その中で取捨選択して自分なりの価値観が生まれてから、そこで多数の教授や意見を募るほうが意見そのものと距離が取れるじゃん。
それないとふらふらと主観がぶれて、なにしてるかわからなくなるんだよね。少なからず私は。
晒される好意を無碍にするの苦手だし、案外。まぁそうは見られないけどさ、くっそ性格悪くて一人が好きとか勘違いされるけどねリアルでも。いや、勘違いでもないか………つれぇな。
性格というか考えが捻くれてて鬱陶しいのは事実だし、一人っていうか少数が好きなのも事実やからね。………救いがねぇな。まぁ、隠せば分かりゃしないものを…ねぇ?


さて、終わるか。
まとまりがないから、書いてても終わりが見えないんだよね。
じゃ、終わり!
Comments (4)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


慣れると極よりNのが難しいタイプの蛮神はいるにはいますけどね。
ティがそうかは分かりません…なぜならNティは1回しかやってないから!

白はカウンターヒールが主なお仕事ですからね。
足りなかったら足せば良い、はありますが、相方のバリアの厚さとか何を仕込んでるのか見て、何で戻すかは選べるかもしれません。
同じコンテンツを違うジョブのヒーラーと組んで繰り返しやるのが良いのかなぁ。

ぼくはどのジョブでもだいたいボスの背中に張り付いてるかなぁ。
ソーサラーでもAA(オートアタック)当てたい!
動いてしまうクセは黒をやると矯正されるかも?

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

>>Ton Tonさん、お久しぶり?です。話代わりますが、アウラ♀良いですよね。最近可愛いが足りないんですよ、人生の道端に。


あー、対処決まり切ってる方が楽になるってやつかな。今のとこ極が厄介としか感じてないなあ。
ほんまね……悪魔やで。叩き落とすとか。辛かったんやでティターニア!あ、翼はほんと助かりましたよ。知らなかったら???でしたわ。


結局私だとバリアの有用性がイマイチ実感できてないんですよ。
白はバリアがベニゾンしかないし。バフも大してないから、正に回復の幅自体はないわけじゃないですか。
推察するにしても、鼓舞とかなんや!わしは慌てるだけや!みたいな。
現段階のイメージだと、白は補佐に感じるんですよ。戦闘を注視して、少ない知識でみると。まぁ白白はなかなか野良でぶつからないんで分からないですが、占と学が相方なら少なからず私はそう感じて。
足りない部分補う…まぁ、それがカウンターヒールになるのか。したら何が足りないかわからない今は、仕事こなせてないわけか。まだまだ先は長いのぅ。


コラプス使いたいから、黒ありよりのアリ。
まーじでエフェクトかっけーんだよなぁ…。あ、文字数

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

アウラいいでしょー?
ぼくは断然前角派!
角(本当は耳朶=みみだぶ)によって顔が違うそうですよ。

バリアがありがたく思えるのは~今だと最新の零式4層以上くらいっすかね?
そこらだと、さすがに素受け(ロエ語かもしれない、軽減全く無い状態で攻撃を受けること)すると死ねますのでね。
死ななくてもそこから戻すの大変だし、TLによっては直ぐ移動とかあるのでバリア大事なんですよ。
と言うわけでイヴァリースではさぼってたわけ。
あんなのヒーラー一枚で十二分じゃろうて。

案外白白ならないんですね~。
被ってもやりずらさないのは白だけかな。
学だとぼくはさぼるし、占だとすごくめんどくさい…。

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

>>Ton Tonさん。
じだって読んじゃった(確信犯)
小さいものがかわいいという謎理論だと、アウラ♀はかわいいがマッハですからね。
確認したら私が創ったリテイナーも前角だった。前角好きなんやな、私も。


最早サブ垢の意味!まぁ、大した閲覧無いから問題ないけども!
私だと裸受けとか言ってるかなぁ、その意味合いのことは。素で受けるとも言うから、結局意味は伝わるっていう。

安心が欲しいの。なんていうか、こう。まぁいけるやろ?が伝わるくらいな動きするから、慌てますやん。ライン分からないから。
まぁレイドなら尚あたふたですよ。まず味方の位置把握が難しい。なんかこう、うじゃうじゃーって。ゴールドソーサーのアスレチック的な感じで、把握出来ずに落下するみたいな。
気付いたら一撃で落ちてたみたいな。よくほんと、某剣聖さん越えたよ…。こんなんで。


白が基本だって人と、最終的に強いのが白って人と全く意見が変わるっていうのが面白い。
学者と占星は大概使いこなしてーとか、やることはーって話が共通しますし。要は使う上での話には変わらないわけですからね。
……そうなると、白はやっぱ面白いんだなーと。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying