Character

Character

Leon Gummie

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

しれっと到達

Public

↑※漆黒ラストのクエで不語仙の座卓で撮った一枚、此処は綺麗で静かな場所なので好きです。


今まで○○に到達しました~とかの日記は書いたことなかったんですが、先週漆黒→暁月に入ったので、ちょっとした記録として残したいと思います。

カレンダーのメモを見ると、パッチ5.0をクリアしたのが4月15日なので、だいぶ寝かせましたねw私のペースからするといつものことです。
そしてFF14を始めてから、きっかり2年半での暁月入りでした。

↓ここから漆黒ラストのSSと暁月入りする部分のネタバレになります、ネタバレというかSSと小話です。
Click to showClick to hide




↓このシーン、ちょっと感慨深いことがありまして、過去に暁月とは何ぞや?という日記を書きました。そこに、時間的には明け方の4時くらいに見える月のことと書いたんですけど(気になる方は4月に書いた日記をご覧ください)、リムサからオールドシャーレアンに向かう場面、夜が明けてきてもうすぐ着きますよというところ、おそらく暁月の時間に辿り着くってことなんですよね、という解釈を私はしました。


そしてタイトルテロップが…

高揚感というか、期待が一気に高まった場面でした^^



話しは変わりまして、アルケオタニアのレアfateから数日後、高地ドラヴァニアで地図掘りしていると、なにやら不穏な空に。
前回テンパって撮れなかったクァールレギナの獣雷です!
探しながら今度は余裕もって撮ることができました



そして先に見つけてシャウトしてくれた方がいたので、現地に行って討伐。
集まった枝角をハットと交換しましたー、ポニーテールは帽子をかぶるとボブヘアーのようになるので、雰囲気変えて楽しめますね



続いて普段クロの空想帳のためにサクッと退出してしまう場所を観察して撮ってみました。
極モーグリ、良く見るとただピンクでファンシーなだけじゃない


極ビスマルク、虹がかかることもあるんですね~時間がたつと消えます



明日はワクチン接種、憂鬱だけど自分のため、副反応強くないといいな、リラックスしていこう…!
ご覧いただきありがとうございました☆彡
Comments (14)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

レオンさん、やっほぉ♪

1枚目のssめっちゃ美しいです!思わず何度も見ちゃいました☆

ペースは人それぞれあると思うので、自分のペースで良いと思います!!

なるほど!暁月の言葉の意味が、ワンシーンで使われてる感じだったんですね!!
これは感動しますね。読んでる自分も今スッゴい心にグッと来ました(*´ω`*)

そしてレギナ討伐もおめでとぉーございます!!
装備を着用したssも雑誌のようなオシャレ感もありますね☆

ワクチンは副反応が心配ですね、なのでリアルもエオも、副反応の症状が落ち着くまでは、無理だけはなさらないでくださいね。

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

特定のイベント時にしか行けない場所の一つ。目先のストーリーを追うのに一生懸命でSS撮るなんて思いもしなかった場所。さすがはレオンさんです!

パステルチックなのは最近の新たな試みでしょうか。
いつものやわらかい感じと淡い色彩がマッチしてとても素敵ですね。

最後の虹、これは見たことないかも!
そして、やっぱり絵本の絵みたいでこれ好きな1枚です。

Leon Gummie

Asura [Mana]

Claireさん コメントありがとうございます⭐️

わ~嬉しいです^^♪たしか光彩をかけて撮っています!

そうなんです、あそこのシーンにこれから暁月ですよ!というのが詰まってる感じがして、胸熱でした!

クレアさんはひとつひとつ丁寧に見て下さってる感じがして感謝です><
ワクチン接種ものりきって、楽しくプレイしたいと思います、心遣いありがとうございます♪(ありがとうの言葉しか出てこない(^^;))

Leon Gummie

Asura [Mana]

Guririさん コメントありがとうございます⭐️

あの場面は、若葉が取れるかもしれないという気持ちがあったので、他のパッチに比べて少し大切に見ようという気が働きまして、なるべくSSに残そうと思ったんです。
そして何より、美しい景色や光景を残すために^^

パステルっぽいのは確かにそうかもしれません、PS4の限界を少々感じてまして、ふんわり撮る方が合っているかもしれないと。

そして、ビスマルクの虹は、ソロ討伐で少し時間が経過して様々な天気攻撃をされたので、その弊害ですねwおかげで綺麗な虹を見ることができました、水彩をかけたのが、一番くっきり虹が見えたのでこの仕上がりです。

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

暁月突入&レギナおめでとうございますー!
レギナの帽子可愛いですよね…私も討伐できたら絶対帽子にしよって狙ってます!(でも会わない)

しかし暁月、ちゃんと意味のある言葉だったんですね。暁の、月…まさかこれで「あかつき」って読ませちゃうの?とかボンヤリ思ってたんですけど、リリースされてから深く考えてなかった…。

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

暁月入り、おめでとうございます~
暁月エリアで私とは絶対違うFF14をしているレオンさんがどのようなSSとパシャリするのか、今から楽しみです!!

クァールレギナは本当に出没をとらえるのがむずかしいですよね・・・あっというまに終わっちゃうし・・・
私はただのマフィア装備になってしまっているのにレオンさんの力でオシャレ装備に昇華されている。
こんなにオシャレになるんだ、この帽子。
ネタにしか使ってなくてごめんよ私の装備たちよ・・w

Leon Gummie

Asura [Mana]

Yaqutさん コメントありがとうございます⭐️

クァールレギナ、今回で出会うの2回目だったんです!
ジャケットの方は着こなす自信が全くなかったので(試着で似合わなかったw)ハットを選んだんですが、派手なのは苦手ですけどワンポイントになって思ったより良かったです^^
Yaqutさんはイケイケ(死語)にどちらもうまく着こなせるだろうし、見てみたいです♪

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

すごい!
本当に何回も通ったり立ち止まらないと見れない景色ですね!

そして不語仙の座卓、見覚えがあるのに見覚えがない風景!撮り方素敵です。
そしてすごく落ち着く。

Leon Gummie

Asura [Mana]

Donattiさん コメントありがとうございます⭐️

お会いした時に報告したと思いますが、改めて暁月入りしました~!
そして、あの時生ゴミで若葉を捨てたと言いましたが、長年連れ添ったのに草だけにその言い草はないので、訂正します。
押し花にして、しおりにしました♪w

暁月入りして早速おもしろいことがあったので、そのうちまた日記に書こうと思います。

レギナ柄は、玄人向きかなと思ったんですけどね、ドナッチさんネタ枠ミラプリいっぱいありますし、ガンガン飛び抜けたやつももっと見たいですよ、私も考えてみよう~

Leon Gummie

Asura [Mana]

Mihoshiさん コメントありがとうございます⭐️

不語仙の座卓、名前も覚えにくい場所ですし(書くときに調べ直しました)、頻繁に入れる場所じゃないのであれなんですけど、その分特別感というか、NPCしかいないですしねw
夜も蛍が出てとっても幻想的で綺麗なんですよね~^^
たしかに落ち着きます♪

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

暁月入りおめでとーございますヾ(*´∀`*)ノ

1枚目の写真とてもきれいです!

なるほど。暁月の時間に到着してますよね。
そういう意味合いもあったのかぁ…
暁月という言葉に色んな意味が込められてるんですね。やるじゃん運営(どこから目線

わたしレアfateってやったことないんですけど、雲でわかるものなのですか!?
レオンさんが雲に反応されたのはもしかして…?
知らなかったですw

ワクチンがんばってくださいね!

Ruria Momo

Alexander [Gaia]

Leonさま

おはようございます☆彡
漆黒クリア 暁月入りおめでとうございます!

今日はワクチン接種なんですね。
副反応出ませんように~

Leon Gummie

Asura [Mana]

Tentanさん コメントありがとうございます⭐️

暁月の意味を込めてあの場面を作られていたのでしたら、やるじゃん!としか言いようがないです確かにw

レアfateは私も詳しいわけではないんですが、出現に2パターンあって、今回のクァールレギナが獣雷、他には例えば黒衣森のオーディンが闘気という天候になると現れるというfate、もうひとつは玉藻御前やアルケオタニアなど、fateを順にこなす湧かせをするものですね。
湧かせの方は調べていただくとやり方がよく理解できると思います!
どちらも出現したら、シャウトしたり、PT募集でお知らせしたりがあるので、見つけたら参加してみると良いかもしれません^^

Leon Gummie

Asura [Mana]

Ruriaさん コメントありがとうございます⭐️

マイペースに暁月入りしました~^^

ワクチン接種、午後からなのでゆっくり行ってきます♪
師走に入って本格的な冬ですが、暖かくしてお過ごし下さいね☆彡
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying