Character

Character

Makai Bard

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

蒼天のイシュガルド終わりました(←※去年です)そして進まぬ紅蓮。

Public
蒼天のイシュガルド
とうとう終わりました。

と言っても、もう
去年の話ですけどね!

あっという間だった…
イシュガルドの話が一番いいと言われている方沢山いますが、

分かります!



※まだクリアしていない方は、
もしかしたらネタバレになってしまうかもしれないので、この先ご注意ください。






新生のあの終わりからスタートで
正直あまり乗り気ではなかったのですが…

どんどん夢中になっていきました。

アルフィノの成長をはじめ、
いろんな人の人間性と
その変化がすごく見応えありました。


ダンジョンとか討滅とか多めだった気が。
そしてカットシーンも多めで嬉しい限り( ´ ▽ ` )
夢中になりますわ。



初めて竜の背に乗せてもらえた時には、
「乗せてもらえた!
竜の背に乗ってる!」

とまるでイシュガルド民のように感動しました。


そしてニーズヘッグ討伐後のカットシーン、、、


あれは反則ですわ…(;ω;)


イゼル、オルシュファン、
そこで出てきちゃダメだって…
いや、嬉しいんだけど。


そんなイシュガルドの話も終わってしまいました。

まだまだいろんな課題が残っているけど、
いい国になっていくといいな。。。





まあ、英雄殿が
こんなにいるのかってくらい集まって
お祭りのように復興作業し、
オマケにホウキで掃き掃除もして。

蒼天街はあっという間に復興され、
ゴミ1つない、綺麗な都市になる事間違いなしですね!



因みに。

最初の方から気になっていたのが、

タタルさん、
私の服は作ってくれないの?




極寒のイシュガルドで、
雪にさらされるアルフィノのお腹を見てしまえば、
先にアルフィノの服を作るのは分かるんだけど、


私のは?

(というか、服作るより
まずは腹巻だけでもあげたほうが…)


待てど暮らせど、
一向に私の服を作ってくれる感じなく、


挙句にヤ・シュトラとかに先越されるし。

というか、私的には
アリゼーにも先越されたのが納得いかん。


私だって仲間外れにされたら怒るよ?
いじけるよ?


って思っていたら



採寸キターーーーー!


なんだ、タタルさん。
みんなの服を作りながら練習してたんだね!
裁縫師レベルカンストしてから
私の服を作ろうって事だったのね!
早く言ってくれればよかったのに〜♡
え、なに?
素材も超レアな最高級品だから
入手に時間がかかってたのか!
それなら最後になってもしょうがないよね〜



採寸は恥ずかしかったけどね。


ごめんね、ナイスバディじゃなくて。

数値は言えないけど、
スリーサイズは上からだんだん大きくなります。
ララフェルのウエストは何処へ…?


でもみんなの服凄くいい!
タタルさんのセンスにびっくりです。

タタルブランド立ち上げれば
エオルゼア中で流行るのでは…?

どうしよう、
金の匂いがしてきた!!




蒼天のイシュガルド、
そんな感じで終わったのが去年


チョコボが再び飛べなくなり、
モチベーション低下しており、
さらに紅蓮は風脈集めが面倒だとか。

パーティー募集に
紅蓮エリアの風脈タクシーの募集見たことありますもん。

でもストーリーは凄く気になるので、
そろそろメイン再開しようと思います。

紅蓮も好評だよなー、ワクワク♪
Comments (8)

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

蒼天クリアおめでとうございます&おいでませ紅蓮の世界へ!
タタル嬢の洋服凄く嬉しかったですけどあの、採算する流れで『あっおりは男としてみられてないな…』と切ない気持ちになりました…年上女性へ淡い恋心を抱いた少年の気分ですw

紅蓮の風脈はほんと苦行ですよ…おりもまだ解放出来てません…一緒に苦しみましょうww

Maple Dog

Ultima [Gaia]

私も蒼天ロスになり、1週間何もかもを放置していた経験者です(;・∀・)
竜の人間を忌み嫌う気持ちも凄く解るし、終わった後の空虚感は凄まじかった・・・。

そして紅蓮編も熱い展開の連続ですよ!
BGMにも外れがなくて、本当に面白いです( *´艸`)

私、2人乗りのチョコボに乗れるので、もし紅蓮エリアで迷子になっているまなさんを見つけたら拾いますね(笑)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
あれ、知りませんでした?
エオルゼアには我々ララフェル含め、色々な種族がありますけど、大きく分ければ
【男と女とララフェル】
この3つです。
ララフェルに男も女もありませんよw
男として見られたいのであれば、禁断の幻想薬パリンですね。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mapleさん
そう、正に蒼天ロスです。
(長すぎとは言わないで)
今までは復興という大義名分があったのでメイン放置していましたが、そろそろ潮時かなと。
2人乗りチョコボ、すごいですね!
迷子になったら私を連れてって下さい!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

チョコボタクシー…。
紅蓮はストーリーも好きですが音楽も好きです!
イシュガルドの音楽も好きなんですけどね。特にheavens swordや英傑、逆襲の咆哮とか。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

チョコボ屋さん…

子供が起きないように、いつも無音でプレイしてたんですけど、勿体なかったですね

今度からちょっと音出します!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

か、鴨さんも頑張ってメイン進めよう😦
といいつつ、やることが沢山あってなかなか💦

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

鴨さん
このゲームはやる事いっぱいあって楽しいですね♪

いやいや、まさかララフェルを代表する教団の大司教様がメイン進んでいないなどあり得ません。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying