Character

Character

Big Fish

Platy Glaucus

Belias (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ヌシ釣り日記 その25(漆黒オオヌシ途中)

Public
イラッドスカーンとサプライズエッグはまだです。
条件は判明しましたが、チャンスは少ないのでゆっくり挑戦していきたいですね。

以下、ほぼミズウオのための日記

ロンカの大水蛇?
ロックワの衛士泳がせと聞いて正気か?と思いましたが
正直一番優しいオオヌシかもしれませんね。
毎日挑戦できるし・・・
分解ができない制限がちゃんとかかっててよかった・・・
水槽対応してほしいお魚ナンバーワンです。

アクアマトン
直感にシャドウシフターが必要と聞いて正気か?以下略
前段のシャドウシフターが若干釣りづらいので難し目に感じました。

リストラカントゥス
イモータルジョー泳がせと聞いて以下略
イモータルジョーは全然釣れなくて蟲箱1スタック飲まれたくらいなので
びびってましたが、今回はありがたいことにうまいこと釣れました。

ミズウオ
文句なしオオヌシ最強だと思います。
モラ・テクタ2匹で直感とか何を考えてるの?何をしたらそんな発想が出てくるの?

割と条件は早めに判明していたのでちょこちょこいっていましたが
5月に直感ついてからまるで直感つかなくなったので記録を取っていました。



このオオヌシの本体はモラ・テクタだとどなたかが言っていましたが
まさしくその通りです。ぜんっぜん釣れません!
ET2時間でヒットさえないのが当たり前レベルです。

なので、1匹釣れたら直感つくまで出ないようにする、が勝利への近道となりますが
これが、つらい。とにかくつらい。テンペストには何もない。
FATEも終わっている、サブクエも全部消化している。
ボズヤ行きたい、ダルリアータ行きたい、RW作りたい。
祝祭集めたい、オーシャンフィッシングやりたい。
そのような欲求をすべてかなぐり捨てて得た勝利となりました。

上記記録を見てもらえればわかりますが、14時間待機とか、17時間待機とかやりました。
ベリアスの方なら釣り場で浮いている私を見かけたことがあるかもしれません・・・。

トレードリリースは最初黒風魚にしていたのですが振るわなかったので
キャリバンズスケイルに変えてみたところヒット率が上がった?(気のせいの可能性大)ので
キャリバンズスケイルがいいかもしれません。

似た釣り方の七彩天主は3匹ほど釣ってますが、こいつは当分行きたくないです。
七彩天主も紅龍も優しかったなぁ(遠い目)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying