Character

Character

Tsuyu Obinata

Fenrir (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

「英雄にはなれない部分の私」という都合のいい存在に目をつけた私

Public
私のPCである帯刀露は帯刀姓をつけたこともあり、わりといいとこの出(というか武家)の設定でして、プレイヤー(以下PL)の自我上で動く仮装自我とはいえ、だいぶ性質が異なるわけです。

かといってPCの設定に縛られて自分自身が身動きが取れなくなるのはよろしくない。
それ以前にPCのパーソナリティにそぐわない選択肢しかない場合もちらほらあるしね。

そういった設定とシナリオやPCとPLの差異による衝突を解消する存在に思い至りました。
全然泣かないPCの代わりに裏で泣いたり怒ったり苦しんだりと負の感情を担当しつつ、「頼むから生きて!」と頑張ったりブラックブラッドが50溜まったらひょーんと出てきてくれたりする私が暗黒騎士にはいるわけです。


50クエ当時の私

プレイしながらだばだば泣いたり、暗黒に変換できたら闇の氾濫を起こしてやる起こせそうな怨恨をナイト60クエに向けているPLである私の言動を仮託するにはとても丁度いい。
シドゥルグにうざ絡みするのとか完全にPCの設定無視でPLがやりたい放題しているような動きだし(PLが望んでなくても自動的に行われるけど)。

というわけでそういうことにしようと思う。
私は自由だ。


言いたいことが終わった私はさらなる満足をもとめてシドゥルグをおちょくっているスクショを貼っていく。


からかいながらつつく私


愛の話を要求する私


この鈍感系主人公めと無言の圧力をかける私


なにやらとても楽しそうな私


ところで、PCとシドゥルグがわいわいやってるのを見て不意に嫌な気持ちになり、初めて芽生えた嫉妬という感情に戸惑い苦しむリエルさんにはどこに行けば会えますか。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying