Character

Character

Minos Fuimis

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

タンクってニュータイプの人じゃないと無理じゃ…

Public
昨日はずーーーーーーとさけていたタンクにトライしてみようと、
放置していたガンブレイカーのジョブクエに挑戦!

まずここでミスっている。
素直におすすめされていた暗黒騎士をやればよかった。

ジョブクエ前に各アクションの確認と、
ネットでスキル回しなんかも見ていざ挑戦!!!!

合計6回は死にましたw
最後イージーにしても死にましたw

とにかく敵視とらなきゃってのがミスで、
お供の人にある程度任せたらやっと行きました。
あとは範囲メインにしててうまくコンボ繋がらず、
敵をなかなか倒せなかったのも原因かな・・・

・・・よし、とりあえず引き続き放置しよう。
侍とか白魔導士とか赤魔導士とかやりたいジョブほかにいっぱいあるし!!


あとは錬金術師と裁縫をとりあえず育てたいな。

んーあとは重曹職人をそろそろ卒業してほかの金策を見つけよう。
重曹あきたw
Comments (9)

Bell Chan

Ramuh [Meteor]

みのすん、がんばってる!www
でも、あれ?私の次の「タンク修行」はみのすんだよ?
ほらほら、はやく、可愛がってもらわなきゃ~!w
私はよく考えたらガンブレのジョブクエやってない!装備もらうだけもらって放置してる!(なんてことをw)
うう、ドキドキしつつ、今度挑戦してくる~!

Cal Vado's

Ramuh [Meteor]

その理論でいくと、私はニュータイプ・・・(見える、私にも敵が見える!)なんちゃって(笑)

暗黒をオススメされたみたいだけど、ぶっちゃけ感じ方は人それぞれだから、全てをその言葉通りに捉えない方が良いよ(笑)変な先入観が出来ると期待外れになる恐れもあるからね!

ジョブによって、レベル1、30、60スタートがあって開始時の大変さは違うと思う。1スタートだと、使えるアクションも少なくて覚えないといけない情報量も少ない上に、カンスト迄長い時間を掛けて覚えれる。
60スタートだと、その真逆よね!ということは、60スタートの方が大変なのよ!だから、いきなりジョブクエで躓いたからって凹まないで!(笑)

個人的には、簡単なジョブなんて無いと思う。それぞれのジョブに特徴があって…もっと言うと各ロールごとの役割や特徴があるから、特にタンクはロールの役割に対しての免疫力を着けないとダメな気がする(IDでの先導などなど…)

結論、「慣れ」だと思うよ(笑)とりあえずカンスト迄はやってみては?向き不向きはそれから考えても遅くないと思うよ!(^^)d

Cal Vado's

Ramuh [Meteor]

金策は、良い金策があればまた教えるねー(笑)

Mihi Viola

Gungnir [Elemental]

わたしでもメゲタン卒業できたから、とりあえず続けてたらできるようなる!!
戦士の扇型はむずいって言われてるけど、わたしは戦士になれてるから他の円形範囲の方がむずく感じるし、ほんと人それぞれなんだと思うなー。
かるさんの言う通り慣れなのかも。わたしも侍あげたいし、また遊びましょー!

Marimon Monther

Gungnir [Elemental]

レベリングの時は誘ってください〜^ ^
ヘボヒラでサポートします!w

私はナイトから始めたけどガンブレはタンクでサブジョブで結構すきだけどな〜
範囲が広い気がするのと殴ってる感触がすきw

Minos Fuimis

Ramuh [Meteor]

ベルさん
チャレンジしてみた結果傷が広がりましたw
ちょこちょこリハビリしていきますw

Minos Fuimis

Ramuh [Meteor]

カルさん
そうですよね・・・簡単なジョブなんてない!!
苦手意識も強いしやること少ないとこから育ててみようかな。
金策情報まってますw!

Minos Fuimis

Ramuh [Meteor]

ミヒさん
ぜひぜひご一緒しましょう!
ちょっと戦士とかいじってみます・・・

Minos Fuimis

Ramuh [Meteor]

マリさん
ガンブレかっこいいんで少し頑張ってみたいような、
トラウマのような・・・・w
またご一緒してくださーい!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying