Character

Character

Makai Bard

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 62

暁月前に解決しておきたい悩みがあった。(人生変えたいララフェルの話)

Public
※この日記には一部フィクションが含まれています。



ごきげんよう、マナ社長です♪

前回の日記で、もう暁月リリースまで日記書かないような終わり方しましたけど、


書きますよ!


というのも、悩んでいる事というか迷っていることがありまして。
(※深刻な問題ではないです)





みなさん…、


幻想薬って使ったことありますか?

エオルゼアのどこのお店を探しても、
どんなにお金(ギル)を出しても買うことのできないあの薬…。


飲んだ人の姿形を変えてしまう怪しい薬。
中毒性もあるとかないとか…。


私、1度も使ったことがないんです。


だってギルじゃ買えないでしょ。
円でしょ?

どんだけこのゲームお金かかるのw
楽しいから毎月課金して遊ぶけど!!




正直、私がここまで長くゲームを続けるとは思っていなかったので、
キャラクリがかなり適当なんですよ。


ララにしたのは覚えてるけど
その後キャラクリした覚えはないし、
チャームポイントやこだわりなどありゃしない。

一度休止して復帰した時も、
「へ〜、こんなキャラだったんだー。」ぐらいにしか思わなかった。


けど、わざわざ幻想薬使うつもりはなかったし、
なんなら髪型ひとつ変えたこともない。


なんだかんだ同じ姿で漆黒まできたので
愛着はあるんですよ。

だから無料で貰ったお薬1個を大切に取っておいてはいるけど、
今更幻想薬を使おうなんて思いません。





そう、、、





あの日、

あの宗教に入るまでは。




_____GL教__________

ララフェルによるエオルゼア救済を掲げるこの宗教、

信徒には修道服(通称ピンクカウル)が支給される。


GL闇市などのイベントはもちろん、
事あるごとにこのピンクカウルを着させられるのだが、(←パワハラ)




私が着るとこうなる。

before




after



おでこに何かついてる。


この時、私ははじめて知った。



私ってガレアン人だったのか。


正直こんなものつけた覚えないし、
何でつけたかも今の私には分からない。

中二病が発病してかっこいいと思ったのか、
アクセサリーみたいでオシャレと思ったのか、

今の私には見当もつかない。
過去の私よ…、

何でこんなもの付けてくれたんだ。


こうして、今まで前髪に隠されていた秘密が暴かれてしまった。

それからというもの、
ムービーで髪が靡いたときなどに、
チラチラッとこんにちはするデコピアスが気になってしょうがない。




更には、この秘密が暴かれた事で
私のエオライフは一気に変化した。


旦那からは
「なにそれww おでこに何かついてるよwww」

「その第3の目いつ開くのwww」




GL教で遊べば

「マナ様は帝国側の人だったのですね。スパイをしてきなさい!」

「エオルゼアの敵め!!!」




CWLSのフレさんと遊べば

「あ、ガレアン人の社長だーw」
「マナさん、立ち位置間違えてますよ。あっち(敵側)でしょ。」




野良でメインルレにいけば
「ヒカセンに紛れて帝国の人がいるぞ!」
ザワザワ…


「問おう……。
うぬは、ガイウスの娘か?

ならば聞こう。
おでこに真実はあるのか?」




おでこの秘密がバレてからというもの、
この様に、どこに行っても嘲笑や誹謗中傷の嵐である。



そしてとうとう、
私は整形を考えるようになった。



1個しかない幻想薬。

もしここで使ってしまえば

いつか美人なレディーになると言う夢は叶わなくなる。




困り果てた私は呼び鈴と間違えて美容師さんのベルを鳴らしてしまった。
(幻想薬はリテイナーが厳重に保管している)
いつもの呼び鈴と区別がつかないくらい落ち込んでいた。


すると、いつものリテイナーではなく
チャラい男の人がやってきた…。



(この人本当に大丈夫なの…?)




しかしこれが私の運命の出会いとなった。

私は初めて美容室を利用した。



この美容師、凄腕である。

正直髪型しか変えられないと思っていたのだが、
なんと、おでこのブツを取り除いてくれたのだ!!!


今までの悩みはスッキリ解決!
これで心置きなく暁月を迎えることができる。



クサいセリフを残して去る美容師。

私は確実にこの凄腕美容師に救われた。
間違いなくこれからの私の人生は変わるだろう。



暁月からの私の人生、
バラ色です!


大事なことなので2度目言います。
Click to showClick to hide
※この日記には一部フィクションが含まれています。

Comments (62)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

美容師で取れるんですね、有能ですね!( *´艸`)

お悩み解決できて良かったです🎶(*^▽^*)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

「そのオデコに真実はあるのか」
と 言った野良の人が 真実であって欲しいっっw

エオルゼアに住む人は 素敵に見えてくるっw

でも
いわば それがチャームポイントとして 押し切るのです!
簡単にとれたものは 簡単に戻せます!w

長が、王が、為政者が、ぶつ無き弱者だからに他ならん!

そのオデコに真実が戻ることを!

可愛いじゃないですかw

Lai Ash

Ultima [Gaia]

マナさん、おでこのブツを取ってもガレアン人である過去は
拭えませんぞキリッ!

そうなんです、美容師でタトゥーとかアクセサリーとか変更できるんですよね(^^)
たまに気分を変えてタトゥーを入れるのもいいかもですねw

美人なレディもいいけどやっぱり可愛いララちゃんが一番良いなぁ( ´▽`)

Tuna Boar

Asura [Mana]

アップで画面を止めると、幼児が迷わず押してくるカタチのピアスですねw

私は肌の色変えだけのためにお薬飲みましたよ…
敏腕美容師なんだから、日サロくらい用意しとけって怒りながら。

でもまぁ…よく美容院使ってますけどね。敏腕だしw

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

デコピアスw
今日もまなさんの日記で笑わせてもらいましたww
いやーてっきり幻想薬使うオチか、もういっそキャラクリ変えるって感じになるのかと予想してたら違う方向でした('ω')ノ
けど美容師さんが取ってくれてよかった(`・ω・´)デコピアス除去に幻想薬¥1080はちょっと・・・って感じしますしね~(;´・ω・)

バラ色になってよかった✨w

Touya Tia

Durandal [Gaia]

見てしまった…!もう帝国側の回しもんだったって事忘れられなくなってしまった…!

いいじゃん?おでこにボタンあっても…オレだってチーターだけどヒョウだよ?🐆🐆🐆

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

美容師でいろんな種族の顔の模様とかも消えるみたいですよね〜
よくホームページとかに載ってます。

でも、元々はどうして付いているんでしょうね〜?
やっぱり気になって調べてみました。

『デューンフォーク族』
額に「宿星」を表す宝珠を貼り付ける伝統がある。(これだ!!!)
商都「ウルダハ」を築き上げた部族(だからナナモ様?)
「ナル・ザル教団」の高位聖職者にも彼らデューンフォーク族が多い。(GL教団では無いみたい…)
これは彼らの祖先が、魔法都市「マハ」の魔導師であること表しているとされている。
「マハ」って元々、化け物の巣ではなかったんですね?

毒蠍や毒蛇の多い環境で生きられるよう、小さい頃から微量の毒が入ったハーブティーを毎日飲むことにより毒物に対する耐性を高め適応している。薬は効きにくい。

う〜ん怪しい…
しかも、ナナモ様って実は凄く毒に強い体質なんじゃない?(と、新たな疑問が…)

そして… おでこはガレアン人ではなかったです。

ところで、
私はベストなスタイルを追求する為、身長を変えることだけに「幻想薬」を3回も使いました!(笑)

Manaさん日記でかなり楽しめました😃

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

幻想薬って「ららふぇる⇔ららふぇる」専用のお薬のことですよね。

Asign Stark

Ifrit [Gaia]

幻想薬ってあの中毒性のあるとても危ない薬のはず
…まな社長、まさか幻想薬事業にも参入ですか?

Kazuki Theblackmage

Tiamat [Gaia]

おでこのボタンを押したらどうなるのか気になります

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

適当なキャラメイクでこんなに可愛いキャラを作り出すとは、さすがシャチョー!(・∀・)

同じく幻想したことないですが髪型は割ところころ変わっております。

一時期1日1万ギルくらい使ってたような(;^ω^)

とりあえず暁月をハッピーに迎えられてなによりです♪\(^o^)/

ちなみに幻想するとしたら、ララ一択ですね(*´∀`*)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ガイウスの娘様こんばんわ^o^

ララちゃんのキャラクリ凄く可愛くて
マナさんらしい個性?と言いますか、結構黒髪ララメスってあまり見かけないので自分的には凄くイイ‼︎と思ってます✨((o(^∇^)o))

GL教のSSのピンク具合凄い‼︎‼︎

そしてピンクカウルをまとって
更におでこにワンポイントがついてる社長の姿も可愛くて、むしろ踊り子の頭装備とか凄く似合いそうです☆〜(ゝ。∂)

でも気になる部分が整形手術で除去出来たのは嬉しい事ですねっ😊

幻想薬は、使い所を間違えると
その種族になってるから分かる

『前の馴染んでる種族の方がしっくり来る』感に襲われるので要注意デスwww(笑)

今回も面白い日記ありがとうございました〜(^。^)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

一部フィクション・・・❓️( *´艸`)
一部❓️❓️❓️(*´∀`)♪

オデコは気になるかもですが、私はマナちゃんには姿変えてほしくないですね♪(個人的な意見ですがw)

私はこの子になる前にパリンしちゃいましたが、この子は一度も変えてないよ~♪゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

教団やら周りからの言われ方が( *´艸`)

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

それ触ると固くなるポッチだね(//∇//)アッ

気持ちイイからって一日中触ってちゃダメだよ!w
バカになるよ!w
(ソースはミレイ)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

えっ!GL教に入ったら、おでこになんかポチッとしたのがつくの⁉︎ヤバい!!

…って思ったけど、ななさん最初から飾りついてましたw
髪型くらいなら一度は変えてみたいかなぁ…。

愛着ありすぎて、なかなか変えられないですw

Kaz R'tail

Anima [Mana]

おでこに真実はあるのかwww

世界観設定によると、デューンフォークのおでこのそれは宝珠で、先祖がマハの魔道士であることが影響してるとかなんとからしいですね~。
なので魔法素養の低いガレアン人とは真逆ですね。
これからは「マハの社長」って呼んでもらいましょう。

というか

美容師で着脱できるんだ!?

バラ色の人生、楽しんでください~w

Ryea Siu

Shinryu [Meteor]

誕生日おめでとうございます!(違
幻想薬はわたしもよく使いますよー

なんとララフェルからララフェルになったりしてます
なにもおかしいことは言ってないな、うん(

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

有能な美容師だったんですね(*´艸`*)

幻想薬なかなか使えないですよね。
私もいつか使おうと大事に保管してます(*≧▽≦)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

第3の目は着脱指揮だったんですねw
次で大活躍するであろうゼノスの第3の目もとってもらわなきゃ………

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

ガレアン人いいじゃないですか!
次の次の大型アプデくらいでホントに種族メイキングできないかなぁって思ってるくらい好き^^
そもそもシドの全国100万人の女性ファンは、ガレアン人になりたい~って思ってるはずw
(うちの奥さんも熱烈なシドファンなので、多分そう思ってるw)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

一部フィクション…つまりおでこポッチに悩んでいなかった、と!むしろガレアン人である誇りを抱いている、と!!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

まなさん、やっほぉ♪

デコスイッチは見たことあったけど、おでこにこんなの着いてたんだ。
「わたしのおでこには、宝石が埋め込まれてるんだ!」的なノリで言ってもバレなさそうな勢いw

んで、美容院でこれが取れるのね。
ちなみにワテクシ13日から、ハイジリンに何日かなる予定です。
(多分痩せ細って、肌荒れしてるかもしれませんw)

取り除く事が出来て良かったです!これで美デコライフだ!うっふん♪(*´ω`*)

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

美容師さん、腕がいいのね‪wマナちゃんのコンプレックスをさくっと解決!(*´艸`)w

第3の目の開眼を見てみたかったような気がしますが…。

幻想薬、私たまーに使うから‪w目の色とか微妙に変えるために(/ω\)
リテイナーちゃんにストックされております!(`-ω-´)✧

Kurenai Ichigo

Gungnir [Elemental]

つまりホクロのロンダリングしたって話ね

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

えっ!あれとっちゃったんですか⁉︎
ピンクカウル着た時の見分けの判断材料が…w
帝国側から刺客が来ない事を祈ります…w

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

幻想は楽しいですわよぉ!
でも使いすぎに注意ですわぁ!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Tonさん
今まで美容師の利用した事なかったのですが…、
すっごい優秀な美容師さんだったのですね!
髪以外もできるなんて!
もっと早くお願いしておけばよかったですw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Macocoさん
一番真実味なさそうなところに真実を求めるんですねw
ようやく取れたものを、またつけるわけがないでしょう!w
しかも、まるであのブツが真実みたいな言い方!
真実は永遠に闇に葬りさられました。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Laiさん
私はもう生まれ変わったのです。
ガラアン人?私は知りませんでしたが、そんな種族がいるのですね〜。
それにしても、美容師が優秀すぎてびっくりしました。

ララなら1度は憧れたことがあるでしょう?
綺麗なレディに。

Kabu Ongyoku

Ultima [Gaia]

フィクションな部分が1枚目のお嬢様な写真だと思ったのは私だけじゃないハズ…

Mel Kanade

Shinryu [Meteor]

マナさん♪

ウチも幻想薬は一度も使ってないですよー♪そして今も在庫は倉庫に眠ったままですが...
今のところはまっっっっっっったく使う気ありませんb
キャラ作りに1時間↑掛けたので愛着は未だにMAXです♪

マナさんのララちゃんとても可愛いですし、
何よりマナさんご自身その者で愛着以上に感じてるものがあると思うので♪
パリンしちゃったらア○社長としての威厳が...(むしろ無い方がいいですか?w)

とりま一度パリンすると依存症になることは近しい人が証明してるので気をつけてくださいねww

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Tunaさん
あれは絶対に押しますね。
うちの殿は、デコがえぐれるんじゃないかってほどの怪力でガレアンのボタンを押すと思います。
それにしても、まさかこんな敏腕美容師がいたなんて。
これからよくお世話になるかもです。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Chocobiさん
付けた覚えの無いデコピアスが…。
最悪幻想薬使おうかなって考えてたのでラッキーでした!
デコピアスの除去に1080円の価値あるかなーって本気で考えましたw
結果、タダでバラ色人生です!!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Touyaさん
いや、もうボタンのことは忘れてください!
私は帝国とは一切関係ありません。

まあ、ヒョウなのに自分がチーターだと思ってた人いますしね…w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Feliciaさん
美容師で髪型以外にも色々変えられるんですね〜。
そして、いろいろ調べていただいてありがとうございます!そんな設定があったのですね。
お陰様でガレアン人でない事が証明されました!
私はデューンフォークなので、伝統に基づいて額に宝珠を貼っただけです。きっと記憶にないだけで、昔の私はその設定のことを知っていたのでしょう!w

しかし、ベストなスタイルを求めて3回幻想とは、自キャラ愛が深いですね!
私もベストなスタイルを…それこそ種族変えないと無理そうですw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Rurihaさん
さすがGL教の鑑…。
クレイジーな事をおっしゃるw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Asignさん
幻想薬は使ったことありませんが、どうやら中毒性があるみたいですね。
幻想薬事業…、
悪くありませんね、ふふふ。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kazukiさん
おでこのボタン…w
きっとこうしてファンションがノンフィクションに…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ikkiさん
イッキさんも幻想した事ないんですね!
髪型がよく変わってるので、ちょっとした幻想なら気づかないかもw
1日1万ギルとは…、美容師さんもガッポリですね💰

幻想するならミコッテかと思いましたがララなんですね…。
ナマズが似合うから…?w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Pureさん
ガイウスの娘ではないですがこんにちは♪
なかなか適当に作ったキャラだけど、可愛いと言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね!
おでこのワンポイントと踊り子の頭装備の装飾で、おでこがちょっと騒がしい感じになりますねw

確かに幻想しちゃった後に前の方がしっくりくる。はかなり危険ですね!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
はい、一部フィクションですw
まぁ、おでこのブツは本物ですが…。
結局パリンせずに済んだのでよかったです♪
さつきさんの前世、すごく気になるな〜。

周りからの言われようが酷いよねw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mireiさん
え?何が固くなるって!?w
まあ触ったらクセになりそうだけどw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nanarotaさん
えっ…、
ななろたさんもおでこに第三の目あるの!?
エオルゼアの敵め!!!w

ななろたさんはその髪型で定着してますよねー。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kazさん
おでこに真実ありませんw

ほほ〜。そんな設定があったのですね。
デューンフォーク選んでおいてよかったです。
それにしてもあの美容師さんは素晴らしかったです!
暁月はマハの社長としてバラ色の人生を歩みます!

Ele Flores

Ultima [Gaia]

Manaさんにそんな秘密があったのですね(*´ー`*)
ちなみに私は一度だけ幻想薬割った事あります、出来たのが今のアウラです(*´ω`*)

美容師さんはイケメンな上に腕が確かなので、惚れないように注意が必要ですよ(; ・`д・´)←惚れてしまって用事もないのに何度も呼び出してる人

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ri-aさん
生まれ変わったマナです、よろしくお願いしますw

幻想薬でララからララに…。
なるほど、幻想薬中毒ですね!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Asclepiasさん
あの美容師さん、有能だったのですね〜。
髪型以外も変えられるとは知りませんでした!

同じく幻想薬保管しているんですね。
腐る前に使いましょうw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Yamataiさん
そうなんです、まさかの第3の目は着脱式でした!ヨカッタ…。
そして大活躍のゼノス…
第3の目が気になりすぎてムービーに集中できませんw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Onigiriさん
まさかガラアン人にこんな熱狂的なファンがいるとは…。
そうか、シドファンは多そうですね。
なかなか渋い34歳…。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Usakichiさん
ま、まさかそこがフィクションと思われるとは…。
ガラアン人である誇り…それこそフィクションです!!w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Claireさん
そうなのです…、私のおでこには国宝級の宝石が…w
通りで今まで命を狙われていた訳だ。
でもまさか、ここへ来て故郷に行くことになるとはw

凄腕美容師にとってもらってスッキリです。
今ではエオルゼアで1番の誰もが羨む美デコに♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ringoさん
そうなんです!凄腕の美容師さんでした!
第3の目…w
実は前髪に隠れて開眼していたかも!?
目の色を変えるために幻想薬!!
自キャラへのこだわりがあっていいですね♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kurenaiさん
おぉ!こんな長ったらしい日記を綺麗にまとめていただきありがとうございます!
まさか一言に纏まるとは…w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
気づいてたんですか!?
判断材料が第3の目とか嫌ですよw
帝国から刺客?来る訳ないでしょう!!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Nununuさん
幻想は楽しそうですね!
しかし、中毒性があると聞きました…。
そんなアブナイ薬使いません!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kabuさん
何ですって!?
あの可愛いお嬢様は正真正銘私です!!

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Melさん
カナデさんも幻想のが経験はないのですね!
キャラ作りに1時間もかけたら愛着はすごいだろうなって思います。

そうそう、パリンしたら第3の目とア◯社長からおさらばできるのですが…、
やっぱり依存性も抜群ですよね…w

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Eleさん
エレさんは1回パリンしたのに、中毒にならなかった強靭な心の持ち主なのですね。

なるほどなるほど、エレさんはあの美容師さんがタイプと…_φ(・_・

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

奇跡かもしれないね。
ララフェルのガレアン人って、初めて見たよ。

ララフェルだったら、
ウルダハだって、グリダニアだって、
好きなところに潜入できるもんね。

そうか。
Manaさんはヴァリス皇帝陛下の直属のスパイだったんだ。

>>正直髪型しか変えられないと思っていたのだが、
>>なんと、おでこのブツを取り除いてくれたのだ!!!

ふむふむ。
わかる気がする。

ヴァリス皇帝陛下は殺されちゃったし、
暗殺したのは、こともあろうか、皇太子だし、
宮廷では、アシエンたちが暗躍しているし。

>>今までの悩みはスッキリ解決!

語ることのできない真実があると思う。

スパイ活動をしていたManaさまが、
エオルゼア側に寝返るには、そうとうにヤバい取引をしたはず。
問題は、だれと再契約して二重スパイになったか。

わたしは不滅隊のピピン将軍だと思いますね。
同じララフェル同士、気心が知れて活動できるじゃないですか。
ナナモ女王陛下にくら替えした?

>>これで心置きなく暁月を迎えることができる。

エピルスの潜入捜査も、
ナナモさまに報告できるし、めでたしめでたし、ですね。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Siroroさん
コメントありがとうございます♪
言われてみれば、ガレアン人のララは見た事ないですねw
スパイとしては完璧です!!

こんな日記が、いつの間にかすごいお話になっている!!w
不滅隊のピピンは本当にやりそう…w
おでこの手術費用も不滅隊が負担してくれたな違いない。

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

は❗️まさかマナシャチョーの本体は別のところにいて漫画読んでたりするんじゃ⁉️

って思たり思わなかったりw

ボタンかわいい💕

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Sakuraさん
漫画しばらく読んで無いけど、久々にゆっくり読みたくなっちゃいましたw
ボタンじゃなーーーい!!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying